jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2364
BBQパーティお勧めレシピ教えて下さい!!
by 毎日BBQしたい! from バンクーバー 2007/05/27 18:28:00

今年こそ夏を楽しもう!と念願のBBQグリル買いましたが、ステーキを焼いても堅くていまひとつ、鮭に味噌垂らしてホイル焼きにしてもパットせず、買ってきたソーセージも塩辛すぎ・・・。これじゃ、友達呼んでパーティできません。(涙)

料理下手の私に、どうぞ美味しいBBQパーティのレシピ伝授下さい。
レシピ以外でも、お勧めのソーセージとか焼くだけのものでも、良いものがあったら、合わせて教えて下さい。

どうぞ、よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 23:26:50

お肉をマリネ液につけて焼くだけ。簡単だけど、一番美味しい食べ方だと思いますよ。
野菜はカットしてそのままグリルで焼いて。  
Res.2 by BBQ大好き!! from バンクーバー 2007/05/28 19:05:34

我が家も、天気の良い日は庭でBBQです。

鳥肉(手羽、ドラムステイック)の部分を自家製の焼肉のたれで
漬け込みます。このたれは、我が家に来られる方々にとても
評判が良いです。あとは、豚肉のスペアーリブをBBQソースに漬けます。

サラダは、シーザースサラダ(ローマンレタスとクルトンとチーズをCAESARドレッシングをかける)。

ガーリクトースト(スーパーで買う)。

お試しあ〜れ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 19:16:09

シシカバブ、激美味。  
Res.4 by POOR from バンクーバー 2007/05/28 19:21:46

レス2さん、是非たれのレシピを教えていただけませんか?

海老をサラダ油、ローズマリー等の香草(お好みで)とレモン汁に漬けておいてから、串に刺して3分くらいグリルするのも美味です。お好みで塩コショウも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 23:25:42

まぐろ刺身用(真空パックでサクのまま某日系魚店売ってます)を
BBQグリルで表面を軽く焼いて、スライスしたものに、
刻みねぎなどの薬味を乗せて、サラダの上に乗せて
ポン酢や、アジア系ドレッシングをかけて、
ツナタタキサラダにしていただくとおいしいですよ  
Res.6 by Res2です。 from バンクーバー 2007/05/30 09:51:18

POORさん、

焼肉のたれの分量は以下の通りです。

◎ 酒、みりん、ゴマ油 各小さじ1
◎ 醤油  大さじ2
◎ 砂糖  大さじ1
◎ おろしにんにく、しょうが汁 適量
◎ みじん切りねぎ、こしょう 少々

以上です。

もし、人数が多くてこの分量では足りないと思う時は
例えば、砂糖大さじ6にしたら、醤油大12、酒、みりん、ゴマ油は
各小さじ6にすればいいのです。
この説明でお分かりになりましたでしょうか?
私はにんにくとねぎを沢山いれますが、これも好みですので。

是非試してみて下さい。  
Res.7 by 毎日BBQしたい! from バンクーバー 2007/05/30 13:43:28

トピ主です。皆さんレシピありがとうございます。どれも美味しそうで・・・。

Res1さん
もしお時間ありましたら、マリネ液の詳しい分量教えて頂けないでしょうか。料理のセンスがないのでしょうか、私が適当に作った料理は、大体イマイチなので。(お世話かけて申し訳ありません。)

Res2のBBQ大好き!!さん、
にんにく、ごま油、ショウガ汁・・・美味しそうなタレですね!家にいつもある食材でできるので、こういうレシピは大助かりです。早速試してみたいです。詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

Res3さん、
確かにシシカバブは美味しいですよね!(って、レストランでしか食べたことがないのですが。)
BBQグリルでどうやって作るんでしょうか???(興味津々)ネットで検索してみようと思いますが、もしレシピご存じでしたら是非教えて下さいね。

Res4さん、
おおっ、エビのレシピがっっ!!嬉しいです。旦那の大好物なもので。こっちは安くて美味しいですもんね。ありがとうございます。

Res5さん、
これって、カルパッチョ風でいいですね。盛り付けようでチョット洒落た一品になりそうですね。このレシピ見ていたら、鹿児島の食堂で食べた鰹のたたきを思い出して、唾を飲み込んでしまいました。きっと、マグロでやっても美味しいんでしょうね。ありがとうございます。


このトピを投稿した時は、あまりの不出来にちょっと凹み気味でしたが、皆さんの美味しそうなResのおかげで、今はBBQすぐにでもやりたい気分です。(天気も素晴らしく良いですし。)どうもありがとうございました。

なんだか、トピを〆るような台詞になりましたが、他にも美味しいレシピご存じの方いらっしゃいましたら、引き続きどうぞResよろしくお願いします。
また、美味しいソーセージほか焼くだけの簡単なものも探していますので(余り塩辛くないもの)、ご存じの方どうぞ情報お寄せ下さい。

よろしくお願いします。




 
Res.8 by POOR from バンクーバー 2007/05/30 23:10:15

レス2さんありがとうございました。今度作ってみます。

トピ主さん、BBQ楽しんでくださいね!  
Res.9 by おにぎりマン from BC 2007/05/31 10:30:12

こっちの人に意外に大好評なのは焼きおにぎり。
直火の届かないグリルの端にちょっと長い時間放置して乾燥させ周りをカリカリクリスピーにしてお醤油に浸してグリルに戻してちょっと焦げ目をつけたらできあがり。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 14:08:57

冷凍になっているチキンナゲットやフイッシュフライを網の上で焼いて食べるとサクサクになって美味しいですよ。

お勧めのウィンナーはWitchellsのチェダーチーズウィンナーです。
これはかなり旨いです。

厚かましいと思いかもしれませんが次回開催時参加できますか?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network