jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2363
二十日大根
by 大根好き from ビクトリア 2007/05/27 10:36:07

二十日大根を買ってふと思ったのですが
これって下部の部分を植えると新しく芽が出てきて増やすことは出来るのでしょうか??

やっぱりタネからでしか育てられないものでしょうか?

ご存知の方がありましたらぜひ教えてください。

Res.1 by たぶん from 無回答 2007/05/28 11:19:10

たぶん普通の大根と同じで種からじゃないと無理だと思います。丸ごとを植えなおすと、増えずにそれだけ大きくなりそう。  
Res.2 by 大根好き from ビクトリア 2007/05/28 17:57:18

やっぱりそうですよね…

昔、育てようとしたのでなくコンポーズに捨てたつもりのジャガイモが
知らぬうちにいくつも育ってしまっていたことがあったんです。
まあ、ジャガイモは根つながりで増えていくんでしょうね。

大根も芽が出てきたら植え替えると増える、見たいな事をネットで読んだので(その芽はタネから出てきた芽ですが)どうかな?と思ったんですが、やっぱり無理ですよね。 種まき考えます。 ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 00:31:31

大根は アブラナ科、 じゃが芋は イモ科の植物です
他に例えばりんごは バラ科の植物なのでバラの花の匂いを嗅ぐと
りんごに似た香りがするのはその為です(逆もしかり)
種類によって育て方が違うのでGoogleで大根の育て方など調べたら
もっと勉強できますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network