jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2355
料理に使う生クリーム
by クリーム from 無回答 2007/05/24 11:23:08

クリームについての質問をさせていただきます。

例えばカルボナーラなどを調理する際には何パーセントのクリームを皆さんはお使いですか?カナダにはクリームと言っても様々な物が売られているので、何パーセントが料理に適しているのかわかりません。(料理もまだまだ初心者です)
例えば何パーセントのクリームは料理よりケーキむき、コーヒークリームむきなどなど。
教えていただけると有難いです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 11:46:53

私はクリーム滅多に買わないので詳しくないのですが、ヘビークリームはケーキに使えます。料理にも使えますよ。コーヒーにも。

ハーフ&ハーフは牛乳とクリームが半分ずつ混ぜてあるもので、コーヒーにはもちろん、料理にも。カロリーが気になる人はクリームの代わりに使ったりします。でもケーキにはむいてないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 15:03:33

えっとえっと、基本的にカルボナーラはヘビークリームです。
(重すぎるって場合は、濃さをみながら牛乳を加えます。)

ケーキのホイッピングもヘビーのものです。

クリームシチューも、牛乳だけ(うちは2パーセントを使用)でもできるけど、バターやらヘビークリームを入れるとリッチでおいしくなります。

コーヒーは好みじゃないですか?
日本風だったら、ハーフかヘビーだけど、こちらの人はほとんどホモミルクか2パーセントのミルクを入れますよね。
スキムミルクになると、ちょっと味が変わっちゃいます。(普通に牛乳に慣れている場合。)
それでも、脂肪が気になるようならスキムを使うことをオススメします。

あと、シリアルミルクっていうのもありましたよね。
私はポーレッジにかけて食べますけど。  
Res.3 by クリーム from 無回答 2007/05/25 14:34:00

トピ主です。早速のレスありがとうございます。
レスが遅くなってしまいました、ごめんなさい。

ハーフなんて物があるんですね!知りませんでした。
普段グラタン(ホワイトソース)を作るときなどは2%ミルクを使用していますが、以前カルボナーラを作った際に同じく2%ミルクを使用したところ全くもったり感が無く、正直まずかったんです・・・。もしかしたら私の調理法がまずかったのかもしれませんね。お恥ずかしいです。

ヘビーというのは、10%と表示されているのでいいのでしょうか?それとも18%?でしたっけ。確かそんな物もあったような。しつこくてスミマセン。
早速買って試してみます。

あ、ちなみにコーヒーは夫共々ブラックなので考えた事無かったです。コーヒー用のクリームも色々なフレーバーが揃っていますよね!いつか試してみようかな。スキムミルクは日本で言うと無脂肪牛乳ですよね?脂肪分を考えればスキムが一番だと思いますが、どうもあのさらっさらな感じにいまだに慣れません。

皆様のお陰で、やっと美味しい濃い〜カルボナーラが作れそうです。ありがとうございました!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 18:33:54

いつも生クリームとしてウィッピングクリームってのを買ってました。
ヘビークリームって名前で売ってるんですか?
いつも買っているのは、脂肪分が少ないのかあまり濃厚でなく好きではなかったのですが。。。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 20:37:20

ヘビークリームはウィッピングクリーム(生クリーム)です。
まぎらわしくてごめんなさい。最初にそういう書き方がしてあったので。
36パーセントの脂肪分ですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network