jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2354
みなさんのご両親は何料理に満足されました?お店もあげてみました。
by 助けて from バンクーバー 2007/05/23 21:47:27

バンクーバーはレストランがたくさんあって、両親を連れていくのにどこがいいかなぁ〜と見ているうちに、どこを選ぶべきなのか困ってしまいました。。シーフードはビクトリアで楽しめるかな、と思っているのですが、バンクーバーではたった2つのレストランにしか連れていくことしかできません。ご両親をいろいろなレストランに連れて行かれた方、何料理+レストラン(好みにもよるかもしれませんが)お勧めされます?値段もお手頃でいくつか気になるところをあげてみましたが、他にもここはどぉ?なんて所があったら教えて下さい。皆さんならどの2つのレストランを選びます?

マレーシア料理「トロピカ」DT
グリーク料理「MARIA’S GREEK」キツラノ
グリーク料理「NVのマリーンDr沿いにある所」どなたか知りませんか?
ベジタリアン料理「NAAM」キツラノ
メキシカン料理「Las MARGARITAS」キツラノ
シーフード「A Kettle of Fish」グランビルアイランド
シーフード「Bridgs」グランビルアイランド
シーフード「Boathouse」DT
シーフード「CARDEO’S RESTAURANT」
シーフード「Fish House」
「HELL’s KITCHEN」キツラノ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 22:00:58

両親を連れて行ったことはないのですが、上記の中ではFish Houseが一番良いと思います。お味・サービスも良いし。

それ以外はあんまりだと思います・・・Cardero’sも良いですけど、ここは若者向けのような。Barがあるのでガヤガヤ凄くにぎやかだし。

Res.2 by from バンクーバー 2007/05/23 22:04:58

Boathouseの日替わりメニューは良いと思います。その日ごとに仕入れた新鮮なシーフードがあります。それ以外(いつものメニューに載ってる)のはごくごく普通かな。  
Res.3 by piNK from バンクーバー 2007/05/23 22:28:51

私はCardero’sとBoathouseがこの中では好きです♪

Cardero’sは確かにカジュアルなので、ランチには良いと思います。
また水の上のレストランがあるので、晴れている日は最高の見晴らし
だと思いますよ!
私はここのSalmon SandwichとOyster Sandwichが好きです♪
あとWokメニューのイカもおいしかったです♪

Boathouseも窓側の席は夕焼けが見れてとても綺麗でした。  
Res.4 by りんごのさと from バンクーバー 2007/05/23 23:22:32

ご両親はおいくつでしょうか。うちの還暦の親は、グリークはほとんど食べられませんでした。
クイーンエリザベスパークのSeasonsや、ウェスとバンクーバーのサーモンハウスは喜んでいました。以前はDTのジョーフォルテスも好きでしたが最近はそうでもないようです。
イタリアンは、YaletownのCioppino’sが良いです。

ですが、一番喜んでいたのは飲茶。毎昼行っていました。  
Res.5 by 助けて from バンクーバー 2007/05/24 09:02:16

お勧め情報ありがとうございます。両親は60歳に近い歳なんですね。せっかくなのでいろいろな料理を楽しんでほしいな、と思うのですが、例えばギリシャ料理食べてみたい?なんて聞くと、そんな変わったものは・・という反応。(どんな料理を想像しているのだろう・・?)食べなれてないだけで、食べたらきっと他国の料理「うまいっ!」と思うんじゃないかと思うのですが、やはり無難なところに連れていくべきかな、と悩んでしまっていた訳です。りんごのさとさんのお話を聞くと、やっぱり両親の年代にはグリークとかは止めた方がいいかな。。

飲茶、ベトナム料理、韓国料理は他の都市で連れて行こうかな、と思っています。アジア系ならきっとOKでしょう。

Salmon House チェックしてみます!他にもお勧めあったらぜひ教えて下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 10:21:47

ほかの都市って何処でしょう?カナダ周遊でしょうか?だとしたら、バンクーバーで中華食べなくてどうするの?確かにアジア系はどこにでもあるけれど、美味しさで言ったらバンクーバーがピカイチです。中華は絶対ここで食べるべき!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 12:35:44

ええーー!
せっかく来るんですからアジア料理にひとくくりにしないでまた違ったものを味わっていただきたいですね。
ギリシャ料理なんかなかなか食べる機会なじゃないですか。
お歳が60歳ならまだいけると思いますよ、余計なお世話ですが。
色んな味を堪能してみる、これが旅行の思い出だと思いますがね、私は。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 13:27:24

私もRes6さんに賛成です。美味しいアジア系レストランだったらバンクーバーだと思います。Denman StにあるVinaはphoレストランじゃないベトナム料理でとてもオススメです。とくに酔っ払いガーリック大えびは最高です。中華のkirinも良いと思いますよ。3人用のロブスターのフルコース(200ドル弱位だったかな)をお願いしたのですが味・量・サービスともに大満足でした。私の両親も日本だったらこんな豪華な料理なんて高すぎて食べれないととても喜んでいました。私の両親も還暦ですが、グリークなんかも大丈夫でしたよ。やっぱり最初は「ギリシャ?ギリシャ料理はちょっと・・・」なんて言っていましたけど、連れて行っちゃたら意外と美味しいと言ってました。色々な国のめずらしい料理を食べれて良かった、楽しかったと満足して帰っていきましたよ。

あと、日本料理(?)ですけど、kobeステーキハウスは目の前で料理人兼ちょっぴりエンターテイナーの人が調理してくれてなかなか楽しかったです。

助けてさんのご両親も楽しんでくれると良いですね!  
Res.9 by メヒカノ from バンクーバー 2007/05/24 17:55:01

メキシカンを薦める人があまりいないですね。でも、私もうちの親には薦めないかな・・・クセがあるくせにコクがないところが、親世代には無理かも。でも、はまる人ははまるよ!
でも、トピ主さんが挙げてる"Las Margaritas"はあまりお薦めしません。せっかくメキシカン試すなら、本物のメキシカン試してもらったほうがいい。あれは、ちょっとメキシカンアレンジ、というだけで、メキシカンではないです。メキシカンの友達も皆、あそこはダメだと言ってます。まずくはないし雰囲気もいいんだけど・・・。
ちょっとカジュアルだけどDTのDenmanSt.の"Poncho’s"のほうがいいと思います。チリが入ってるスパイシーなビールとか、面白いものがけっこうありますよ。味も◎です。
また、"Tropika"は、DTよりCambieのほうがいいですよ。DTのは、特にランチが美味しくない。
また、カナダらしくパンケーキのブランチ食べるなら、キツラノの"Sophi’s"かMainの"Hatch"がいいと思います。  
Res.10 by 助けて from バンクーバー 2007/05/24 19:36:59

皆さん、ありがとうございます。バンクーバーでは、2回、ディナーにレストランに連れていくことができるんですね。飲茶を絶対食べさせてあげたいのですが、バンクーバーでランチをする時間がないので、しぶしぶ他の都市(エドモントンかカルガリー)で連れて行こうと思ったわけです。ビクトリアでのディナーは絶対シーフードと思っています。後、ウィスラーで一度、ランチをする予定なので「WILD WOOD」に行こうかな、と思っています。他国の料理が一番おいしいのはやっぱりバンクーバーかな、と思うのでたくさんある中から2つを選ぶのにほんと悩んでしまいます・・・一体うちの両親は何料理に満足してくれるのだろう・・(考えすぎかな。。)  
Res.11 by 助けて from バンクーバー 2007/05/27 11:16:43

トピ主です。皆さんのお勧め情報をもとに「Seasons」、「Salmon House」、「Fish House」の中から1件(景色&雰囲気&料理とともに満足できそうなので)、
後、やっぱり中華はバンクーバー!というお勧めなので、もう1日のディナーは中華にしようかな、と思います。
Kirinはとても大人気のようですね。「サンスイワ」はあんまり・・なのかな?私は一度もKirinには行ったことがないのですが、皆さんディナーにはやっぱりコース料理を楽しまれますか?
1品の量が多いはずなので、何人かで行けば、いろんな料理を注文するほうがもっと楽しめるような気がしますが、私と両親と、3人での食事になるんですね。そんな場合はコース料理の方がお勧めですか?皆さんは、少人数で中華食べにいくとき、どうやってオーダーします?中華のコース料理を食べに行く事がないので、お勧めコース料理あったらぜひ教えて下さい!!ロブスターかな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 17:27:23

サンスイワも美味しいですよ。Main St.とリッチモンドと2店舗ありますが、リッチモンドの飲茶は最近ワゴン形式じゃなくなったのでMain St.の方をオススメします。夜のコース料理は北京ダックやグイダックも美味しいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 17:48:30

シーフードならキャナリーレストランはどうでしょうか。
とても落ち着いた雰囲気でお薦めです。  
Res.14 by 助けて from バンクーバー 2007/05/27 21:20:41

キャナリ―レストランは初めて聞いたのですが、どこにあるのでしょうか??

ディナーに行くなら、中華はキリン、サンスイワ、インペリアル、上海楼、どこがお勧めですか?お値段はどの店も同じくらいですか?サンスイワとインペリアルは広東料理、キリンは中国料理とあるのを見たのですが、味はすごく違ったりするのかな?キリンは総合中華料理になるのかな??全部のお店に行かれた方いらっしゃいます?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 22:41:06

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 23:08:02

キャナリーは、雰囲気は良いですが料理はそこそこかな、と思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 23:22:32

Blue Water Cafeがお勧め。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 18:02:48

カナダを周遊されてバンクーバーが最後の都市なんでしたら、ご両親もお疲れがたまって来られてることと思うし、あっさりしたものがいいのではないですか?
日本食は避けられてるようですが、日本では食べられないBCロールやおいしいサーモンを使ったおすしもランチに召し上がらないんでしたら、いいかと思いますが、いかがですか?
予約とかいろいろ問題もあるかと思いますが、その時の体調と気分で、様子を見てご両親にいくつか提案して選んでいただくのがいいと思います。

余計なおせっかいですみません。うちの両親も、いろいろ考えていても、結局は疲れてくると、部屋でお茶漬けがいいとか言い出すので、困ったもんです!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 18:17:03

寿司でもロール系は日本ではないようなものもあるので、案外面白いかもね。しかもあっさり目だし。私も親が来た時、到着初日は時差ぼけでグッタリしていると思ったので(実際そうだった)、BCロールやダイナマイトロール、定番ですがカルフォルニアロールなんかをテイクアウトして自宅で夕食にしました。日本でもあるかもしれないけど、両親の歳になるとそういうのがある店には行かないし、珍しいと喜んでくれましたよ。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 09:03:09

母が来た時に色々なレストランへ連れて行きましたが、結局、一番気に入ったのは和食でした。  
Res.21 by 助けて from バンクーバー 2007/06/02 16:37:04

書きこみありがとうございます。私はバンクーバーからロッキーの方に向って両親と共に旅行します。両親に何が食べたい?と聞くと、「まかせるわ」の一言。母親はお腹を壊しやすく、いろいろな料理をあげてみると、「変わったもの食べると、お腹壊すかもしれない・・」と、そればかり気にしてるんですね。(どんな料理を想像しているのだろう・・)せっかくの旅行なので、お腹の調子が悪くなって楽しめないなんてことになってもいやなので、レストラン選びに疲れます。。素敵な旅行にしてあげたいので、レストランもネットでいろいろ調べましたが、おっしゃる通り、その時の状況で食べたいものも変わってくると思うので、皆さんのお勧めされたいろいろな料理のレストランの一覧^^を持って、その中から選ぼうかな、と思います。ただ、上記のレストランは皆人気だと思うので、その時点で予約取れるかどうか気になりますが、、。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network