jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2348
ナイトマーケット
by もう夏だね from バンクーバー 2007/05/21 22:13:35

今日ナイトマーケット行きました。すごい人でした。韓国の屋台のイカゲソがおいしかったです。焼き鳥も食べました。もう少し見たかったけど、寒くて帰ってきました。また行きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 22:53:59

行ってみたいです!
場所と、DTからの行き方、
どなたか 教えてもらえませんでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 23:07:01

リッチモンドのIKEA知ってる?そこから歩いて5分です。みんな、ゲルマン民族の大移動みたいに、ぞろぞろ歩いているので、すぐわかりますよ。

週末の金・土・日の夜7時から12時までやってます。たこ焼きとか回転焼きとかバブルティーとか、いろいろあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 23:34:31

>みんな、ゲルマン民族の大移動みたいに、ぞろぞろ歩いているの
>で、すぐわかりますよ。

→あはは! そうなんですか〜^^
ありがとうございます!早速来週行ってみますね。
楽しみです!
 
Res.4 by とほほん from バンクーバー 2007/05/21 23:58:44

はじまったわね。
でも、来年から場所変更だし、ひょっとすると今年で終わっちゃうかもしれないから、みなさん楽しんでね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 00:19:50

始まりましたね。
しかし、ここ2,3日は寒くてねぇ。
もう少し暖かくなったら行こうと思います。
7時からですが6時半頃行ったほうが、クルマも止められるし
すいていていいですよ。
そうそう、Bridgeportからゾロゾロ歩いていますよねぇ。
中国のお祭りって感じです。
私のお目当ては「コリアン」ともちろん「大阪たこ焼き」です。
バブルティも美味しいですよね。
日本人のお店も数件ありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 13:33:27

車で行く場合、特設の駐車場が用意されているのでしょうか。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 13:36:26

River Rd沿いに駐車場あります。
早く行けば近くに止められますよ。
隣接するホームデポ周辺も駐車場ありますが
そこから歩いて10分。
そう・・・ゾロゾロ歩いていきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 15:48:31

ホームデポ等は見回りがかなり厳しくなってますのでナイトマーケットに行くのには車を停めない方がいいです。
ナイトマーケットのある日はトーイングトラックが2〜3台待機してますよ。
一応特設有料駐車場もあります(そんなに高くないです)路駐もバス停と消火栓等サインを確認して停めれば大丈夫です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 16:22:11

土曜日行ってきました。
駐車場は$5.50で高い!と思ったので(去年はもっと安かったような・・・気がするのですが・・・)路上に止めました。今年は去年より人がたくさんいたのでびっくり!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 17:14:52

↑駐車場代5.50$って高い?
駐車場代も払いたくない人間は車乗る資格無しと思うが・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 19:56:00

レス8です。
去年は$3か$4だったような気がするんですが・・・。 だから安いと書いたんです。
$5.50は有料駐車場が病院の回り以外ないリッチモンドからしたら高いですよね。
本当にどんどん商売根性が悪どくなりますね。  
Res.12 by たこやき from バンクーバー 2007/05/28 21:23:40

去年は4ドル、おととしは3ドルでしたね。
まあ、ナイトマーケットは駐車場代でも儲けてるからあんなに交通の不便なとこでやってるんですよ。
ナイトマーケット開催中でもバスは1時間に1本とかだし。
昔は送迎バスもでてたのにね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 22:39:37

ホームデポの裏が特設駐車場になっています。
時間で考えたら、6ドルだって決して高くはないでしょう。
DTの駐車場を見てください。
1時間の値段ですよ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 02:20:37

でも、ここはダウンタウンじゃないし。
高いよ。やっぱり。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 10:21:17

リッチモンドで$5は高いですよね。
めったに無いですよ、ペイパーキングすら。
ランズダウンモールからあの場所に移った最初の年なんか
お金とってる所なんてほとんど無かったですよ。
それから$2になって・・・ってどんどん上がってくばかり。
まぁそぅでもしなきゃお店側は嫌がりますよね。

あと、ナイトマーケットで食べ物を見て回ってたら
中国人がやってるたこ焼き屋の看板に・・・
JAPANESE OCTOPUS TERIYAKI って書いてありました(笑)
あれはわざとなのでしょうか???  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 10:55:38

でも、長時間いるんだったら5ドルは決して高くないと思う。確かにはじめは2ドルだったから値上げはされているけどね。高いと思ったらバスで行けば?夕方は2.25でしょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 22:31:18

un , yasui  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 15:46:10

日本だって、田舎でも何かイベントあると、有料駐車場は1回1000円とか普通でしょ。1人で車でいくならともかく、2〜3人でいけば往復のバス代を考えれば、ガソリン代こみでも十分安い値段だと思うけど。

今週末家族で来るまで行ってみよっと。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 16:51:08

日本と比べると確かに安いですが、ここはカナダで高いか安いかは、カナダ人に聞いて見てください。 日本から来た人は安いと言うし、もう何年も住んでる人は高いと言うし、感覚が違うだけですよ。

私なんかはわざわざ$5出してまで行きたいとは思いませんけどね。
$5程のたこ焼き買いに行くだけではガソリン代と駐車場代+行列、一度行ったらもう行きたくなくなる。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 19:38:10

↑来たばかりの人は安いと感じる、何年も住んでる人には
 高く感じる。と、決め付けてるのはどうでしょうね、、?

私はカナダ人とのハーフで(日本人だからだ!とか言われそうなので)こっちに10年住んでるけど高いと思いませんよー。
ほとんどの人がたこ焼き一つ買うのを目的に行ってるわけでも
ないでしょうし、お祭り気分を味わいたかったり
(最近は金魚すくいもありますしね☆)色々ですよ〜  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 19:40:09

$5で高いなんて言ってたら何も出来ないんじゃない?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 20:37:08

いや〜だから$5が高いんじゃなくって今までが安かったのとリッチモンドでは有料駐車場が珍しいから高く感じるってことですよ。
あとね有料の割には全然整備されてないのも理不尽に感じる理由だと思う。 
全然取り締まってないから満車なのにどんどん送り込んで駐車スポットじゃない所に車停めたりする人がいてピークの頃に駐車場見るとスポット探している車は並んでのろのろ走っているし、秩序なく並んでる車も山ほどあるし・・・。
そこまでして行くか行かないかはそれぞれ価値観の違いであり日本人だから、カナダ人だから、中国人だから、こっちに長い短いはそんなには関係ないのかもしれないですね。
でも$5が高いかどうかを日本やダウンタウンと比べるのはちょっと違うかなーと思いました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 12:03:40

去年・今年とMACの前に堂々と10回以上止めてますが、大丈夫ですよ。でも、気がひけるので帰りにはコーヒー買ったりポテト買ったりしてます。  
Res.24 by alkaline from バンクーバー 2007/06/23 05:07:28

先週、初めてナイトマーケットに行ってきました。

なんか、駐車場のことばっかり話題になってるけど、おいしいものの話もしましょうよ!(ちなみに、私は道路わきに停めて、少々歩きました。)

韓国の‘おやき‘食べました。おいしかったあ!餅粉でできたような柔らかい皮に野菜が入ったのを丸めて、鉄板で(油いっぱい!)カリカリに焼いたの、とってもおいしいです!甘いのがいい人には、ブラウンシュガー入りもあって、これまたおいしい!おすすめです。

Zipang Sushi のたこ焼きもおいしかったです。タコも大きくて、形もまん丸、とてもキレイで、合格です!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 10:08:44

i-potのカバーとか安く売っていませんか?あったら是非買いに行きたいです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 12:38:44

I-POTって何?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 12:55:08

これじゃない?
http://www.mimamori.net/  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 15:57:50

これは売ってないですね。でもヤオハンの2階の雑貨屋さんなら、まけてくれますよ。以前、像印の炊飯器$15ぐらいまけてもらいました。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 16:07:21

iPoT って、ポット自体がワイヤレス端末になってて、使用データを発信するんですかね?日本人のアイデアってすごい。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 17:22:46

でもカナダでも使えるの?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 17:29:33

日本にいる年老いた親に使ってもらったら、そのデータはメールだからどこの携帯にも送信できるはずだよね。逆は良くわかんないけど。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 21:48:44

そんなすごいものがあるんですね!
私はてっきるRes25さんは、i-podの間違いと思ってました!カバーといっていたので。
今はポットにもカバーする時代なんですね。関心です。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 12:13:35

どなたかダウンタウンからバスでナイトマーケットの行き方
教えてもらえませんか?
ikeaも行ったことがないので...  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 12:40:47

たぶんバラードからB-LINE(リッチモンド行き)に乗って、ヤオハンの前で下車して、キャンビーから東行きのバスに乗るとIKEAに到着。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network