jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2343
美味しくないメロン
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 09:56:30

カントループというメロンを買って、熟しただろうと思い
カットして食べたところ、未だ熟してなくて硬くて甘味が
ありません。
このままではとても食べられないのですが、捨てるのも勿体ない。
何か美味しく食べられる方法をご存知でしょうか?
ちなみにジューサー等がないため、ジュースとかは出来ません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 11:08:56

カットして野菜と一緒にサラダとしてドレッシングをかけて食べる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 00:30:22

そうなのよ。あれは熟し加減がわからないのよ。何回捨てたことか!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 00:53:42

果物は腐りかけがおいしいと聞いたことがあります。
もうそろそろ食べられるかな〜という頃よりも
そろそろ食べないと腐っちゃうかもという頃が食べ頃かも。
私もまだ熟していなくて固いメロンはレス1さんのようにサラダにして食べます。  
Res.4 by 主婦 from バンクーバー 2007/05/20 09:13:02

…なので、私はいつも半割りになってるやつを買います。
中身の熟れ具合が確かめられるし。
ちょっとパウンドあたりが高くなりますけど、たまに「今日食べないと死んでやるう〜」というのは安くなってて、その方がおいしかったりします。(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 09:47:49

切る前に匂い嗅げばいいのに。ヨーグルトと食べたら?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 08:56:50

アドバイスありがとうございました。
次回からは、蠅がたかる位まで熟すのを待ちます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 16:46:04

↑(笑)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network