jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2340
和風の内装のレストランはどこでしょう?
by お客さん from バンクーバー 2007/05/16 22:11:24


和風に飾ったレストランをバンクーバー・DT近辺で探しております。

ESLの友人(メキシカン・ブラジリアン等)にそのようなお店はないか聞かれているのですが、私自身、あまり外食をしないため、教えてあげることが出来ません。

日本の物、特に日本の衣装(着物・浴衣・はっぴ?)に興味があるようで、着物を着てお仕事をされているレストラン等のご存知の方は、是非情報を宜しくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 22:17:40

kingyo Denman st  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 22:27:20

ベトナム人経営ですが「KIMONO」。Smithe と Hornby の角にあります。ベトナム女性が蝶々夫人のような、ステレオタイプの昔の日本女性のような格好でサービスしてます。内装もステレオタイプの日本のイメージで、浮世絵風でいいかもね。  
Res.3 by お客さん from バンクーバー 2007/05/17 01:47:36

res1さん

早速のご回答有難うございます。
Kingyoですか。
よくお名前は聞きます。
友人達はDTに住んでおり、デンマンまでは歩いていけるので、是非教えます。


Res2さん

お返事有難うございます。
Kimonoというお名前のレストランですね。
明日、前を通ってみます。
蝶々婦人のような装いとは!
私自身、興味が沸いてきました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 08:56:07

亀井ロイヤルは?
内装はともかく、予約しておけば畳の個室を用意してくれる。
掘りコタツ式なので、足のしびれは気にならない。
私のESLの友達は感激してたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 09:20:48

Aki

一昔(前以上?)の日本風(チック)な内装ですよ。
メシ自体も、悪くないし。
(なぜか居酒屋メニューにカツカレーあり。。。結構イケルゾ)

ちなみにバンクーバーで(多分)一番古い日本食レストランだそうな。
店舗自体(場所など)は変わっているけど。
今のお店(Thurlow)の前身は「難波屋(なにわや)」さんだった・・・よね?!
「ライスカレー」(80年代後半のドラマ)に出てきたのを覚えている人っているかな?!

昔はPowell通りにあって、その頃は一度も訪れたことないんだけどさ。  
Res.6 by BJ from バンクーバー 2007/05/17 09:54:00

>「ライスカレー」(80年代後半のドラマ)に出てきたのを覚えている人っているかな?!

 覚えていますが、難波屋さんではありませんでした。
栄寿司さんです。次郎さん(北島三郎)が勤めていたすし屋さんという設定でした。 ただ、難波屋さんを出たところのガラスの入り口は窓拭きのおばちゃんとマネージャーらしき人にアキラ(陣内)が声を掛けるシーンで出てきてます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 09:56:54

o~~~!
だから「難波屋」さんの方(店構え)の印象が残っているのかぁ。。。
BJ(←ハンドルネームまで!)さん、スゴスキだぁ!
あのドラマを知っている方が居てなんだか嬉しいダス。
(トピ主さん、横レス・・・スマン!)  
Res.8 by from バンクーバー 2007/05/17 11:03:29

Res4さん

有難うございます。
亀井ロイヤルですね!私は4年前に一度訪れたことがありますが、
 記憶が薄れていて、掘りごたつがあるお店とは存じ上げませんでした。
掘りごたつは、外国の方にとって目新しそうですね。


Res5

Akiレストランの向かいにあるカラオケには行ったことがあるのですが、Akiレストランは行ったことがありません。
居酒屋なんですね。
知りませんでした。
是非、今度挑戦します。


Res6

「ライスカレー」ですか!
名前は聞いたことがあるのですが、いまいち思い出せないですね。
北島三郎さんが寿司職人だったとは。
すごく似合いそうですね。
永谷園のちらしずしのCMのイメージがあるからでしょうか。
ちなみに、日本で次郎さんのお宅がとある道を通ると見えるのですけど、まだあそこにはお住まいなんでしょうか。
山の上のでっかいお家です。


Res7さん

Res5さんと同じ方ですか?
いえいえ、違った内容でもお気にせず!
おかげで私も新しい知識を得ました。
有難うございます♪  
Res.9 by お客さん from バンクーバー 2007/05/17 11:05:30

Res5さん、Res6さん、すいません。

敬称が消えていました。
申し訳ありません。

しかも、自分の名前まで中途半端!!!

しっかりします。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 20:31:43

亀井ロイアルは、掘りコタツではなくて掘りコタツのように
下に足が下ろせるようになっているだけです。
書き方が悪かったかな?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network