jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2335
誕生日パーティ♪
by YY from バンクーバー 2007/05/13 20:10:18

友達の誕生日パーティにお好み焼きを作ろうと思っています。おいしい作り方教えてください。パーティは20人ほどでやるのですが、パーティーレシピなどもありましたら情報ください!!日本人と韓国人がきます!!!よろしくお願いします!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 12:44:31

お好み焼は、小麦粉に卵と水とヤマノイモ(あればでOK、粉末もあり)を入れ、だしの素なんかも入れて生地を作ればいいけど、面倒であれば、コンビニ屋や韓国スーパーでたぶんお好み焼粉が売ってます。レシピに従って作ってください。
中に入れる具は、基本は豚肉、キャベツ、天かすなどですが、韓国人の方が来られるなら(日本人も大好きですが)キムチを入れたり、キャベツとあわせて、ねぎやにらを入れて、韓国風もおいしいと思います。あと、チーズを入れるのもおいしい。ソースはお好み焼ソースでもお醤油でも、お好みでいいと思いますよ。フライパンで焼くなら、生地をあらかじめ何等分かに分けて、いろんな味を作ってみるといいと思います。
パーティー料理は、20人分ともなると、家で作るのは大変だし、リッツや、ドリトスを買ってきて大皿にだし、サワークリームやアボガトディップやサルサソース、チーズ、と一緒にだして、つまんでもらい、フルーツやサラダも切ってあるものを利用するといいと思います。お好み焼を作るのなら、後は、出来上がってるものを上手に出せば問題ないと思いますよ。
20人なら、「お好み焼をこのくらい作るのだ、後は、各自持ち寄ってほしいです」とか言って、みんなに呼びかけるのもいいのではと思います。ある程度、飲み物組、サラダ組、デザート組、スナック組などを分けて、持ってきてもらうと、個性があって面白いですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network