jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2328
サワークリーム
by 冷蔵庫 from バンクーバー 2007/05/11 01:33:13

お題の通りですが・・・。
サワークリームの使い方教えていただきませんか?
サラダに、とかスープに、とか聞きますが具体的に
どういう風に使うのか皆さんのレシピ教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 07:24:53

何でも使えるよ!ナチョのディップにも使えるし、ピローギに付けて食べてもいいし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 08:18:38

タコスに入れるとおいしいよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 22:49:46

小腹が空いたときの夜食に、じゃがいもをレンジでチンして、サワークリームとベーコンビッツと刻んだグリーンオニオンをのせて食べることに一時期はまっていました。もちろん原型はベイクドポテト。
北米のレシピだとお菓子作りにも頻繁に登場します。ケーキとか、マフィンとかにも使えるよ。
あとはボルシチ作って上にのっけるとか。
上の人も言ってるように、スーパーで冷凍ぺロギー買ってきてサワークリーム添えて食べるくらいかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 23:46:05

ポテトサラダとかスピニッチディップなどマヨネーズの量を半分にしてサワークリームを入れると軽くなりますよ。  
Res.5 by 冷蔵庫 from バンクーバー 2007/05/12 18:50:19

レスつけてくれた皆さん、ありがとうございます。
早速メモっているところです!
サワークリームはいつも余ってしまって、たくさん残ったまま捨ててしまうことが多かったので、助かります!
他にまだあればぜひ教えて下さいね。  
Res.6 by 便乗質問 from バンクーバー 2007/05/12 19:08:52

サワークリームは冷凍しても大丈夫ですか・・?クリームチーズも冷凍して解凍後も普通に食べられますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 21:45:59

サワークリームは水分が多いので、冷凍には向いていません。
クリームチーズは冷凍したこと無いのでわかりませんが、バターは冷凍できますので、もしかしたら大丈夫かな〜と思いますが、保障は出来ないですよ〜。  
Res.8 by アイデアください!! from バンクーバー 2007/05/20 19:23:48

見て頂いているみなさんに質問です。
こっちで売られているクリームチーズも、会社に問い合わせをした所冷凍は不可のようなんです。
それで、この度サーモン味のクリームチーズを持って帰るに当たって保冷剤がなかなか見当たらないので代わりに何か野菜や果物を冷凍していれて行こう!と思っているのですが皆さんだったら何を保冷剤の代わりに使いますか??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 19:46:35

ゼリーを凍らせるのは?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 20:24:25

保冷剤なんかCanadian Tireに売ってるけど・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 20:33:25

ゼリーですね!名案です!!
日本に持って帰るのに何か珍しいゼリーがあったらいいです。ありがとうございます。  
Res.12 by みーちゃん from バンクーバー 2007/05/20 21:48:52

私はクリームチーズがセールの時にまとめ買いして冷凍してます。
何も問題は有りませんよ。もしかすると若干、風味が落ちたりするのかもしれませんが、感じた事はありません。
一度試してみてはいかがですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 22:04:18

みーちゃんさん、クラフトのクリームチーズですか!?
だったら冷凍してそのまま持っていけるんですけど・・・。日本のクラフトに問い合わせたらボロボロになるかもしれません。という返事が来たんですよね。試しに明日1つ冷凍して次の日解凍してみようかな。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 22:06:02

クリームチーズは冷凍できないことはないですが、解凍すると舌触りが悪くなりますよ
見た目もちょっとだまになった感じになります
気にならない人は気にならないようですが・・こればっかりは好みでしょうね  
Res.15 by サワークリーム from ビクトリア 2007/05/20 22:22:37

今日同僚にサワークリームを使ったサラダのレシピをもらい、さっそく試してみました。 結構おいしかったです。 材料はドレッシングに
サワークリーム、ヨーグルト、ミルク、フレッシュディル、デジョンマスタード、レモン汁、塩、あら挽き胡椒。 サラダに缶詰サーモン、ねぎ、シェル型パスタ。 これらを混ぜ合わせるだけです。
2時間以上冷蔵庫で冷やして、好みでゆで卵のスライス、ラディッシュ、パセリなどをトッピング。

私もいつも何か作っては最後まで使い切れずに捨てることになっちゃうんですよね。 このトビでサワークリームを使ったおいしいレシピがどんどんでてくるのを楽しみにしています。   
Res.16 by みーちゃん from バンクーバー 2007/05/20 22:53:44

Res13さま

はい。クラフトのクリームチーズです。
確かに、舌触りも若干落ちますね。でも、クラッカーにつけたり、サンドウィッチにしたり、チーズケーキにしたりするので、あまり気になりません。

本当、こればかりは好みの問題でしょうね。 でも分離したり、食べれない状態になる事はありませんよ! トライしてみてください!  
Res.17 by みーちゃん from バンクーバー 2007/05/20 22:59:00

いま、検索したらこういうのを見つけましたので参考までにどうぞ↓

>お召し上がり前に冷蔵庫で庫内解凍
>クリームチーズは冷凍にてお届け致します。
>届きましたら冷蔵庫内にてゆっくり庫内解凍して
>よくかき混ぜてからお召し上がり下さい。
>常温解凍するとパサパサになり本来の美味しさが
>お楽しみいただけないばかりか、
>痛みやすくなります。
>また、解凍後は冷蔵庫にて保管いただき
>お早めにお召し上がり下さい。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 00:33:18

みーちゃんさん、ありがとうございます!
冷凍して保冷バッグに入れて日本までの約半日、常温解凍になってしまうかもしれませんが、上空の気温が低い事を祈って飛んでみます!!試しに冷凍ゼリーも入れてみます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network