jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2323
アーモンドプードル売っている店教えて下さい。
by お菓子にトライ! from バンクーバー 2007/05/07 21:08:54

焼き菓子を作る時に使うアーモンドプードル探しています。
バンクーバーで売っているお店をご存じの方、教えて下さい。

それとアーモンドプードルの英語名(spelling)と、どんな形状の物かとかも教えて頂けないでしょうか。

料理初心者ゆえ、いろいろご教授下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 21:24:08

生の皮を剥いたアーモンド100%を粉末に挽いたもの。
アーモンドパウダーともいい、商品名のプードルはフランス語で粉という意味。

アーモンドパウダーって言えば通じるよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 21:24:13

普通にアーモンドパウダーでしょ?どのスーパーにも売ってる。
Almond Powder,プードルなんてフレンチっぽく言ってんじゃないの。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2007/05/07 21:33:37

このトピ見て、以前クッキーを作ろうと思ってアーモンドパウダー買ったのを思い出した!今週末こそ作るぞ〜!

今戸棚の奥から引っ張り出してきました。
近所のスーパーで買ったノーブランドのものです。
商品名は(英)Ground Almonds/ (仏)Amandes Moulues
100g入りでBakingコーナーにナッツ類やドライフルーツなんかと一緒に陳列されていた気がします。プラスチックバックに無造作にパッキングされています。
 
Res.4 by 犬かと from バンクーバー 2007/05/07 21:34:28

タイトルみて薄茶色い色のプードル犬のことかと思ちゃいました(笑)
この茶色いプードルをアーモンド(カラー)プードルって言うし人気があるんだよね。白いプードルよりかわいいよ。
トピずれでした。

お菓子用のは皆さんが言うように英語はアーモンドパウダー(フランス語併記ならプードルっていうのかも)その辺の店で売ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 21:55:28

過去トピありましたよね?  
Res.6 by お菓子にトライ! from バンクーバー 2007/05/07 22:30:21

Res1さん、Res3さん、早速教えてくださってありがとうございます。
もう一度、近所のスーパーから探してみます。

それと、別に気取ってアーモンドプードルって言ってるんじゃないですよ〜。気取るほど料理の知識ないし・・・。(悲)
ネットのレシピ(日本語)って、みんなアーモンドプードルって書いてるから、そのまま投稿しました。いやはや、フランス語だったとは・・・、Res1さんお勉強になります。

きっとアーモンドプードルで検索したので、検索してもヒットしなかったんだと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 22:45:36

そうそう、日本では「アーモンドプードル」といって売っています。別にとぴ主さんが気取って言っているわけではないんです。それを知らずにとぴ主さんを軽く攻撃している人がいたので、気になってレスしてしまいました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 23:25:01

普通にセーフウェイに売ってますよ。製菓コーナーを探してみてね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 08:43:20

以前、杏仁豆腐を作りたくなり、確かアーモンドプードルが必要と書いてあったのですが、セーフウェイにはアーモンドパウダーしか置いてなく、どう考えても違うものだと思い買わなかった記憶があるのですが。
同じ物なんですか?
杏仁豆腐を作られた人がいたら何を使って作ったか教えていただけますか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 20:17:31

レス9さんへ

杏仁豆腐を作る際に必要なのはアーモンドプードル、パウダーであってますよ。めの粗い物から細かいものまでパウダーにも種類があって、杏仁豆腐に使うのはそのアーモンドの香りを水に移すためなので水から沸騰させてしっかりアーモンドの香りが付いたらゼラチンも入れて裏ごしし、その後牛乳や生クリームを入れるので、どっちのパウダーでも大丈夫ですよ。

 
Res.11 by Res.3 from エドモントン 2007/05/08 21:18:19

Res.9さんへ

杏仁豆腐に使うアーモンドパウダーは杏仁霜(きょうにんそう)と呼ばれる物です。手持ちの料理本には杏仁霜を使用した杏仁豆腐のレシピがありますが、注釈にはあんずの種の粉末とでんぷんを原料にしたものとされていますが、下のサイトを見るとどうやら糖類や香料を混ぜたアーモンドパウダーのようです???

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%82%AD%E9%A3%9F%E5%93%81-%E6%9D%8F%E4%BB%81%E9%9C%9C%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%89-150g-2%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B000I59ZI0

杏仁霜ならT&Tにありそうな気もするのですが、アーモンドパウダーで作ってみるのもありなのかな?

ちなみに日本ではアーモンドパウダーとアーモンドプードルは同意語のようですよ。↓を参照。

http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/a/amondopauda.htm  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 08:29:30

杏仁霜とアーモンドパウダーを使う杏仁豆腐の作りかたは全く別ですから、一緒に考えないほうがいいですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 08:32:51

レス9です。
レス10、11、12さんありがとうございました。長年抱えていた疑問がやっと解けました。やっぱりJPCanadaはいいですね。ありがとうございました。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network