jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.232
ベトナムの食材
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 06:12:56

フォーのスープの素が買えるお店誰かしりませんか?

Res.1 by pho 好き! from バンクーバー 2005/06/22 18:17:49

チャイニーズ系のお店で、phoスープの素みたいなのが売ってたよ。
でも、味はお店の方がおいしい・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 21:49:01

八角、しょうが、味の素、塩、胡椒、後はseafood,beef,chickenなど好きなグいれて、食べる時に、もやし、ミント、パクチー、ライム、レストランに置いてあるソースはロンドラにも売ってますよ。あのスープの素使ってみたんですが。。。1度作ってみると簡単なので、素を使うのとほとんどかわりませんよ!実は、今朝も作っちゃいました。  
Res.3 by とおりがかり from バンクーバー 2005/06/23 16:26:43

レストランにある辛くない黒いほうのソースはどこにうってますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 17:37:48

黒いソースは普通の海鮮醤です。普通の中国系グロッサリーで売ってます。T&T等。

又ベトナム食材をお探しなら是非Chong Leeに行かれてみては?
フォーのスープベースもそこで購入できます。それをお湯に入れればできるわけではなくて、お湯にビーブボーンを入れ灰汁抜きをし、さらに新しいお湯でぐらぐら煮てビーフベースを取った後に入れるパウダーです。さらに布袋にすった香辛料が入っていて、なべにそれを入れ、後で取り出す奴のほうが本格的なものができますよ。  
Res.5 by とおりがかり from バンクーバー 2005/06/23 20:11:26

ありがとうございます。chonge lee の詳しい場所を教えていただけないでしょうか?  
Res.6 by res4 from バンクーバー 2005/06/23 22:08:02

Chong Lee Market
3308 22 Avenue East, Vancouver, BC V5M2Z3
(604) 432-6880

Chong Lee Public Market
2265 Hastings Street, Vancouver, BC V5L1V3

他にもルパートと29THの角など色々なところにありますよ。  
Res.7 by とおりがかり from バンクーバー 2005/06/23 23:01:04

ありがとうございます。いってみます。  
Res.8 by ちょんり〜 from バンクーバー 2005/06/24 12:12:35

チョンリーマーケットについてつけだしなんですが、多分ルパートにあるのは22ndで、はじめに書いてある住所のとこです。あと、2つめのヘースティングスにあるやつは、1年前位になくなりました。後もう1つ、ビクトリアdrと40〜50thくらいにあります。ビクトリアdrにあるバリュービレッジのとなりですよ。黄色い看板で、”昌利大衆市場”みたいな漢字だったと思います。ごめんなさい、正確ではないかと思いますが。。。  
Res.9 by ベトナム料理屋で働いてます from 無回答 2005/06/24 12:14:09

Phoのスープ(ビーフであれば) 牛の尾骨を使うといい味がでますよ。ぜひ作って見てください。  
Res.10 by かおりん from 日本 2005/07/04 07:00:57

生春巻きのピーナッツソースのレシピどなたかご存知ないですか?
日本のベトナム料理屋さんのは、ナンプラーのものばかりで、、、。
あのソースが忘れられないんです♪  
Res.11 by もぉ from バンクーバー 2005/07/04 07:39:14

私もフォーが大好きなんですが、みなさん狂牛病は気になりませんか?
牛肉の骨髄液とかスープに混じっていると思うのですが。

私は狂牛病の存在を知って以来、スープをとる目的で骨を買ったり、
シチュー用のビーフテールなどはやめました。
けれども、よく考えてみたらベトナム料理屋さんに行っているので
同じことかなと急に心配になりました。

それと内臓肉ですが、カナダの内臓肉のプロセスはキチンと政府の
ガイドラインにそった形で行われて流通してるのでしょうね。
その点も気になります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 11:44:41

かおりんさん。
ピーナッツソースは海鮮醤と市販のピーナッツバターとお湯を合わせたものです。割合はいつも適当だし、好みもあるのですが、海鮮醤2:ピーナッツバター1:お湯少しです。
ピーナッツソースおいしいですよねぇ〜  
Res.13 by かおりん from 日本 2005/07/08 08:07:35

ありがとうございます、チャレンジしてみます!  
Res.14 by にょくまむ from バンクーバー 2005/07/18 20:14:00

はじめまして、こんにちわ。
私も最近フォーが作りたかったところでした!
ナンプラー(もしくはニョクマム)は、何て書いて売ってますか?
あとは、八角も何ていう名前で売ってるのでしょうか?
Fish Souceというのが売っていたのですが、色は薄い茶色で
透き通っていました。ナンプラーはアレよいのでしょうか?
もし、ダウンタウンで売っているお店があったら教えて
頂けますでしょうか?宜しくお願い致します!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network