jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2319
パンケーキミックスをつかって
by 料理1年生 from バンクーバー 2007/05/06 22:16:53

日本でいうホットケーキミックスとこちらのパンケーキミックスは少し違うのでしょうか?

日本のサイトでみた「ホットケーキミックスを使ったレシピ」を参考に、pancake mix (no name; butter milk)を使って惣菜パンもどきを作ってみたら、ものすごくマズイものができあがりました★
ちなみに少し賞味期限が切れていましたが・・・

こちらのパンケーキミックスを使った、何か良いアレンジレシピを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 01:22:48

マフィンレシピで小麦粉の代わりにパンケーキミックスを使ったら美味しいですよ。その場合、パンケーキミックスにオイル成分が含まれているので、バターを省きました。すごくしっとりして美味しかったのを覚えています。ちなみに私が使ったのはビスクイックです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 08:32:39

こっちのパンケーキミックスって塩からくないですか??
お菓子も塩辛いし、パンケーキもかよっ!って驚いた事がありました。
私だけですか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 09:33:45

そうそう、ゼリーも塩味がついてて、私には食べられません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 20:23:05

私もマフィンを作りました。パンケーキミックス・水のみです。ココナツが好きなので、それにココナッツをたっぷり入れて焼くだけ♪
簡単でしかも美味しかったですよ〜  
Res.5 by はな from 無回答 2007/05/07 23:36:52

こちらのパンケーキミックスは塩っぽい味がしますね。
色々と試してみましたが、スーパーストアのプレデンスチョイスのオーガニックのパンケーキミックスが一番美味しかったです。
箱は、パンケーキの写真す。
甘いものが食べたい時、チョコチップを入れて焼いてました^^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 23:57:46

私もパンケーキミックスを買ったら、塩っぽい味がして口にあいませんでした。
塩っぽい味のしないパンケーキミックスは売ってないんでしょうかね?
私は、Aunt Jemimaのを買いましたがお勧めしません。
トピずれごめんなさい。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 00:08:32

私は、パンケーキミックス、卵、牛乳、砂糖、熟したバナナ数本を混ぜて
炊飯器でバナナケーキを作りました。
焼けるまで何度か「炊飯」を押さないといけないですが、それでもとても
簡単です。
あと、レーズンやブルーベリーなどを入れて電子レンジで蒸しパンを作る
こともあります。
やはり生地がしょっぱく感じるので砂糖or蜂蜜を加えています。

 
Res.8 by 料理1年生 from バンクーバー 2007/05/08 09:11:52

なるほど、マフィンやケーキなどお菓子系ならいけそうですね。
でも日本のホットケーキミックスでは、惣菜パン、食パンなどまでつくれるようなんですが、やはり成分が違うんでしょうね・・・

確かにこっちのパンケーキって微妙なものばかりで、私も昔パンケーキ作るのに、ビスクイッック愛用してました。今はつい一番安いもの・・・なんて視点で選んでしまっていますが。

まだまだこっちのパンケーキミックスを使ったレシピコメント、よろしくお願いいたします☆(古いのがいっぱい残っているけど、捨てられないんです・・)

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network