jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2313
抹茶ラテな どうやってつくるかな?
by 日本人 from バンクーバー 2007/05/03 09:20:02

抹茶ラテな 飲んだな おいしかったな 作り方な 教えてくださいな。    ありがとな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 23:58:41

抹茶ラテ、美味しいですよね^^
作り方は、
1、抹茶を少しのお湯で溶かしておく。
2、牛乳を温めて、砂糖を好みで入れる。
3、2の中に溶いた抹茶を混ぜ泡立てる。

分量は、コップ1杯のミルクに対して、抹茶小さじ1くらい。
砂糖の代わりに蜂蜜でも美味しいです。
甘さは自分で加減して。

ミルクフォーマーがあれば、綺麗に泡立てれます♪  
Res.2 by 日本人 from バンクーバー 2007/05/13 09:47:06

ありがとな おいしいな おらが ママに 作ってやるっちょ
母の日だな  
Res.3 by 抹茶好き from バンクーバー 2007/05/13 12:42:37

ダイソーにお砂糖もミックスされた抹茶パウダーミックス、売っています。
少し色は淡い目ですがお菓子などにも使えて一袋ずつになっているので便利ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 17:53:50

便乗で質問です。茶筅があるのとないのでは、ずいぶん泡のきめこまやかさや、味が違いますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 00:20:03

 茶筅の使い方 むずかしいですね。手が戸惑ってしまいます。奈良県の生駒山で 99%が生産されているそうですね。  
Res.6 by 抹茶好き from バンクーバー 2007/05/15 09:53:36

私はIKEAで買った2ドルくらいの電池式のホイッパーを使っています。
普通のラテとかでも手軽に泡立てて、重宝しています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 20:47:02

クックパッドで抹茶ラテで検索するとたくさんレシピでてきますよ。キャラメルマキアートは家で作ったことあるけど、あたためた牛乳ならハンドミキサーで充分泡立てられました。スタバみたいにホイップしたミルクの上にキャラメルクリームで模様もつけられたよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 00:34:12

スタバの抹茶ラテにはメロンシロップが入っています  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network