jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2311
アジア系のスウィート
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 20:21:04

ごまのあんが入った団子が甘いスープの中に浮いているのとか、牛乳プリントとか、ココナッツミルク系のかき氷みたいなのが食べてみたいのですが、あれは台湾の食べ物なんでしょうか?
なんだかどこのかよくわからず(名前も知らず)、たまにそれっぽいのが東南アジア系のレストランであるのを見かけ食べますが、ごまの団子は出くわした事がありません。
どこかおいしいお店(なるべく衛生的なところで。すいません、火を通さない食べ物はおなかをよく壊すので衛生面に神経質になってしまうんです)を教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 07:58:07

ナイトマーケットにありそう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 08:29:33

CHINATOWNの豆頂豆腐にデザートがあります。でも、ごま団子はあったかな?
場所は、フロータレストランの入っているビルの前です。
フロータレストランの飲茶には、たしかごま団子ありましたよ。
飲茶のデザートも充実してますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 09:33:28

お返事ありがとうございます。
あーそうですよねーフロータレストランって知らないんですが、なんかチャイナタウンのダウンタウンよりに小さなモールみたいなのがありましたよね。

ナイトマーケットも候補ですね(ちょっと遠いけど)。

やっぱりチャイニーズ系の食べ物なんですね、こういうたぐいは。。。
うれしくなってきました、いろいろ挑戦してみたいです。ありがとうございました。  
Res.4 by kiki from バンクーバー 2007/05/03 11:22:18

>ごまのあんが入った団子
一口大のやつですよね?
T&Tで売ってますよ。
甘いスープは付いてませんが。
団子だけでも美味しかったです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 12:48:34

私もT&Tでよくこのお団子を買います。ごまあん、こしあん、タロイモあん、ピーナッツ等いろいろな種類があります。Res4さんのおっしゃるように、スープがなくても十分美味しいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 16:45:19

トピ主です。
今日T&Tに行ってきました。買いました、冷凍の分。
すごくおいしかったです。
雑誌で見たのは黒ごまだったんですが、ピーナッツもかなりおいしいですね。

スープのは食べた事がないから何とも言えませんが、これだけでもすごくおいしかったです。
情報ありがとうございました。
ただ一気に一袋食べたからか、今少し気持ちが悪いのが難点です、でもすぐに復活してしまうほどおいしと思いました。

でも反対にスープとか他に具の入った(雑誌でちらっと見ただけですが)分もいってみたいなーと^^  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 22:40:01

台湾人の子がステイしていたときに、スープに入ったこれを作ってくれました。
確か氷砂糖をお湯で溶かしたものだったので、おうちでもできるのではないでしょうか。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network