jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.229
アボガドオイル
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 19:52:27

アボガドオイル使ったことあるかたいらっしゃいますか?イギリスの料理研究家ジェイミー・オリバーのYOU’LL LOVE THE TASTE ってコメントつけてるし体にも良くおいしそうだなーと思うんですがけっこういい値段($18位 250mlくらいかな)なので手出してません。経験者の方教えてくださーい。

Res.1 by サイダー from 日本 2005/06/20 20:15:50

ニュージーランド産のを数年前に使ったことがあります。味も香りも、ちょっと青っぽいというかフレッシュなオリーブオイルを想像させるものがあります。オリーブオイルがお好きならきっとアボカドオイルも気に入るでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 09:23:04

アボカドのオイルって、体にいいの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/21 19:11:01

私はMIKIプルーンの製品のアボカドオイルのジェルカプセルを日本でよく料理に使ってました。
味とかは何もわからなかったです。体に良いというので。肌か、血液にいいのだったかな?ちょっと忘れました。
お味噌汁や、ご飯を炊くときにぽいぽいと入れていました。
こちらで買えるならまた使いたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 00:02:11

Res.3さん すみません、何気に読んでいておやと思ったのですが
お味噌汁にアボガドオイルカプセル入れて溶かして、飲んでいた
のでしょうか。お味噌汁にオイルってどんな感じですか?
トン汁みたいに油っぽくなりますか?
ご飯はビタミンEとか入れる人いるのでなんとなくイメージ沸くのですが・・
すみません、興味があるので教えて下さい!
横それてすみません。。  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2005/07/08 00:42:36

少し油が浮きますが、少しマイルドになるくらいで別に油っこいとまでは思いませんでした。投入する量によっても違うと思います。
油揚げを入れている程度?

こちらでお薦めのアボカドオイルがあったらどなたか教えてください。(投稿したのを忘れていました。Res4さん、トピックを上げてくれてありがとうございました。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network