jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2265
リッチモンドで、お勧めのチャイニーズレストランを教えてください。
by コッソリとよろしく! from バンクーバー 2007/04/09 18:15:19

リッチモンドには、チャイニーズレストランがたくさんありますが、
おしいく、値段も手ごろな、いわゆる(穴場)のレストランがあれば、
JPにだけこっそり教えください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 09:35:33

まっすぐ行って突き当たりを右にいったところにあります。  
Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2007/04/12 09:59:07

リッチモンド(バンクーバーも含め)のチャイニーズレストランはきっとはずれはないでしょう。不味かったら客が入らないから。それだけ中国人がこっちに住んでいるってこと とは私の中国人の友達談。
「どこが美味しい?」って聞いたらそう言われました。
食べたい物にもよるかな?
飲茶? シーフード? ホットポット?
バンクーバーに比べたらリッチモンドのレストランはどこも安くて美味しいです。
最後に一言。リッチモンドでは穴場よりは売れている所に言った方がいい。 英語が通じないから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 12:21:53

本当にどこでもおいしいですね。パブリックマーケットの2階も汚いかんじだけど、味はいいと中国人も言っていましたよ。  
Res.4 by みぃ from リッチモンド 2007/04/12 12:54:52

私もパブリックマーケット2階をお勧めします。
6ドルでお腹いっぱいです。
フードコートだから綺麗ではありませんが、味は一流レストランに劣りません。
高級中華はサンスイワ(No.3×Alberbridge)、キリン(W,Minstar)、名前わからないけど(No.3×WMin)TDバンクの2階。
No,3沿いのチャイニーズはどこも美味しいです。
チャイニーズと言っても、台湾、香港といろいろお店によっても違いますよ。
あとは、はずれですが、Steveston Villegeの香港のお店。
No.5×StevestonのIronwoodの中の中華かな。
YAOHAN向かいのSeafoodもGOODですよ。

有名なサンスイワにしてもMain.stよりもRichmondの方が美味しいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from リッチモンド 2007/04/12 13:24:47

リッチモンドにたくさんある小さいモールに行ったら、なんだか小さなレストランがあって、たくさんのお客さんでにぎわっているところがありますが、そういったところを探索したらどうでしょうかねぇ。
意外とあな場があるかもです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 20:12:59

リッチモンドで美味しい飲茶が食べれる所を教えてください。
出来ればワゴンサービスの所をお願いします。

トピ主さん、便乗質問お許しください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 20:20:03

なんだか<知る人ぞ知る穴場レストランは教えたくないみたいですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 20:58:40

場所分からないですけど、ボーグというお店が美味しいそうです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 22:26:27

パーカープレイスの中のフードコートも美味しいよ。
クレープ屋さんとおすし屋さんは日本人経営です  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 23:07:51

↑あそこはすすめない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 23:21:57

私はNO.3沿いのセイブオンと同じ敷地内にある
上海只一?? みたいな名前のところが好きです。
そこのシャオロンパオにハマってます。あー、また食べたくなってきた。  
Res.12 by Early Biard from バンクーバー 2007/04/13 01:00:15

午前11時までに注文すると30%OFFになるところがあります。  
Res.13 by ヤムチャっ子 from バンクーバー 2007/04/17 21:02:07

BAYの向かい側の上海リバーのショウロンパオが最高。
手作りでおいしい。麺類も安くておいしい。お勧めですよ。  
Res.14 by りこ from リッチモンド 2007/04/27 20:41:27

リッチモンドセンター前のShanhai Winds、有名ですよね。
いつも込んでるし、我が家も行きましたよ。
一回目の感想は、大人気のショーロンポウ、肉が臭いなぁ、、と思いました。
でも、一緒に頼んだ坦々麺、薬味が効いててすごく美味しかったです。
そして主人が酢豚、バンクーバーで一番美味しいと言うので、また行きました。
その時、私は鶏の出しが美味しい薄味のヌードルを頼んだのですが
アブラ虫が何匹も浮いてて、
最初は、ここは衛生面も期待できないって初めからわかってたじゃない!と自分に言い聞かせて食べてましたが、やっぱり駄目でした。
苦情を言ったら、2杯目を持ってくるとの事。。。。
でも、食べたくないですよね。
断って帰りました。 そしてもう行かないと思います。
私のお薦めは、BUSWELLとCOOKにある北京麺館。
ここも込んでいますが新しいので清潔な雰囲気です。
ショーロンポウもジューシーで、
全体的な値段もShanhai Winds並みに良心的です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 12:59:54

RES12さん、それは何処ですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 21:57:54

Richmondでもちょっと遠いけど、Ironwoodの中の「WUNTUN」美味しいです。
お値段もリーズナブル。お勧めです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network