jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2261
残念!! 16thの”めしや八べい”閉店 
by 貧乏学生 from バンクーバー 2007/04/08 01:24:43

友達から聞いたけど、4月14日(土)でめしや八べいが閉店だって。おれはあそこのご飯3杯までお代わりOKってのが良かったのに。残念。あと1週間、焼肉、煮魚、焼き魚、、、毎日行こっかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 01:39:19

うっっそ・・・・本当に残念!評判良かったのに。。

実は行こう行こうと思ってて、場所柄のせいか行かず終いでいます。。

残念情報だけど、情報有難う御座います。

14日前に何回か行こうと思います。  
Res.2 by 八べいのファン from バンクーバー 2007/04/08 02:56:16

土曜に食べに行ったけど、8日(日)と9日(月)は定休日だって。 だから、営業日は10日(火)から14日(土)までのあと5日間だけ。 その後、改装されて5月7日(月)から、新しいオーナーで再オープンだよーん。 バンクーバーの個性的なお店がなくなるなんて残念。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 06:57:43

ショック!! あそこの定食と田舎汁が大好きだったのに・・・。14日までに絶対に行きます!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 10:09:10

いつも並んでますね、あそこは。
看板息子のお兄さんは元気かな〜。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 10:49:58

私もショック。近所に住んでいて たまに利用してたんですが、、知らなかった。。。歩いて行ける距離にある おいしいレストランだったのになぁ、残念!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 15:29:39

土曜日までに絶対行く!  
Res.7 by 立ち寄り人 from バンクーバー 2007/04/11 22:19:30

ちなみに、オーナーが代わるだけで5月8日からは新オーナーのもとで経営される予定。メニューもなるべく今と変わらないようにするようだ。新オーナーは元ジャパレスでの経験があるらしいから安心できるかも。看板息子だったお兄ちゃんもトロントの旅から帰ってきているそうだよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 02:16:20

さびれた店だったよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 09:07:17

さびれた店だったの?私が行くときは、いつも混んでたけど
週末だったからなのか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 09:19:55

お店は平日も週末も昼も夜も....いつも混んでます。
閉店の理由は、経営者のハッピー・リタイアメントみたいですよ。
たしかに、お店の店内の内装はさびれているけど、味はGoodでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 14:53:37

今日12:30に行きましたけど空いてました。
看板お兄さんがいないからなのか、いつもならディナーメニューも出してくれてたんですけど今日はランチメニュー以外ダメでした。

でもボリュームたっぷりで満足満足です!
あの田舎の定食屋風がすごい好きでした。あまり新しく変えないでほしい・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 02:21:31

新しいオーナーさん、ってどんなかたですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 21:07:39


http://www.hibun.info/hibunsyo-a.html

人材募集していますよ  
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/04/16 03:29:05

日本からだから応募は出来ないんだけど
どうして「飛蚊症(ひぶんしょう)」のサイトをリンクしてあるのか
意味がわかりません。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 04:53:19

これって、何ですか?
オーナーさんは病気?  
Res.16 by ちゃんと読んでよ from バンクーバー 2007/04/16 07:21:35

リタイアって書いてあるじゃない。  
Res.17 by ちゃんと読んでよ 追加 from バンクーバー 2007/04/16 07:24:21

このレス1と思われる。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=10153&resid=1&ntopic=1&cat=0

求人に載せてるのを貼り間違えたんじゃないか。

 
Res.18 by Kawa from バンクーバー 2007/05/05 04:11:48

その後、行かれた方、いらっしゃいますか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 07:54:34

リニューアルOpenはまだだよ。7日からのはず。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 18:25:50

もうオープンしてはるんですかね?まだスタッフ募集中みたいやけど。情報お願いします!  
Res.21 by おともだち from バンクーバー 2007/05/08 11:38:00

八べいさんは、まだ店内の片づけが終わっていないので、本当は今週の月曜日頃開店のはずだったらしいですが、金曜あたりに開けられれば・・・という状態らしいですよ。

来週中にはオープン出来ると思うとは言ってましたが、店一軒構えるのは大変ですし・・・・。私も早く食べに行きたいのですが。
がんばってくださいね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 12:26:47

情報ありがとうございます。
お店に電話しても誰もいないみたいだったので・・・楽しみにしてます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 22:29:41

八べえさん、、、、待ってるよ。
オープンが決まったら、教えてください。
楽しみにしています。  
Res.24 by おともだち from バンクーバー 2007/05/11 23:49:08

やっぱり来週中になっちゃうそうです。水曜日かな?木曜日かな?
楽しみですね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/05/19 17:11:13

ねえねえ、、、。
もうそろそろ、オープンしているのかなあ?
行ってみようかな?  
Res.26 by 行ったことあるけど。。。 from バンクーバー 2007/05/20 03:12:11

「看板息子」ってあの、レジに立ってた太めの男の人ですか?
あの人って人気者なんですか?
私、以前、友達に誘われて食べに行ったんです。
料理はとても美味しかったんですけど、
レジの人が新米のウェイトレスさんを怒鳴り散らしていて、
すごく嫌な気分になりました。
確かに社員教育は必要かも知れないけど、
お客さんの前で叱るべきではないと思いました。
あの人がまだいるのなら、食べに行きたくはないかな。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 09:23:05

個人が特定出来る形での悪口は避けたほうが良いですよ。
 
Res.28 by res26です。 from バンクーバー 2007/05/20 12:44:53

確かに私の書き方がまずかったかも知れませんが、
店員さんひとりの印象で、お客さんが減るのも事実だと思います。
ちなみに味とメニューは最高でしたので、
また行ってみたいお店のひとつではありますが…。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 16:26:21

オーナーが変わったので、その方はもういらっしゃらないと思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 09:13:29

その後行かれた方いらっしゃいます?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 14:20:07

僕も新しくなってからの感想聞きたいです!  
Res.32 by おともだち from バンクーバー 2007/06/01 18:40:51

早く開けたいのにいろいろあって、開店が遅れているようです。
来週にはオープンできると信じたい。がんばれ。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 22:26:14

もう、オープンしましたか?
楽しみに待っているのですが、、、、。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 22:14:21

似た様な「日本の定食」を食したい方へ・・・横レスですみません

VANYAは、どうですか?たまに満席で待つ事もあるけど、安くて美味しいですよ。

ちなみにココのラーメンは、所謂「昔ながら」のしょうゆラーメンでとても美味しいので、お勧めです。

バンクーバーでこのようなラーメンが食べられる所は、ないんじゃないでしょうか。  
Res.35 by T from バンクーバー 2007/06/11 22:28:01

場所の詳細を教えてくれませんか?
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 10:40:05

Jpyce駅から歩いて15分位のSafeWayの近くだったと思うよ  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 10:58:51

Joiceから東に歩いてLondon Drugのそば  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 21:15:09

Kingsway沿いのロイヤルバンクの裏  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 13:22:55

めしや八ベイがオープンしたって、聞いたのですが、、、、。
どなたかいかれた方いらっしゃいますか?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 17:46:39

八ベイオープン!!
月曜からオープンしたようで、今のところディナーだけみたいです。まだ行ってませんが、新しいオーナーは和食の道ではかなりの腕を持っていると聞いています。そこいら辺のいいかげんなジャパレスとは一味も二味も違うと思いますよ。今から楽しみです。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 00:59:02

今日、行ってきましたよ。
今週の月曜からオープンしたみたいです。
定休日は日曜日。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/06/14 01:05:49

メニューや雰囲気はどうでした?美味しかったですか?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 18:02:56

すでにオープンしてるんですか?
近いうちに行ってみようと思います♪
オーナーが変わってどんな感じになったのか楽しみです♪  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 11:01:06

行ってきました。すごくきれいになっていてびっくりでした。ウェイトレス・ウェイターの英語力不足が元で、日本語を話さないお客さんが少しいらいらしていました。カードでの支払いもなれないようでとても時間がかかっていました。一人くらいジャパニーズカナディアンがいたらもっとスムーズになるのになぁと思います。

鯖の味噌煮を頼みました。おいしかったですが、先に作ってあったようであまり温かくなかったです。副菜はあっさりしていて好みでした。

オープンしたてということもあり、手探りでやっている印象を受けました。あと何ヶ月かしたらまた行ってみようと思います。頑張ってほしいと思います。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 20:32:04

そうですよね。オープンしたてのレストランって、慣れていないので、手伝ってあげたくなっちゃう。八ベイさん、ホント待っていたので、がんばってくださいね。  
Res.46 by 無回答 from 日本 2007/06/23 20:49:22

カナダ人の友達が今度バンクーバーへ遊びに行くことになり、日本の家庭料理を食べられる所を教えて欲しいと言われたので八べいを教えようと思っているのですが、実は、数年前の年配のご夫婦とその家族の方がされていた頃しか知りません。
新・八べいも以前のように煮物、コロッケやカツ等の普通の家庭料理が中心のメニューなのでしょうか?今はもう日本に帰国しているので、友達に教える前にチェックすることが出来ません。
お店のWebSiteは無いですか?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 18:24:53

おかわりOKはまだありましたよ。
前みたいに人が沢山並んでなかったから、OPENしたって知らない人が多いんじゃないかな?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 23:57:18

すいません、めしや八べい ってどこにあるんですか? なんだか行ってみたくなりました。  
Res.49 by あやこ from バンクーバー 2007/07/03 20:18:11

先日行ってきました。
鯖の味噌煮が美味しかったというコメントを見たので、私も同じものをオーダー。温かかったし、お味も良かったです。レジ打ちはまだ不慣れでしたが、問題はありませんでした。
メニューはとんかつやから揚げやお寿司など、以前とそれほど大差ないです。コンボや焼き魚の種類は少なかったような気がしますが・・・。量も前のようなボリュームはありませんが、その分、お値段が安いです。鯖の味噌煮は、ご飯・味噌汁・小鉢2品・おしんこ付きで、確か11ドルか12ドルでした。
八べえの場所は、West 16th AvenueのCambieとOakの間です。  
Res.50 by もも from バンクーバー 2007/07/07 14:41:56

昨日、早速新しくなった八べいに行って来ました。メニューは基本的にあまり変わってないような気がします。私は今の方が好きです。それにウエイトレスさんたちがとっても親切でGood!!何が良いってとっても値打ちですよね!!相変わらずお店は繁盛してました。気が引けて何となくゆっくりできなかったけど、でも満足!!  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 20:23:02

ランチもやってますかね?  
Res.52 by えっと、 from バンクーバー 2007/07/15 22:07:34

↑さん、ここはランチに行く人が多いと思うんですよ。  
Res.53 by おともだち from バンクーバー 2007/07/15 22:14:13

今はランチはやっていないと思います。ディナーのみの営業だと思いますよ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 20:54:19

今の店員さんも良い感じでしたが、いつものあの兄ちゃんがいないのがちょっと寂しかった。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/07/18 23:11:52

take out もokかしら??
現在はランチ、やってないんですね?  
Res.56 by おともだち from バンクーバー 2007/07/18 23:20:34

テイクアウトも出来ると思いますが、ランチはやっぱりやっていないそうですよ。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/21 11:29:21

え〜〜〜〜〜っ!!ランチやってないのっ?!
昼に定食が食べれるからあそこは素敵な店なんじゃないの??

そんなの「めしや八べい」じゃないやぃっ!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 03:30:06

行ってきました。
久しぶりに、日本の食事を食べたって感じがしています。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 19:51:03

何食べました?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 13:18:38

焼き魚系。タラだったかな。
あっさりで上手かったよ。  
Res.61 by wc from バンクーバー 2007/07/29 20:56:54

あそこのおばさん店員がウザイ。感じのイイ男店員さんに独り言のように嫌味を言ってました。
一番離れた席で食べてましたけど聞こえます。非常に感じ悪いです。
お味の方はそこそこおいしいかったです。
でもあんな感じで自分が動かず人に嫌味をお客に聞こえるように言う所で食べるとおいしくても行きたくなくなりますね。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2007/07/29 22:08:51

昼Openしてないのが1番不満。

「晩めしや八べい」って名前に変えてくんないかしらっ(-_-メ)  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 15:08:17

このトピ見て初めていきました
おいしかったです。友達もおいしかったといいました。
さばの味噌煮がやわらかくて好きです。
また行きたいな  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 19:09:15

ホント、、、オーナー様!!ランチもオープンしてください。
なかなか夜行けないので、ランチにお邪魔させていただきたいです。
何とかお昼オープンしてください。よろしくお願いします。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 01:06:38

夜は何時openですか?
take outしたいのですが、。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 10:13:48

八べい、またオーナーが変わると噂がありますが、本当なんですか?
この短い間に次々と変わるってなにかあるの?  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 10:53:42

今のオーナーって千代田(数年前にOKギフトの上にあった)の人だって。だから味はまあまあおいしいらしい。
初代八ベイのオーナーはショネシービレッジホテルに天八という店をオープンしてるよ。最初の八ベイはおいしかったから天八もおいしいでしょ。これからいって試してみたい。  
Res.68 by mu from バンクーバー 2007/08/02 12:49:41

>今のオーナーって千代田(数年前にOKギフトの上にあった)の人だって。

えっ、その人ってお店を予告なしに閉めて従業員にお給料も払わなかった人ですか?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 14:06:47

え???千代田のオーナーって、逃げたんじゃあなかったっけ?
八ベイのオーナーは、その犠牲を被った方ではないでしょうか?
 
Res.70 by nas from バンクーバー 2007/08/02 21:19:30

天八ちょっと高いけどボリュームがあっておいしいですよ。
小鉢の種類が豊富でいいです。
オープン以来何度かいってるのに顔を覚えてもらえないのがさびしい…  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 15:11:59

千代田のオーナーって、髪長いおじさん?  
Res.72 by さち from バンクーバー 2007/08/28 01:07:20

初代八べいのオーナーが天八という新しい日本食屋を始めたそうですね。
最初の頃の八べいが好きだったので天八に食べに行きましたが、
焼き魚、煮魚、カツに天ぷらにって色々メニューありました!さばの味噌煮おいしかったですよ。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 23:52:19

日曜以外は営業してるみたい。でも5時から、夕方営業のみ。ランチはやって無いみたいね、この間定職食べたくなってちょっと営業時間チェックしてきました(笑
 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 23:16:53

天八は、激マズ  
Res.75 by jutojude nijuu from ケベックシティ 2007/08/30 09:26:41

oh  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 09:38:11

天八ってどこにあるんですか?  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 10:20:45

めしや八べい、激マズ!小鉢も少ないし。もう、行かない。苦情が多いんだってさ。  
Res.78 by 関係者 from 日本 2007/08/31 10:59:23

千代田のオーナーは自己破産したので、再びオーナーになれる筈はないと思うんですが・・・  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 11:21:53

今の八べえのオーナーは、千代田のオーナーではなく、雇われていた板さんみたいですよ。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 20:50:18

すいません。突然ですが、今の八べいさんは何代目のオーナーになるのですか?前のオーナーさんが、今は天八のオーナーさんなのですか? ただの興味ですが、知ってる方が居ましたら。教えてください。  
Res.81 by お答え from バンクーバー 2007/08/31 22:05:28

天八のオーナーは初代で、今のオーナーは3代目です。1、2代目がすっごくよかったので、3代目になって酷くなったのでカナディアンからも苦情が来ていると聞いていますよ。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 22:44:22

2代目のご夫婦はリタイヤしちゃったのかなあ。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 22:01:39

新しいオーナーになると味が変わるんで、期待はせずに行きましたが、昔の八べい同様においしかったですよ。

値段もあのボリュームからだと、私のはリーズナブルです。
素朴な、いわゆる家で母親が作った感じの味が恋しい時は、ぜひ行きたいです。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 14:44:55

う〜ん、自分は最近の八べいは残念なかんじですね。天八に行ってみるつもりです。試食がてらに、、  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 23:53:58

最近、日本から来たばかりのものです。
このサイトを見ていて、私も行って来ました。
皆さんの評判を半信半疑で、行って見ました。
私の感想は、日本の定食屋さんと同じって所かな。
ひどいこと行っている人も居たので、あまり期待をしなくて行ったけど、いいんじゃない。
これで、日本食が恋しい時にいける場所が出来たと思いましたよ。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 10:28:17

新しくなってからお店は綺麗になったし、おいしいし、スタッフの対応も◎。
ひとつだけ 不満を言うと みそ汁がまずい。見た目は具だくさん入りの家庭風みそ汁なのに だしの味はないし うすい。
あれは どうにかしてほしいぜ。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 18:08:21

おいしいし、なんと言っても出来立ての焼き魚が食べれるのがうれしいです。

ただ残念なのが、二回焼き魚を注文しましたが、両方とも同じ副菜でした。前のオーナーのときはバラエティーがあったので、結構それが好きで行ってたんだけど。

それともたまたま同じだったのかな?  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 13:03:50


前オーナーの時、日曜日は閉まっていましたが、今のはちべいはどうですか?日曜日は開いていますか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network