jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.226
コーヒー党?
by コーヒ好き from バンクーバー 2005/06/19 12:23:48

私はコーヒー通ではありませんがコーヒーが大好きです。
レギュラーコーヒーを立てて飲んでおりますが
おいしいコーヒーはそれなりに高いです。
これはいける!ってやつでコストパフォーマンスが高い
商品ってご存知でしたら教えて下さい。
私の愛飲はDonald’s Marketに売っているラバッサのコーヒー
です。250g(2ドルちょい)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 12:59:11

コスコのコーヒー。安いよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 19:19:09

こっちの安いコーヒーって麦茶みたいな味がしません?私だけかな?  
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/19 20:24:11

安いコーヒーは万国共通で麦茶の味で統一されています(うそうそ)
でも日本の安いコーヒーも麦茶の味がしましたよ。
コスコかぁ、、、入れないしなぁ、、、
うまいなら是非、飲みたいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 15:00:14

 私もコーヒー大好き(通ではありません)で必ず毎日飲んでます。
NABOBのMediam Roast4なんかありきたりですが満足してますよ。。  
Res.5 by ええっ from 無回答 2005/06/21 01:37:49

なんか見た事あります。
旨いし安いんですか??
今度、値段と相談して(?使い方変?)
試してみたいと思います。
コーヒーっておいちいよね。
カフェやコーヒーショップもみなさんお勧めってあるのかな??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 03:58:20

カナダ産のオーガニックコーヒーを試したことはありますか? おいしいですよ。 KICKING HORSE COFFE 1lb(454g)で9ドルくらいだったと思います。 セイフウェイやセーブオンフードで売っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 04:01:57

Eがひとつぬけてました...  
Res.8 by W from オタワ 2005/06/23 16:32:18

カナダ産のコーヒーなんてないでしょう?!この国では、コーヒーなんて作るの無理ですよ。
安いコーヒーは基本的に何方かかかれてましたが、麦の味です。だってコーヒーじゃなく他の物混ぜてるから。でもコスコのコーヒーは安いけど美味しいです。あそこの物品は元元高いものだけど、大きな物を買わせるって事で内容のいい物を安く売っていますので、あそこのコーヒーは1キロで8ドルで100%コロンビア産のコーヒーですので、美味しいです。やはり最低でもある程度お金出さないと美味しいコーヒーは無理ですね。私は先日セーブオンフードで、$6.49で400gアラビア産100%のを買いましたが
悪くないですよ。紫の缶で、赤の蓋です。見てみてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 17:11:50

Res.8さん、しらないんですか?

www.kickinghorsecoffee.com

1-888-287-5282   
Res.10 by とぴ主です。 from バンクーバー 2005/06/25 11:22:30

Wさん、コスコのコーヒーはおいしいのがわかりましたがコスコは一般消費者が入れないのではないでしょうか?それに1Kと言う途方もない量に消費するまでの事を考えると一般消費者からすると現実的ではないような気がします。コーヒーは生ものに近いですのでなるべく早く消費したいですね。すみません生意気言って、、、
ちなみにラバッサのコーヒーを日本で買うと500〜600円だった気がします。安すぎる麦の味はしません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 11:33:54

>Res.8さん、しらないんですか?
>www.kickinghorsecoffee.com

↑これの他に、Canadian Coffee はスーパーでも見かけますよ。
ただコーヒー豆自体がカナダで栽培されているわけではなく、カナダでローストしたという意味でのカナダ産なので、Res8さんはそういう意味でカナダ産はないとおっしゃったのだと思いますが。
 
Res.12 by かな from バンクーバー 2005/06/25 16:17:05

Donald’s Marketってどこにあるんですか?
是非行って見たいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 21:10:42

Kicking Horse Coffeeって、黒い袋に入ったオーガニックのもの以外にもあるのでしょうか?
IGAで見つけたのですが1パウンド14ドルもするので買いませんでした…  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 23:31:45

美味しいコーヒーは普通1パウンド14ドルくらいしますよ。  
Res.15 by う〜む from バンクーバー 2005/06/25 23:44:59

↑味覚や感覚の普通は基本的にその人のほかには通用しないと思いますよ。大体一人住まいの私が1パウンドを開けてから何日間で消費できるでしょうか?やはり少なめで売っている方がおいしく飲めるのでは??  
Res.16 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/06/25 23:52:33

ドナルズマーケットはホント楽しいお店です。一度行ってみては??場所はHastings×Nanaimoの交差点をHastingsをDTに戻る形で歩くとすぐあります。DMって書いてありますよ!!ブロードウェイステーションにもあります。  
Res.17 by W from オタワ 2005/06/26 00:58:01

まずRes11の方へ。ありがとうございます。まさにおっしゃる通です。
私が伝えたかったのはその事です。カナダ産のコーヒーはないという意味は。あったとしても、温室で育ててるしかないと思うんですよね。この国は冬がなが−−いですから。

次、コーヒー好きさんへ
そうですね。コスコは、大きな物を買わねばなりませんので。いつもフレッシュな物がよければやはりコーヒー店で毎日買われる事ですね。私ここ6年くらいコスコのコーヒー使ってますが、特に何の問題もないですよ。保存さえしっかりしてれば。1キロ8ドルでコロンビア産100%は何処もビートできないと思いますし。元元缶に入ってるので、開けても冷蔵庫に常に入れとけば、なんの問題もないですよ。勿論どんな物でも開けた時のなんともいえないいい香りは、保てませんけどね。それは仕方ないですよね。何かを諦めねば。。でもこの国の物って基本的に何でも大きいですから。。他のトピでも誰か書かれてましたけど、ジャムが食べ切れなくて困ってるって。この国はそんな国なんです。で、結局どこのコーヒーに決められたんですか?
他にもっといいのがあるんでしたら、皆さんに紹介お願いします。!  
Res.18 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/06/26 08:08:54

私もコーヒー大好きです。毎日飲んでますよ。今までで一番美味しかったのは日本で買ったコーヒーで、オパールマウンテンと言う名前の物です。地元にあるサザコーヒーというお店で購入するんですが、これが美味しい!カナダでも似た味のコーヒーを探しましたがなかなかめぐり会えません。私が日本でバイトしていたところのコーヒーもオリジナルブレンドでオパールマウンテンの味に匹敵するくらい美味しかったのを覚えています。その場で1杯1杯のオーダーごとに豆を引き作っていました。コーヒーなのにキャラメルのような味がするんです!(キャラメル味のコーヒーではないんですよ)カナダに来てずっと美味しいコーヒーの豆を探していたので今度ドナルズマーケット試してみます。関連性があるようなないようなResですみません・・・  
Res.19 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/06/26 13:18:27

毎日コーヒさんの言う
サザコーヒですか、頂いてみたいですね。
私も時折飲んでいたcafe Bach(台東区にあるちょっとした有名店)
のコーヒーを思い出します。
おいしいコーヒさらにお金のない私にとって
スーパーの比較的安いコーヒは
心のより所なんです。

話は変わりますが、トピックのネタに思い
過去トピのおいしいコーヒショップは?の
のトピック中のコーヒーは何たらジャバとか
おいしいデザートコーヒーが
ランクの上位にありました。
その中でもティムホートンが上位を独占していました。
私は普段コーヒーしか飲まないので興味がありますが
ティムホートンのコーヒはまずいと思ってしまいます。
おかしいんでしょうか??
 
Res.20 by かな from バンクーバー 2005/06/26 18:57:19

コーヒ好き さん

今日早速教えていただいたお店いきました!
店内が広くてものも豊富で楽しかったです。
ありがとうございました!
 
Res.21 by とぴ主です。 from バンクーバー 2005/06/27 01:19:23

でしょ??
よかった。人によりけりですけどね?
仲間が一人増えたって感じかしました。ペコリ  
Res.22 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/06/27 23:32:45

ティムのコーヒーはスタバなどのレギュラーコーヒーに比べれば美味しいですよ!なぜかというと、スタバなどのレギュラーコーヒーはなかなか売れず古くなってしまっていますが、ティムは売れるのが早くフレッシュですよ!レギュラーコーヒーにしたら悪くないと思います。でも、人それぞれですね。  
Res.23 by あら、、とぴ主 from バンクーバー 2005/06/28 01:53:04

毎日コーヒさん
すみません、私は逆のイメージが付いています。
タイミングなんでしょうね。
店の相性が悪いんでしょう、お互いに、、、  
Res.24 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/06/28 13:19:22

そうですか・・・ティムはあまり人気ないですね〜・・・
それならブレッドガーデンのレギュラーコーヒーは?私は結構悪くない味だと思ったんですが。これも人それぞれかも知れません。あ、あと場所にもよるかも。ティムならBCITの近く、ブレッドガーデンならBute/Robsonのが美味しいです。他のブレッドガーデンは試した事がないので分かりませんが。
トピ主さん、サザコーヒーは豆を主に売っているお店で手作りケーキなどもそこで食べられたりするんです!もし茨城県に行く機会があったらどうぞ!私も今度ドナルズマーケット行ってみます!楽しみ♪  
Res.25 by かえで from バンクーバー 2005/06/28 13:24:41

先日AM1320の日本語ラジオ放送を聞いていたところ、日本人経営のコーヒー屋さんがバーナビーかどっかにある話をしておりました。おいしい豆を買ってみたいですね。
肝心のお店の名前や場所をメモすることを忘れてしまいました。
どなたかご存知でしたら教えてください。  
Res.26 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/06/28 20:15:50

茨城ですか!
今の職場に自称ちばらき県人の野田市民が二人います(笑
サザコーヒ是非試してみたいっすね。
HPも見てたりして、、、
ドナルズマーケット(パラペーニョが売っててかわいかった♪)の
並びナナイモ通りを挟んで二件目に最近素敵なスーパー発見!
UGO&JOE’Sみたいな名前です。チーズだらけイタリアン食材だらけっすね。
なんだかコマドラといいこの地区はイタリア人の巣窟なのかもだからラバッサのコーヒが安いんだなきっと。
イタリアンロースト万歳!  
Res.27 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/07/01 17:55:35

トピ主さん!茨城の勝田という駅をおりて歩いて行ける距離にサザコーヒーはありますよ!是非いつか行って欲しいです!
私も近いうちにドナルズマーケットへ行ってお勧めのラバッサを購入したいと思います。ドナルズマーケットはマーケットなんですよね?(なんて質問・・・)そこでコーヒーは購入できるんですか?ケイパーズなどベイカリーにコーヒーが売ってるような。是非あったらいいです!楽しみ♪  
Res.28 by がぶ飲み派 from バンクーバー 2005/07/01 19:41:35

Timのコーヒーってブラック派にはたまらないのです。あのくらい薄くないとコーヒーをがぶ飲めできまへん。最近いわゆるアメリカンコーヒーがスタバ等のエスプレッソベースのコーヒーにおされ気味ですね。スタバのレギュラーコーヒーは濃すぎてミルクいれないと飲めません。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 01:32:36

っていうか、アメリカンっていうのはエスプレッソをお湯で薄めたコーヒーのことを言うんですよ。 単に薄いコーヒーの事をアメリカンだと思っている人が多いですけど。  
Res.30 by とぴ主  from バンクーバー 2005/07/02 10:58:59

私もあまり詳しくはありませんが、↑の方へのコメントです。
ローストの種類によってフレンチやイタリアンなどが存在します。
スタバはイタリアンに相当するんじゃないでしょうか?
少し濃い炒り方、深く炒った分、酸味が押さえられて私は好きです。
フレンチはそれより深い炒り方かなり濃いです。
アメリカンはと言うとかなり浅い炒り方。
炒り方がが浅いとカフェインが飛ばないため含有量が多いと言われています。なので朝飲む人が多いみたいです。
しかしアメリカンは日本人が作った物。世界的には知られていない炒り方らしいですよ。  
Res.31 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/07/02 14:35:44

トピ主さん、本当にコーヒーに詳しいですね!!なんだか驚いた!私はいつもスタバではアメリカーのを頼むのですが、最近ちょっと疑問がわきました。トールサイズのアメリカーのはエスプレッソのショットが2杯入っていますよね?そのカフェインの量と普通のレギュラーコーヒーのカフェインの量はどちらが多いのかな〜と。どうでもいいことなんですが、やはり飲む時間を気にするとなるべく夕方からはカフェインの少ない方を選ぼうと思い・・・。でも、スタバのアメリカーノは私のお気に入りです!こうばしい香りがいいですね〜。スタバのレギュラーコーヒーはどうなんだろう・・?  
Res.32 by とぴ主 from バンクーバー 2005/07/03 11:19:40

げげっ、、、
あまり詳しくはないと申し上げてますけど、、、(笑

アメリカーノっておいしいですよね。
ほんと素人判断ですがカフェイン量から言ったら
アメリカーノじゃないでしょうか?

毎日コーヒさんもすっぱいコーヒって好きじゃないですか?
たとえばキリマンですとか。僕はダメなんですよね。  
Res.33 by とぴ主 from バンクーバー 2005/07/03 12:11:06

<カフェイン量から言ったら

の少ないほうから言ったらです。すみません。  
Res.34 by 元スタバパートナー from バンクーバー 2005/07/03 22:26:14

エスプレッソってすっごく苦くて濃い味がするのですが以外にカフェインはコーヒーとほとんど変わらないらしいです。
なので同じサイズのコーヒーとアメリカーノだったらたぶんほとんどカフェインは一緒、だと思います。
ちなみにスタバだとアラビカ種という種類のコーヒー豆を使用しているのですが、他のお店などでたまーに見かけるロブスタ種という種類のコーヒー豆の方がカフェイン含有量は多いです。
なのでコーヒー豆の種類によってもカフェイン含有量って違ってきますね。なので安いコーヒー(ロブスタ種)だと結構カフェインが多かったりします。  
Res.35 by とぴ主 from バンクーバー 2005/07/03 23:27:12

すみません、、、恥ずかしながらネットで調べたところ
ローストの順位に誤りがありました。
ライトロースト、シナモンロースト、ミディアムロースト、ハイロースト、シティロースト、フレンチロースト、イタリアンロースト
イタリアンがナンバーワンなようです。恥ずかしい、、、
ローストはやはりライトローストが一番カフェインが強いらしく
イタリアンが一番少ない場合が多いんですって。
ただ元スタバパートナーさんが言うようにロブスタ種は3%〜4%カフェインが多いみたいですね。なので一概にはイタリアンのカフェインが一番少ないとは言えないようです。
ローストの深いスタバのエスプレッソをショット二杯だったら
確実にカフェインが少ないのは想像がつきます。
ただ抽出方法によってもカフェイン量が違ってくるんでしょうか?
加圧抽出?について

頼りがいのある助っ人元スタバパートナー さまぁ〜〜!!

ちなみにサザコーヒーのHP
http://www.saza.co.jp/
おいしそう!!!
 
Res.36 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/07/03 23:59:43

トピ主さん!まさにこれがサザコーヒーですよ!HPを調べたなんて!!なんだか懐かしくなりました。でも、オパールマウンテンのコーヒーが見当たらない・・・?なんで!?お母さんに電話してオパールマウンテンがまだ店頭にあるのか確認します!(笑)
サザのオリジナルコーヒーもなかなか美味しいですよ!トピ主さんもいつか試してくださいね!私はいつも地元に帰ったときにお茶をしにここに行ってます。雰囲気も抜群で、お店のシフォンケーキもとても美味しい♪  
Res.37 by とぴ主 from バンクーバー 2005/07/04 00:34:01

やっぱり店の雰囲気って大切だすよね。

あまりお奨めしないですが
中野にあるクラシックって言う喫茶店
コーヒーはあまり美味しくないですが
店の雰囲気は満点です。
崩れかけた二階席はかなり恐怖心を煽ります(笑
中野なんて行く機会あまりないでしょうが
行く機会がありましたら興味本位??で
行って見てください。
っていうかサザコーヒ豆全国で発売中?
みたいです。(すげ〜〜)
行った時じゃなく帰ったときに試しますぅ〜


 
Res.38 by 元スタバパートナー from バンクーバー 2005/07/04 15:12:32

すみません、抽出方法によってのカフェイン含有量の違いについては詳しくはわかりません(^^;お役に立てなくてすみません。。。
でも恐らく抽出時間に関係してくると思うのでプレスで入れたコーヒーは比較的カフェインが多くなると思います。
あと、ローストの順位はスタバだとフレンチローストが一番深煎りな豆になります。このイタリアンローストとフレンチロースとは国によって呼び方が違うらしいので一概にどちらが深煎りとはいえないみたいですよ。

サザコーヒーおいしそうですね(^^)私もぜひ試してみたいです。  
Res.39 by ダバダバ from バンクーバー 2005/07/05 10:04:11

イタリアンロースト系が好みだったら、ギリシャとかトルコあたりのコーヒーも試す価値ありそうではないですか。イタリアメーカーよりも、一回り安そうな気がします。バンクーバーの移民ショップ(?)でそれぞれのお国のコーヒーを売ってるので、飲み比べたら楽しそう・・・  それから、コーヒーミルってそんなに高くないので、長くカナダにいるならモトがとれそうです。そしたら大袋の安いのも買えるし、毎日挽きたてよ!
あと、トピ主さん、余談だけどベトナムコーヒーはどうよ!?   
Res.40 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/05 23:57:15

元スタバパートナーさん
ありがとうございます。
そうか、、、まんざらウソじゃないですね。
よかったよかった。
毎日コーヒ?さん
サザコーヒ大人気ですね(笑
なんか他の人に興味もたれると
もっともっと飲みたくなるっす。
ダバダバさん
ベトナムコーヒっすか
知らなかったもので調べてみたら
リベリカ種やバター焙煎なんか
目新しい単語ばっか、、、興味津々っす!
もしバンクーバーでお店知ってたら教えて頂けませんか?
時間が合ったらご一緒したいっすね。

 
Res.41 by イタリアーノ from バンクーバー 2005/07/06 00:35:38

トピ主さん、私も日本でラヴァッツァよく飲んでましたよ〜。illyやKimboも好きでした。キリマンとか酸味系苦手です。スタバも甘いしこげた味なのであんまり。。成城石井で去年ぐらいから入荷し出したキューバのCubitaはイタリア系の味でおいしかったです。こっちで売ってないかな。Kimboが一番のお気に入りだったんですが、こっちでも売ってますか?コマーシャルドライブ周辺で買えるかな?  
Res.42 by ひろ from 日本 2005/07/06 17:35:31

コーヒーを飲んでも、すぐにはカフェインは効いてきません。コーヒーを飲んで、30分後にカフェインが効いてきますので、お昼時にコーヒーを飲んだ後に、30分程、お昼寝・仮眠をとれば、目覚めが良く気分が良く、カフェインが後に残らずに仕事をすることができます。  
Res.43 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/07 08:46:59

ひゃあーそうなんだ!!!
急にカフェインの話で30分ってなんだ???なんて思ったら、、、
このうんちく大王!!!
びっくりした。それじゃ休憩中寝る前に飲むとすっきり
目が覚めるんですね?やってみよう!!!  
Res.44 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/07 08:58:18

Kimboかぁ安いのかな、、、、
私はまず値段と相談するため
illyは選考外になってたっす。でも美味しいコーヒ
飲むにはやっぱり少しは値のはったもの購入せねばね、、、
どっかセールとかやっていたら良いのになぁ〜。  
Res.45 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/08 23:54:05

今日DMに言ってまいりました(市場調査です)
Kimboコーヒー3.99〜5.99ドルうむ安い!!
前にレスのあったNABOBも3.99ドルでした。
ちなみにilly(カンカンのやつね)は14ドル以上、、、
これでは手が出ないようぅ
Kimboの安いほうをかった!!
おいらはやっぱコーヒ好き!!

ちなみにバットボーイコーヒーって
ちょっと地元地元したコーヒー飲んだことある人って、、、
いないよなぁ〜〜〜  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 00:57:54

コーヒーにそんなに詳しくないですが好きです。
 
Res.47 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/07/09 02:53:20

あ〜、私も全然詳しくないけどコーヒー大好きですよ!私は最近コーヒーを6時くらいに飲むと目が覚めてしまって朝方まで眠れなくなっています・・・(泣)でもこれはレギュラーコーヒーを飲んでもアメリカーノを飲んでもあまり変わらず・・・どちらがカフェイン量が多いのか気になってしまったんですが、こんなにも多くの方がカフェインについてResしてくれるとは思わず感謝です!
みなさんが色々なコーヒーの豆の話を読んでいて私にはさっぱり???だったのでみんなコーヒー本当に詳しいな〜と驚きました。
私もまだまだ勉強が足りないですね!  
Res.48 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/10 13:03:47

勉強不足なんてことまったく無いですよ。
参考程度にしか知りません。
大体私の選考基準はエグ味と渋味と酸味の少ないコーヒーが
好きなだけです。上の人が書いたロブスタ種って言うのが
う〜む納得って感じで缶コーヒが嫌いだった理由が見えてきましたヨ。
 
Res.49 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/07/10 22:24:05

あ、トピ主さんの選考基準と私もほとんど一緒ですよ!渋みの多いのと酸味が多いコーヒーはあまり得意ではないです。
グルメの投稿で載っていたキッツのカフェに先週行ったのですが、本当にそこのコーヒーは美味しかったです。私はラテを頼んだのですが、クリーミーな感じ!Jitters Cafeです。もし行く機会があったら試してみてください。(ってもう行った方いるかもですが)このグルメの投稿を参考にして結構色々な所へ行く計画をひそかに立ててます☆  
Res.50 by イタリアーノ from バンクーバー 2005/07/11 00:36:35

Kimboどうでしたか?ラヴァッツァよりまろやか系なので私はKimbo派でした。東京で地道に店舗を増やしているイタリアのセガフレード・ザネッティというチェーンのもかなりおいしいですよ。こっちはあるかな?Illyの方が日本では安かったような。缶だから高いんでしょうか。JJBean、ちょっと渋みがあるところがラヴァッツァと似てると思いました。知り合いのイタリア人は好きみたいですけど。  
Res.51 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/11 23:50:53

ありました!!セガフレード・ザネッティ!!
しかし250g9ドル近く、、、手が出せない、、、
Kimbo買いましたよ。まだ試してないので後日報告します。
しかし奇遇です、JJBean行きましたよ。っとっても好みでした。

毎日コーヒさん、私はそんなに詳しくはないですよ(笑
Jitters Cafeってどこにありますか??
私もキッツでカフェって見たいです!!!  
Res.52 by イタリアーノ from バンクーバー 2005/07/13 00:03:10

JJBeanやっぱり好みでしたか(笑)ラヴァッツァっぽい味ですよね。セガはたしかもうちょっとまろやかな味だったと思います。苦味が苦手ならKimboやセガの方が好みかもしれませんよ?でもセガ、高いんですねぇ。。トピ主さんはどうやってコーヒーいれてますか?イタリアのマッキネッタ(英語名わからない・・・)使われてますか?というかマッキネッタ!!どこに売ってるんだ〜〜欲しい。。  
Res.53 by ぼっこんちーの from バンクーバー 2005/07/13 01:46:50

「マッキネッタ」ってなんですか??  
Res.54 by コーヒ from バンクーバー 2005/07/15 00:48:18

マッキネッタ??
だからあ〜私は通でもマニアでもないため(笑
マッキネッタもマッキントッシュわかりません、、、
あのコポコポエスプレッソメーカーのことですか?
 
Res.55 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/15 00:54:04

すみません、ネットで調べたらすぐわかりました。
ポコポコエスプレッソマシンでしたね。
マッキネッタならヘイスティング×ナナイモの近くにあるUGOandJOESって店にいろんな種類がありましたよ。
 
Res.56 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/07/15 18:26:15

あ、Jitters Cafeは4th Ave とMaple の近くにあるカフェです。是非是非行ってみて下さい。大きいサイズのコーヒーを頼むとあの大きなマグで出てきて気分が和みます。小さいカフェですけどいいですよ〜!住所は確か1966 W 4th Ave.だったと思います。DTから行くと左側のお店のならびにあります。
あ、ポコポコエスプレッソマシンは私も持ってますよ〜。でも、美味しいエスプレッソなかなか作れないんです・・・イタリアに行ったとき友達のお母さんがそれでエスプレッソを作ってくれたんですが、それはとても美味しかった。なんで同じようにできないのかな〜といつも考えています。やっぱり豆が違うのかしら・・?あ、私はIKEAで買ったんですがそんなに高くなかったです。イタリアに行ったときに買っておけば良かったな〜とは思いましたけど・・・。(苦笑)マシンによって味が違うなんてことないですよね!?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 14:51:15

51の方、セガフレードザネッティはどこで発見したんですか?セガフレードの雰囲気が忘れられない今日このごろです。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 15:21:57

Tim Hortons大好きです!!!!!!!!  
Res.59 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/17 22:40:32

Res.57さん
セガブレードですが粉のコーヒーです。
飲んだことはないのですがイタリアーノさんのお勧めで
イタリア系食材の強いとトコをチラッ見してたら
ありました。ドナルズマーケットってとこです。
場所はナナイモ×ヘイスティングにあります。
その近辺にはUGOandJOESですとか
イタリア系マーケットが点在していて
私はこの地区は好きですね。

毎日コーヒー?さん
ポコポコエスプレッソマシンって難しそうですね。
イタリアーノさんはきっと上手なのでは??
是非レクチャーして欲しいですね。
機材自体は安いですしね。
 
Res.60 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/18 23:40:57

すみません、、、、
セガブレードはコマーシャルドライブのDM
にあります。
ヘイスティング店にはありませんでした、、、
↓住所↓
2279 Commercial Dr
スカトレ駅からスグ左手です。  
Res.61 by ビギナー from バンクーバー 2005/07/19 20:22:07

興味深く読んでます。コーヒーは大好きですが、一人暮らしなのでインスタントになりがちです。。で、今コーヒー豆のgrainderを購入しようと思ってます。2カップからひけるのを探してます。色々コーヒーについて読んでると、電動だとプロペラ式とカッター式のように2種類あるそうですが、皆さんはどのような物をお使いでしょうか? もし、お勧めがあれば参考にしたいので教えて下さい。が、あまり高価のは手が出ませんが。。。  
Res.62 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/21 01:05:24

またもやマニアックな質問。
みなさ〜んみなさ〜んお呼びですぅ〜

ちなみに私は電動式にしろ手動式にしろ
ミキサー見ないな目が不均等になるものは
使用しないです。手動のゴマ擂りみたいな
物を使用したいですね。  
Res.63 by 毎日コーヒー? from 無回答 2005/07/24 15:07:53

このトピもっと続けましょうよ〜。
今日、私はjitters cafeに行ってきま〜す♪  
Res.64 by ギビナー from バンクーバー 2005/07/26 00:03:21

えっとぉ、ネルドリップってありますが、どうしてネル生地が適しているのか理由ご存知な方、いらしたら是非教えて下さい!
綿とかじゃだめなんですか。  
Res.65 by 傍観者。 from バンクーバー 2005/07/26 15:01:32

なんだかビギナーさんもギビナーさん?も
マニアックな質問ですね(笑)。
だれかご回答下さい・・  
Res.66 by コーヒ好き from バンクーバー 2005/07/26 16:02:03

毎日コーヒー?さん
おおっ!
ちょっといくつか採点方法決めて
カフェ評価みたいなのつくってみたいですね。
なに?立地条件?雰囲気?味?サービス?みたいので。
でも圧倒的に見ている人が少なそうだから
二人よがりで終わってしまいそう、、、
多く参加してくれればHPでも作りたいですね〜♪  
Res.67 by 毎日コーヒー? from 無回答 2005/07/26 16:16:39

あ、そんな企画素敵ですね〜。こっちではみんな結構カフェに行くからそんなウェブサイトを作ったらうけるかも♪ちなみにjitters cafeは味、雰囲気、立地条件、サービスともに満点で私のお気に入りの一つです。jitters cafeの近くにあるKits coffee Co.も良いですよ〜。  
Res.68 by SAI from バンクーバー 2005/07/26 18:01:22

わたしもあまり詳しくはありませんが,Delany’sというダウンタウンにあるカフェはおいしいとおもいます。ゲイの方がよく集まる場所になってはいますが,味にコクがあっておいしいです。どなたか行った事のあるかたはいますか?  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 21:37:18

Delany’s行ったことあります。 コーヒーは悪くなかったです。 (めちゃめちゃ美味いわけではなかったですけど。)
ほんと、あそこはゲイの人が多いですよね。 そこで一回ゲイにからかわれて、それ以来行く気がしてないのですが。。。  
Res.70 by コーヒ好き from 田舎 2005/07/29 10:34:22

げげげ、
ゲイにからかわれるとは、、、どんなからかわれ方
したのか気になりますね。きっと私はからかわれても
わからないのでしょうが(笑

毎コーさん(勝手に短縮してしまいました。
たとえばイケる!!イイ!!フツウ、う〜む、さよなら、
位に分けるとわかりやすいのでしょうか?

ちなみにカフェではないですがJJBEAN参考までに
立地条件?フツウ、雰囲気?イイ!!味?イケる!!サービス?フツウ、かな??

でもあんまり私センスが良くないので、、、  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 11:44:28

今の季節、香港スタイルアイスコーヒーが最高だぜ!!  
Res.72 by 毎日コーヒー? from バンクーバー 2005/07/29 13:08:29

トピ主さん、なかなかいいですね〜!
JJBEANってMain にあるところですよね?私は行った事ないんですが・・・今度行ってみます!ちなみにJItters Cafe は立地条件?イケる!!、雰囲気?イイ!!味?イケる!!サービス?フツウ、です。
そう、↑の方がおっしゃっていますが私も香港コーヒーは大好きです。友達に連れて行ってもらったMain st. の香港レストランで頼んだコーヒーは本当に美味しかった♪確かMain と34thです!ぜひお試しを!!  
Res.73 by タラちゃん from 田舎 2005/07/29 21:32:37

わたしはコマドラにあるJJbeanに良く行きます!
住宅街のパテオでぐいと飲むコーシー・・最高っす。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 20:46:35

何気に読み流すところでしたが・・
「コマドラ」ってコマーシャルドライブ??
若者の略し言葉についてけないおばはんでした。
ズレましてすみません。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 21:45:38

Res.74さん、違いますよ、「コマンタレヴー・ドラえもん?」
の略です。
今日わたしはKimboコーヒー飲みました。美味しかったですよ!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network