jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2256
おすすめのコリアンレストランは?+ちょっとひと言。
by トピ from バンクーバー 2007/04/05 23:49:03

韓国人の同僚にいつも連れて行ってもらうコリレスが 私はあまり好きではありません。私が ’ココはどう?’って他のコリアンレストランを提案しても、’あ〜そこは行ったことないけど弟がおいしくないって言ってた’とかで、いっこうに新たなコリレスへ連れて行ってくれません。ちなみに 私は一つに絞らず私がイケると思ったジャパレスへは彼女を連れて行ってますし、たまに彼女の好みに合わないこともありますが、それも食の冒険、、ということで、’じゃ、この次は連れて行かないようにするよ’みたいなかんじで。(でも、、だいたい90%はアタリみたいですけど。)私は日本に居た頃もコリレスが好きで、きっと日本製コリアン味?に舌が慣れてしまっているのかしら、、と思ったり。

長い前置きでしたが、、、いまだにお気に入りのコリレスに出会っていません。(日本のコリレス、焼肉とか、、好きだったんです。)
日本人で’日本の味に慣れ親しんでいる’みなさんはバンクーバーのどのコリアンレストランが好きですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 07:56:19

コリアンのチンポでもしゃぶっとけ  
Res.2 by トピ from バンクーバー 2007/04/08 18:12:31

コリアンレストラン好きな人って あまりいないのでしょうか??そう言えば、中であまり日本人を見かけたことがなかったような、、。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 18:45:27

私が好きなのはDenman西側のHaroとRobsonの間にある小さめのお店です。いつも混んでますよね。

RobsonのSafewayの向かいも人気があるようですが、私は一度言った時に店員の愛想が悪かったので、もう行きません。

その韓国・朝鮮人の友達が別のお店に連れて行ってくれないなら、他のお友達といろんなところに行ってみてはどうでしょう。あちこちにありますから、そのうちにお気に入りのお店が見つかるといいですね。  
Res.4 by トピ from バンクーバー 2007/04/08 23:06:53

あ、あちこちtryしてみようとは思ってはいるものの、まずは日本人のオススメを聞いてから、、と考えていました。

レス ありがとうございます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 00:44:43

韓国人のお友達がHマート(シーモア&ロブソン)のフードコートがおいしい!!と力説して連れて行ってくれました。
はずれもありますが、私はキムチチャーハンとか牛のスープのセットがすっごいおいしく感じました(量が多くて安いです)。
そこには牛のスープがフリーで置いてあって、めちゃおいしかったです。(ちょっと胡椒振るとおいしい気がします)
いつもはロブソンのWest側のセイフウェイの斜め向かいにある、韓国レストランとか、Main st のあたりまで食べに行ってますが、おいしいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 14:40:56

トピずれ、ちょっと
Res.1、あなたはあちこちに同じ様な、下品で愚劣、的外れな書き込みをしまくってるが、いつ止めるのですか?
恥を知りなさい。  
Res.7 by コリアンレス from バンクーバー 2007/04/09 23:06:10

韓国料理のお店結構行ってますが今まで行って美味しいと思ったのはノルブー(ここは有名店ですよね。)ともう一つ「・・本家」という二階に上がって行くお店です(ごめんなさい、名前忘れてしまいました!)どちらかと言えば私は後者の方が好きで、場所はロブソン通りの、漢記の近くだったと思います。向かいの通りから見ると、チャングムの誓いのイ・ヨンエさんの大きいポスターが窓に張ってあった気がします。そんなに分かりにくくないと思います。是非一度行ってみて下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 01:52:12

Res.5さんと同様、Hマートにあるフードコートのチヂミは最高に美味しかったのを覚えてます。他のものはあまり感動がなかったのですが、チヂミは出来立ての熱々でとても美味しかったです。
女性2人で行って、安くて量もけっこうあって満足でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 02:10:37

Res7さんのおっしゃってるお店、大河本家(대박본가)だと思います。確かランチだと10ドルくらいで食べられて、量も多いし。私もここ好きです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 18:50:00

ジャンモチ。
スペルはわかりませんが、デンマンとハーローにある小さいお店です。
ここはおいしいと思いました。
チジミとダッカルビがオススメです。

ここはおいしいって有名だそうですよ。
ちょうど true confectionsというデザートレストランの真向かいにあったと思います。
是非お試しあれ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 22:42:05

true confectionsの真向かいは、マダンコルで
ジャンモチは、ロブソンのセーフウェイの向かいじゃありませんか?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 02:28:59

私は、Lougheed Townあたりでいつも行きます。あちらは、Korean Townだから、たくさん韓国料理店があるので・・・。

お勧めは、In Sa Dong(確かスペルがこんな感じ)で、おいしいカルビや鍋とGoodなサービスですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 14:03:14

間違えました。ジャンモチじゃなくマダンコです。
両方オススメで、ごっちゃになっちゃいました^^;  
Res.14 by 去年帰国 from 日本 2007/04/26 21:10:59

ノルブはおいしかった!!
友達とよく行ってました。あまりにも有名だから知ってるとおもいましたが
懐かしくて参加しちゃいました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 00:10:10

バンクーバーではないのですが最近行って良かった店がありますよ
スカイトレインLougheed Town Center駅から徒歩7.8分
ハンナムスーパーの上にある
『チョンソクトル(Blue Stone Grill)』という天然石で焼く焼肉のお店です
まだオープンしてそんなに経っていないようで店内もきれいでした
お肉も柔らかく、小皿料理もおいしかったですよ
サービスも良かったので近いうちまた是非行きたいお店です^^


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 12:53:24

聞いた話ですが(日本人女性から)
「オモニ」っていう店は美味しかったと言ってました。
中でもスンドゥブ(豆腐チゲ)が美味しかったらしいです。
何処かまで分かりません。すいません。
私も韓国人女性に何かと振り回されっぱなしです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 20:58:27

Hマートのユッケジャンおすすめ!!
スープが濃厚で辛さもちょうどよくておいしかった。ほとんどの人がユッケジャン頼んでるから間違いなし〜。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network