jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2252
イチゴジャム
by from 無回答 2007/04/04 21:48:02

いままで試したイチゴジャムは今一つでした。出来れば果肉の形が少し残されたおいしいイチゴジャムを買いたいのですが、どなたかどこのジャムがおいしいか(ブランド名)ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 21:52:55

President’s Choiceのイチゴジャム。オーガニックだし、果肉残ったまま。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 22:08:51

フリーザージャムを自分でつくるとおどろくほどおいしいですよ。

スーパーでどろどろのタイプのペクチンがあればいちごと砂糖でつくれます。(つくりかたもたいていパッケージに書いてあります)フリーザージャムという名がついている割には凍らせないままでも3週間は冷蔵庫でもちます。小さめのタッパーに小分けしていれて、食べる分以外は冷凍して、なくなるたびに冷凍庫からだしてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 16:10:00

SMUCKER’Sのが一番ですよ♪  
Res.4 by ようこ from バンクーバー 2007/04/16 17:23:32

美味しいモノは自分で作るのが一番!!

今日はグランビルアイランドのパブリックマーケットに行きましたが、少し生で食べるのには傷んだ苺とか、マンゴーとか売ってますよ!!

2.3ドルでたくさん買えるので、ヘタをとって鍋に入れて、お好みの砂糖を入れて、そのまま中火にかけてしばらくして、果物から水が出たら弱火にして煮込み、仕上げにレモン汁を垂らせば美味しいジャムできますよ!!

余計な添加物もないし、小分けにして冷凍しておけば結構もつし、魔により一番美味しいですよ!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 01:53:06

ED SMITHはどうですか?結構美味しいですよ。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2007/04/24 21:34:46

私はSuperstoreで売ってるPresident’s Choiceの「over 50% fruit」というイチゴジャムがお気に入りです。
イチゴがゴロゴロ入っていて、パンに塗るのが大変なほどです^^  
Res.7 by JAM from バンクーバー 2007/04/29 00:04:35

私はSt.DALFOURが好き。
苺もいいが、Black CurrantやBlueberryが好きだ。
そしてノンシュガーなのだ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 00:30:17

もう今は東京でしか買えないらしいけど、ジャムリエールはおいしかったなぁ〜。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network