jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2248
皆さんの好きなりんごは?
by みる from バンクーバー 2007/04/03 22:24:20

いろんな種類のりんごがありますが、皆さんは何が好きですか?私は、以前は、ガラをよく食べていました。これはただ単に地元の人が食べていたので、きっと美味しいのだと思って。今は、フジを食べています。後、こちらのりんごってやけに光沢があったりするのですが、皆さんはりんごを皮ごとたべていますか?よく、皮と実の間にいい成分があると聞いたことがあるのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 23:24:14

やっぱりフジに一票ですね。いろいろ浮気してもフジに戻ってしまいます。日本人だからなんでしょうかね…。(だけどムツにはそれほどこだわりません。)  
Res.2 by Pink Lady from バンクーバー 2007/04/03 23:33:59

Pink ladyに一票。フジも大好きです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 23:40:06

orin  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 23:51:59

Organic Gala Apple  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 00:06:23

りんごより梨が好き。韓国の大きい梨  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 00:09:03

↑りんごと梨ってちょっと形が似てるだけで全然違う食べ物でしょう・・・。
それを言うなら私はパイナップルが好きだわ。

トピを戻して・・・。私もりんごはフジが好き♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 00:37:06

今、家にコスコで購入した生パイナップルがあるの、食べに来ない?
日本って、原形の形のパイナップルって売ってないよね?
缶詰がほとんどでしょ?

ところで、りんごはオカナガン産ならなんでも好きだわ。
オカナガンのチェリー最高よ。
 
Res.8 by Res.6 from 無回答 2007/04/04 00:42:50

Res.7さん、ご親切にありがとう(^-^)
今、家にパイナップルないので、バンクーバーの近所に住んでたら、あつかましくも本当に食べに行ってたかも(^^;
でも、今、沖縄に住んでるので生のパイナップルには困ってないです♪
地元(東京)から遊びにくる友達はみんなマンゴーを食べたがるけど、マンゴーもおいしいけど、私はパイナップルが好き♪
(トピずれごめんなさい!!)
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 08:39:06

日本でも普通に生のパイナップル売ってますけど、、、。
しかも、大きなスーパーだとか果物やなら産地も色々(ハワイとか
フィリピンとか)

私も富士に1票! でも、中国産富士(色が少し薄い)は、味が全然違って美味しくないです。
あとは、オカナガン産のアンブローザ(たしかこんな名前)が美味しいです。UBCのアップルフェスティバルで試食してからのファンです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 10:56:10

赤りんごはやっぱりふじですね!!
青りんごはグラニースミスが好きです!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 13:16:36

スパルタンというのが一番好きです。おいしい。おためしあれ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 13:49:12

オーガニックのりんご全然味が違いますよ。本当びっくりするくらい美味しいです。私はオーガニック・フジ、オーガニック・ギャラが好きです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 14:13:43

オーガニック、おいしいですよね。

普段は高いから買わないのですが、先日オーガニックのスパータンがセールだったので幾つか買いました。

何も考えずにアップルパイにしてしまったのですが、りんごを切りながらつまみ食いしたら、ものすごくおいしくてびっくりしました。

もっと生で食べたかったです。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 14:16:48

>こちらのりんごってやけに光沢があったりするのですが、皆さんはりんごを皮ごとたべていますか?

光沢はワックスでは?レモンとかにもついていますよね。

私は皮は食べていません。日本にいた時からの習慣で皮をむいています。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 21:11:25

私も皮を剥いて食べます。
あのツルツルした表面に害はないんでしょうか?
オーガニックのリンゴもツルツルしてますよねえ。  
Res.16 by res11 from バンクーバー 2007/04/05 21:49:57

>res13
そう、それです!スパルタン(スパータン)アップル!
ふじも、ガラも、オカナガン産の諸々も全〜〜部試しましたが、これが一番美味しい!おすすめっ!
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 22:20:58

私もスパルタン好きです。
甘さだけでなくフルーティな風味があっておいしいですよね。

あと、アンブロジア(ambrosia?)も初めて食べた時にはおいしさのあまり、感動しました。感動というと大げさなんですが、ボーイスカウトに募金したらくれたんです。何にも期待しないで食べただけに、あのおいしさに感動し、忘れられずにいます。秋頃のがおいしいです。

私も皮は食べない。ワックスも気になるし、やっぱり皮むいたほうがおいしく食べられるので。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 23:18:17

私もGalaかフジをよく食べます。
以前、オーガニックのお店で買ったGalaがすごくおいしくて「やっぱりオーガニックは違う!」と大感動。その次にSafewayでオーガニックのリンゴ買ったらまずかった・・・。やっぱりオーガニックっておいしいものですか?私は運が悪かっただけなのかなぁ?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 22:01:41

オーガニックって味には関係ないですよね。
農薬使ってないってだけで。  
Res.20 by いち from バンクーバー 2007/04/11 05:11:36

フルーツだけじゃなく、何でも同じだとおもうのですが、物には食べごろという時がありまして、マぁー女性で言えば、一般的に花も恥らう時期ぐらいとか、色々ありますが林檎なんかも食べごろを食べないと食べられません。なんだか良く分かりませんが、オーガニックだから美味しいというものじゃないと、いうことでして。
所でオーガニックの女性っていますか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 20:26:37

フジに一票。蜜が入ってておいしいと思う。余談ですが、昔 日本のテレビ番組で青森のりんご農家の人が、自慢のりんごを持ってフランスに行って試食してもらったら、なんとフランス人には日本のりんごは甘過ぎると言う評価でした。でも私は日本の甘みのあるフジ好きです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 22:45:43

椎名林檎  
Res.23 by 無回答 from ケロウナ 2007/04/11 23:05:24

「アンブロージア」も美味しいですが、私は「ハニークリスプ」が好きです。あまり出回っていないのが難点ですが・・・
もし見つけた時は、ぜひ、お試しあれ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 17:29:55

ハイヒールりんご  
Res.25 by 通りすがり from バンクーバー 2007/04/13 20:56:45

私はマッキントッシュが好き。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2007/04/14 13:41:24

りんごスターのファンではありません。  
Res.27 by 裏庭のリンゴ。 from バンクーバー 2007/04/14 18:12:27

裏庭で採れる自家製のリンゴ。家を買った時に、すでに植わっていたので、名前はわからない。大小色々でリンゴらしい、すっぱいのもあるけど、大きくて赤くなったのは甘い。プラムもあります。夏頃にはクマも出ます。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 09:58:00

レスにでていたオーガニックの「アンブロージア」をさっそく買って、Fujiと食べ比べてみました。

期待が大きすぎたのか、「アンブロージア」、いまいちでした。小さいし。でも、3歳の息子はこっちの方が好きみたいで、これを食べた後、Fujiはを食べたらすっぱいのか、すぐ出してしまいました。

私はFujiに1票。

★Rocky Mountain のチョコレートショップの店頭で売っている、りんごにチョコをかけたやつ、あの中のりんごが最高においしいです。あのりんごは何か知ってる方いたら、教えてください!!!!

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 13:27:41

一位:アンブロシア。クリスプで、甘美で、クリーミー。ただし、今年のは出来が悪かったみたいです。甘みが去年よりも弱く、傷物が多かったです。去年のは二十数年の人生で最も美味しいりんごでした。時期も限られているので、見つけたときが買い時です。
二位:ピンクレディー。甘み、酸味のバランスが良く、クリスプな食感も良いです。小さいので、たくさん買わないといけないのが難点ですけど。
三位:ガーラ。ブリティッシュコロンビアの定番ではないですかね。適度に甘く、酸味もあり、食感も良いです。ただ、今年は傷物が多い感じがしました。
四位:ふじ。基本的にはおいしいんですが、どうも日本のふじと比べると劣ってしまい、上位には食い込めないですね。
五位:ゴールデンデリシャス。たまには青りんごも。軽い食感です。ただ、味が強くないというか、甘みも酸味も薄い感じがします。
六位:グラニースミス。なかなかの個性派ではないでしょうか。強めの酸味が好きです。ただ、皮が厚いので歯に挟まるのが欠点ですけど。
七位:カメオ。ごく標準的な感じがします。とりわけ甘みが強いわけでもなく、かといって酸味があるわけでもない。

ワースト:レッドデリシャス。はずれが多すぎる。まれに美味しいのに当たることもありますが、基本的に水分が抜けていたり、苦味がさしていたりと、いいことはありません。安売りされがちですが、安さに釣られて買うと、後で後悔します。

基本的に皮にはワックスがかかっているので、湯で洗ってから食べましょう。  
Res.30 by ↑ありがとう from バンクーバー 2007/04/20 13:32:49

とっても参考になりました!こういう情報、とても嬉しい!!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/04/23 16:08:00

29さん 丁寧なコメント、参考にさせていただきます!

ところでカナダのりんごにはやっぱりワックスがかかっているんですか?日本のはワックスに見えるけど、実はろう物質が出ているから光ってるだけですよね。やっぱり洗わないとよくないのかな〜?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network