jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2240
HELLMANN’S と キューピーを比べて。
by 無回答 from 無回答 2007/04/01 21:46:07

私はカナダに来てからもずーとキューピーマヨネーズでした。ちょっと前にこちらでマヨネーズのトピをみて、HELLMANN’Sマヨネーズを買ってみようかどうかって悩んでます。他トピでは、キューピーの味に近いって書いてあったのですが、値段ではなく味での判断で、HELLMANN’Sかキューピーだったら、どちらがお勧めですか?我が家はよくサンドイッチ、ポテトサラダなどで、マヨネーズはよく使います。日本から持ってきたマヨネーズもなくなりそうなので、これを機会にHELLMANN’Sにしてみようかと思うのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 21:49:05

スーパーストアにキューピーありますよ  
Res.2 by まよ from バンクーバー 2007/04/02 07:37:43

キューピーのあの独自の味が好きなのでマヨネーズはもっぱらキューピーです。違う味になってもいいならハインツおすすめですがあの独自の味を求めるなら・・・やっぱりキューピーを買ったほうが無難だとおもいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 07:51:23

マヨラーなのでキューピーを買っているとお金がかかります。
HELLMANN’S私は好きですよ。キューピーに比べると薄味のような気もするけど、塩こしょうをちょっと加えてもおいしいです。好みにもよるので安いセールの時に買って試してみては?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 22:26:57

HELLMANN’Sは、甘いんですよ。キューピーは酸っぱい。同じじゃないです。どっちかというと、HELLMANN’Sは味の素のマヨの味に近いかも。

よく日本のお惣菜のポテトサラダで甘いのあるじゃないですか。
あぁいう味が好きなら、HELLMANN’Sでだいじょうぶ。

ポテトサラダの時はHELLMANN’Sで、茹でたブロッコリーにつけて食べるのはキューピーと決めています。消費量が全然違いますよ。

あと、こちらのサラダで生のブロッコリーサラダとかスピニッチディップだと絶対HELLMANN’Sがおすすめ。  
Res.5 by マヨ好き from バンクーバー 2007/04/03 09:40:31

私は、どちらも常備していて、料理によって使い分けています。
例えば。。。
 ポテトサラダはキューピーのみ。
 マカロニサラダは HELLMANN’S 2:キューピー 1 +塩&胡椒
 味噌マヨディップはHELLMANN’Sのみ。
 サンドイッチは子供と私はキューピー、主人はHELLMANN’S。
という感じで、我が家には両方とも必需品です。  
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2007/04/11 09:48:41

ビネガー、塩、をまぜると、キューピーに近い味になりますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 10:06:46

Hellmann’sのRegularは甘いですが、Lightは甘みもほとんどなく、キューピーに似ていると私は思います。私はRegularはやはり好きになれなくて、でもキューピーは高いしと思っていた時に、油分の事も考えてLightを試してみようと切り替えてみたら、意外に当たりでした。試してみて下さい。使い分けもいいと思います。私も一応両方使っています。(アメリカに行った時に、キューピーが安かったので、買ってきたものを使っています。)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 23:26:38

スーパーストアブランドのPCのマヨネーズ(ライト)を使い始めました。

私は日本では極力マヨネーズは使わないようにしていた(太る)ので、キューピーに拘ることは無かったのですが、ポテトサラダやサラダ巻き(手巻き寿司)、お好み焼きを食べるときに甘くない日本のマヨネーズが恋しくなって初めはキューピーマヨネーズを買っていました(それしか無かったので)。でも、使い始めるとどんどんマヨネーズ味が増えてきて、使用量も半端でなくなってきたのでHELLMANN’Sに変えてみたのですが、特に違和感なく使用しています。で、最近、PCのマヨネーズにも挑戦してみたらあまり変わりはなかった(ちょっと塩気が少ない感もあるので塩コショウを加えたりすれば)ので我が家の常用マヨネーズとなりそうです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 14:13:59

私はIGAのブランドだと思うのですが、そこのマヨネーズがおいしいです。
なんだか少し弾力があるかんじですが、味はおいしいです。

あとは、no nameのマヨが日本のに近いと、oopsかなんかの統計ででてたような。。。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 17:58:26

No Name と PC って同じブランドと理解してもいいんでしょうか?
私は違うと思ってきたんですが、夫に No Nameのマヨネーズを買ってきてと頼むと、PCのものを買ってきました。
No Nameのって言ったじゃん!というと、NoNameもPCもSuperstoreブランドだから同じ!と言い張りました。
どうなんでしょう・・・?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 20:53:54

トピズレなんですが期限切れのマヨネーズは捨てた方が良いですよね。 味は変わらない様に思うのですが最近、蕁麻疹に悩まされ期限切れのマヨネーズだと判り捨てたのですが、日本から買い貯めした3本の2本がもう期限が切れそう。(汗)

マヨネーズは期限を見て買いましょう。(教訓)  
Res.12 by Superstore系従業員 from 無回答 2007/04/14 10:06:54

「No Name」ブランドでは、マヨネーズ販売していません。(うちの店ではみたことない。)PCブランドになりますね。


 
Res.13 by res.9 from バンクーバー 2007/04/14 22:33:13

no nameもマヨ出してますよ!!
私も実際こないだ買いました。
確かにPCとnonameは一緒に売り場に並んでますね。
でも別物です。
私はデンマンモールの中にあるEXTRA FOODで買ってます。
スーパーストアでは置いてないんですね〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 10:21:12

↑リッチモンドのスーパーストアには両方ありましたよ。  
Res.15 by わに from バンクーバー 2007/04/16 11:39:32

Res 11さん、期限切れのマヨネーズって日本の未開封のものですよね?
全然問題ないと思いますが??蕁麻疹は期限が切れている切れていないとは関係ないんじゃないですか?

開封したまま常温で長期保存した古いマヨネーズを食べて下痢・・・とかなら、古いマヨネーズのせいかもしれませんが、蕁麻疹は他に原因があるように思えます(マヨネーズに含まれる卵のせいという可能性も含めて)。

もしお手持ちの未開封の日本のマヨネーズの期限が切れて捨てようと思われるなら、ぜひご連絡ください。

お大事に。
 
Res.16 by 無回答 from トロント 2007/04/16 13:43:32

NO Nameのマヨネーズこっちでも探してるんですが、売ってないですね。赤のキャップがぜんぜん見当たりません、、、。  
Res.17 by 無回答 from モントリオール 2007/04/16 15:15:46

NO MAMEマヨネーズ、こちらも売ってません。(ケベック州)
Loblaws, Maxi, Provigoとまわってみたのですが。。
バンクーバーエリアしか、売ってないのですかね????

 
Res.18 by バッドファット from バンクーバー 2007/04/22 22:23:36


キューピーのマヨネーズは悪名高いトランス脂肪酸がいまでも使われています。
この際、切り替えることをお勧めします。

「HELLMANN’S 1/2THE FAT」が日本のマヨに使用感が近いですね。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network