jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2238
タラバ蟹
by こよみ from バンクーバー 2007/04/01 05:57:52

昨日、チャイニーズレストランでアラスカキングクラブを食べました。めっちゃ美味しかったです。今が旬だそうでパウンド$9.80でした。蟹は10パウンドで3コース作ってくれました。幸せでした。皆さん今が食べごろキングクラブいかがですか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 22:40:05

どこのレストランですか?行ってみたいです。それではタラバ蟹だけで$100もしたのですね?T&Tで買っても$80ぐらいはしそう。  
Res.2 by こよみ from バンクーバー 2007/04/02 05:22:21

シャンガーデンというレストランです。だけど色々なレストランでやってます。今が旬なだけにどこでも同じくらいの値段だとおもいます。とにかく美味しいです。シャンガーデンの場所は説明するの難しいです。すみません。だけど有名なレストランなのでリッチモンドのチャイナタウンに行けばすぐ分かるとおもいます。ワインも持ち込み大丈夫です。8名ぐらいで行くのがいいかと思います。お早めに!  
Res.3 by かに、かに! from バンクーバー 2007/04/02 07:35:35

素敵な情報ありがとうございます!さっそく人数集めていかなくちゃ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 00:00:19

リッチモンドのチャイナタウン??? なんかあるの???  
Res.5 by うそー from バンクーバー 2007/04/03 05:17:03

知らないのですか?
ヴァンクーバーのチャイナタウンより全然大きいですよ。
美味しいレストランも沢山あるし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 09:16:03

リッチモンドそのものがチャイナタウン。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 11:07:15

うん、リッチモンドはチャイニーズ多いからチャイニーズ系のお店はレストランに限らず沢山あるけどチャイナタウンではないのよ。
でも最近はチャイニーズモールも沢山できてチャイナタウンより良い物やお得品が手に入るけどね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 13:40:00

Shiang Garden Seafood Restaurant のことかな。
だったら、リッチモンドのメイン通り(?)No.3ロード沿いにある「Empire Centre」内にあるよ。ヤオハンセンターと、ランズドーンモールの間くらい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 17:42:24

ランズダウンだったら。   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 18:42:53

↑細かいこと書いてるね。ランズダウンでもランズドーンでも、日本人がカタカナで書くならどっちでもいいんじゃないの?通じるんだから。

でも、発音記号的には「lanz’doun」だから、どちらかというと、ランズドーンの方が正解かな。一番近いのは、ランズドウンかな?

http://www.infoplease.com/ipd/A0510694.html
 
Res.11 by ぼられかけた! from バンクーバー 2007/04/07 00:57:52

タラバはおいしかったのですが、残念な事が1つ。最初、タラバ蟹を見せにきてくれたとき、何バウンドですか?と聞いたら、7,5Ldと答えてくれたのに、お勘定の伝票を見ると9Ldになっていて$103となっていました。

苦情を言うと7,5Ldになりましたが、もう少しでボラレルところでした。気を付けてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 07:56:47

タラバ蟹にそっくりなアブラ蟹って知ってる?見た目はほんと一緒なんだけど、甲羅の突起物の数の違いで見分けられる。こちらで売っているのはそのアブラ蟹が多いね。どちらも蟹だから、食べる分には変わりないんだけど、日本ではタラバ蟹と偽ってそのアブラ蟹を売っているところもあるようだよ。価格的にはタラバ蟹よりも3割ほど安いからね。  
Res.13 by 無記名 from バンクーバー 2007/04/08 04:50:39

タラバ蟹て、蟹の仲間ではなくて、ヤドカリの仲間だよん。  
Res.14 by イミテーション from バンクーバー 2007/04/17 21:16:09

タラバ蟹とアブラ蟹の見分けつきました。確かにチャイニーズレストランで食べたのは、アブラ蟹でした。コスコでタラバ蟹の冷凍の足が販売されていて、じぃ〜と観察した結果、突起が全然違いました。
あ〜 本物のタラバ蟹はどこで売られているのでしょうか?
本物が食べたい。  
Res.15 by にか from バンクーバー 2007/04/18 07:14:23

タラバとアラブ蟹はどのくらいの味の違いがあるのでしょうか?
一度二つ並べて試してみたいです。
しかし常識的に考えて大差はないような?きがします。
しかし、美味しかったです。アラブかタラバか知りませんけど。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 09:16:41

> アラブかタラバか知りませんけど。

うけた!

タラバ蟹はKing crabですよね?アブラ蟹は英語でなんと言うんですか?
バンクーバー地区ならアブラ蟹はどこで買えますか?  
Res.17 by 自己レス from バンクーバー 2007/04/18 11:08:46

検索したら出てきました。アブラ蟹はBlue king crabだそうです。バンクーバーで売ってますかね?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/snowland/taraba_abura.html  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 13:38:37

T&Tとかで売っているのがアブラ蟹ですよ。みんなタラバ蟹と思って買っているのでしょうね?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network