jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2237
ALISA SUSHI
by 教えてください from バンクーバー 2007/03/29 23:25:35

ちょっと前まで、違う名前でやっていたと記憶しているのですが、、
ジャーヴィスストリートとロブソンストリートの角から、少しコールハーバー側に行った所にあるこのレストランに行った事がある方いませんか?食べ放題をしているようなのですが、どんな感じなのか知りたいのです。知っている方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

Res.1 by 私も知りたい from バンクーバー 2007/04/14 20:10:27

今日、通り過ぎたので入ってみようかなと思ったのですが、お客さんが誰もいませんでした。土曜日のランチタイムだったのですが...確かに食べ放題をやってました。ランチタイムは平日$11.99で、週末は$12.99。試しに入ってみるには、ちょっと高いかなって思ったので止めちゃいました。行かれた事がある方いますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 12:42:30

私も、行ってみたいんだけど、、、、、、
誰か行ったことのある人いませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 14:31:04

今日、お店の前を通ったので中を覗いてみましたが、お客は1組しかいなかったです。
でも、お店の前のメニューのところにNORTH VANから移転してきた。
オーナーは(名前からして)日本人。シェフは日本のすし屋で働いていた中国人(?)。
天ぷらは、日本のように揚げるのでパリッとしているみたいな事が
書いてありました。
日本人オーナーみたいなので、近いうちに足を運ぼうかなと。
客足が悪いのは、場所のせいもあるかも。(ロブソンから目立たない)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 15:20:40

私もロブソンを通りながら横目で見つつ気になっています。
誰か行った人が感想を教えてくれないかなぁ?

他のお店を見ていても、ロブソンからちょっと反れると、営業的にすごく厳しいみたいですね。日本人オーナーならぜひがんばってもらいたいです!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 15:46:28

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 16:14:18

へぇ〜、海苔がパリパリしてるのは減点の対象なんですねぇ。
いずれにせよ、がっつり食べたい人には向いてないっていうことですかね。残念。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 11:01:12

オーナーは日本人じゃないでしょ?
いつ通りかかっても混んでないよね...  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 20:16:05

Res5さん、笑った!!!
Alisa寿司、かわいそう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 08:57:39

昨日の夜、ALISA SUSHIに初挑戦しに行きました。
ノリがパリパリという日本人にとって魅力的なコメントだったので。
でも、土曜の夜だというのにCLOSEDでした。(が〜〜〜ん)
醤油の瓶も洗って空っぽになっていたので、もしかして閉店?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 12:57:05

Alisa寿司ってノーバンにいた時にみましたよー。ダウンタウンに進出してたんですね。それなりにノーバンでは人気だったのかな。ま、寿司ショップって試す気持ちになれないんだけど、個人的には。

でも、この間友達が寿司が食べたいっていうんで、Alisa寿司ではないのですが、ツナミすしに行ってきました。ダウンタウンの。正直、もう2度と行かないかな。

ウェイトレスが8人くらいいるのに、うまくサービスが回ってないっ!ちょうど交代の時間だったのかもしれないけど(だとしても交代に30分以上かかってる?ずっといたよ)、サービスがとにかく悪いというか、不快・・・

ウェイトレスの態度が悪い。カウンターに座ってたんだけど、肩をパンってたたいて、「もう少しすし頼みますか?(英語で)」みたいな。しかも、ニコリともせずに。私が友達と話をしてるとか、お構いなし。これを3度されて、正直カチンってきました。

で、お会計になって細かいのがなかったんで、「おつりお願いします」といって渡したら、10分くらい返って来ない・・・友達も不安げに「忘れてるんじゃない?」って。ありえない・・・おつりも戻ってきて、店を後にするときにチラッとレジを見たんですけど、レジに4人もウェイトレスがたむろしてる・・・チップはちゃんと払いましたが、彼らは頭が悪すぎるようなので、もう2度と行きません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 21:28:02

オーナーは、日本人じゃなくて韓国人です。店の名前から判断をするのは危険ですよ。 友達が働いてました。 いろいろとその店のことは、聞いてますが、おいしさを追求するのであれば行かないほうがいいです。 食べ放題で日本食じゃない日本食らしいのを食べに行って、満腹になりたいのであれば、一度試してください。   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 08:57:43

日曜日以降に店の前を通りかかった人いますか?
「怖い物見たさ」で一度行ってみるつもりですが、閉店してるかもしれないですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 13:56:04

私も、怖いもの見たさで、行ってみたい人の一人です。
こんな感じで、このレストラン、、、、忙しくなったりして。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/05/08 07:27:05

このALISA SUSHIって、以前「YUTAKA」というジャパレスだったところですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 08:51:02

そうです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 18:23:16

さっき前を通りかかったのでのぞいてみましたが、残念ながら終わっちゃったみたいです。

ウインドウに貼ってあった貼り紙は取られていたし、店内も雑然としてて、ランチとディナーの間の休憩中っていう感じじゃなかったです。残念ですが・・・。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 09:27:22

やはり、そうですか。
あっという間でしたね、開店から閉店まで。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 12:47:02

そうしたら、次に何が出来るか楽しみ!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network