jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2234
スタバ!のFOOD 教えてください!!
by ボンビー from 日本 2007/03/29 00:46:59

今私は日本にいますが、数年前ワーホリでバンクーバーにいました。そのときによくスタバへ行ったのですが、マフィンとか食べ物のコーナーに四角いスクエアバーのような名前が分からないのですが、5cm×5cmくらいのチョコ色とバニラ色のマーブルのようなブラウニーみたいなお菓子が売っていて、2ドル前後だったと思います。バンクーバーのどこのスタバにもあったのですが、日本にはないんです。どうしても食べたくって・・・。お菓子の名前知りたいんです。どなたか知らないでしょうか?レシピとかもあったら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 14:05:54

ナナイモバーのことですか?  
Res.2 by ボンビー from 日本 2007/03/30 08:46:16

ご回答ありがとうございました。
ナナイモバーではなかったと思います。
四角の形は似てますが、ココアベースでプレーンな白い部分が
マーブル状に混ざっているんです。見た目はココアが強い感じですが、もう数年経っているのでなくなっちゃったのかな・・・。
ありがとうざいました。まだ知っている方いたら教えてくださいね。  
Res.3 by AB from 無回答 2007/03/30 21:16:46

カナダと日本では販売しているスウィ−ツは違うと思いますよ!
私もカナダにいる時、よくスタバでフードも食べましたが、
日本に帰ってきてスタバに行ったとき、フードが全然違うなあ、って思いました。
それに、数年前とのことなので、当時は日本でも置いてたかも知れないけど、もう廃盤(?)なんでは??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 14:40:38

最近全然スタバには行ってないけど、クリスマスのシーズンにはTVでお馴染みのカナダ人パティシエのアンナ・オルセンプロデュースのスイーツがあったよね。
大体スタバのスイーツはSquareBarとでもいうのかな?似たような感じのバターたっぷりのお菓子をたまにFoodNetworkの番組でも作っているのを見かけます。
私は実際に検索してないけど、アメリカのスタバのサイトにNutritionInfoのページがあるので、そこでバンクーバーのPostalCode入れれば、メニューと成分が見れるかもしれませんよ。

http://www.starbucks.com/retail/nutrition_freshfood.asp

又は、カナダのスタバにメールで問い合わせをする!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network