jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2230
料理に使う赤ワイン
by 無回答 from 無回答 2007/03/26 00:07:03

日本に居たとき、スーパーで売っている500円くらいのものを使用していました。こちらで何件かリカーストアーをまわったのですが15ドルくらいのものしか見つかりませんでした。みなさんはどこで料理用の赤ワインを購入されていますか?また、お勧めがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 07:01:27

リカーストアーでもっと安い赤ワインはありませんでしたか?っていっても500円くらいの値段の赤ワインはカナダでは見つけられないと思います。わたしはいつも1.5リットルで15ドルくらいで売ってるものか、9,10ドルあたりで手に入る赤ワインを使ってます。

リカーストアーをもう一回探索してみましょう!きっとお手ごろの料理に使える赤ワインが見つかると思いますよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/26 07:13:06

料理に使う赤ワインって、飲めるくらいの物じゃなくてはダメでしょうか?
料理酒(塩分が含まれている)であればスーパーでも買えますよ。
たしかビネガーの近くにあると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 17:35:14

安い赤ワイン、売ってますよ。私はいつも、1本7ドル程度のカリフォルニアワインを購入しています。Franciscan という名前で、赤も白も同じ程度の値段だったと思います。大量に必要なら、4リットルのパックもあります。

安いので、料理に惜しみなく使えますが、そのまま飲んでも飲めないことないですよ。私は料理に使って残ったら、オレンジジュースとクラブソーダで割って飲んでます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 17:44:49

上の補足です。Franciscan の実際の値段はいくらだったか、BCリカーストアのウェブページで調べました。6.99ドルでした。
ついでに、10ドル以下のワインで検索したら、一番安いフルボトルは5.19ドルでした(白みたいですが)。味はわかりませんが、このレベルだと料理に最適では?少量でよければ、250mlで$3.49というのもありました。

http://www.bcliquorstores.com/en
ここの右上にある、虫眼鏡マークをクリックすると、検索ページにゆけます。そこで Product で Wine、Price で Under$10 を選んでみてください。表示されたら、Price の場所を Ascending にすると、安い順に表示されます。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/26 20:11:40

みなさんコメントありがとうございます。

レス3さん、6.99ドルで買えるんですね。。。貴重な情報ありがとうございます。早速、明日にでもリカーストアーへ行ってみます。  
Res.6 by わかめ from バンクーバー 2007/03/31 21:16:06

大きめのスーパーに行けばクッキングワインが置いてありますよ!
通常ワインビネガーのあたりにあります。
赤と白、それぞれ375mlで3ドルちょっとでお手ごろですよ。

私も最初はリカーストアーで購入したのですが、料理に使うには高価なのでやめました。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network