jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.223
☆インスタントコーヒー☆
by コーヒー from バンクーバー 2005/06/18 14:31:45

インスタントコーヒーを買ったんですけどあんまりおいしくなかったです。でもまだまだ残ってるし・・・、捨てるのもっていないし、美味しくするコツってありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 15:09:23

飲むんじゃなかったら、お菓子のレシピによく使ってるのありますよ!

飲むんでしたら、ホットチョコレートと混ぜるのは?
あと、これからの季節、濃い目に(エスプレッソ感覚で)作ったコーヒーにバニラのアイスクリームを入れるのもお勧めです。   
Res.2 by コーヒー from バンクーバー 2005/06/19 13:31:32

アイスをいれるというのはいいアイデアですね!
簡単そうだし、すぐ試してみようかと思います。
 
Res.3 by こーしー from バンクーバー 2005/06/19 20:33:12

日本でよくやっていたのですが、バニラのアイスに適当にぱらぱらっとかけて食べてました。インスタントコーヒーの食感がちょっとサクサクする感じでアイスの甘さも控えられて美味しいですよ。レス1さんの逆バージョンですね♪
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 22:19:41

コーヒーゼリーはどうでしょう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 22:45:17

インスタントコーヒーに、塩を一ふりぐらいいれてお湯を少量入れて100回ぐらい練る。
それからお湯を注ぐとちょっとマシになるかもしれません

他の消費量としてはカレーを作るときに小匙1杯ぐらい入れるとか  
Res.6 by ねね from 無回答 2005/06/20 02:12:23

もし、ブレンダーをお持ちであればですが・・・

牛乳を製氷皿で凍らせた物をブレンダーにいれ、その凍った牛乳がひたひたになる位牛乳を入れます。
お好みの量の砂糖や蜂蜜で甘さを足して、これまたお好みでシナモンを入れます。
インスタントコーヒーをそのまま入れて、ブイ−ン!と回します。
ティムのアイスカプチーノっぽくなります。(あくまでっぽいですw)

凍らせたバナナをプラスすると、アイスクリームをいれたようなクリーミーな食感になりますよ。  
Res.7 by コーヒー from バンクーバー 2005/06/23 00:55:20

情報たくさんありがとうございます。
ゼリーの素ってどんなパッケージで売られているんですか?
見たことはありますがなかなか種類を選べません・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network