jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2229
和菓子/白アンと桜の塩漬け 
by from バンクーバー 2007/03/25 21:07:07

桜の季節 和菓子作りにトライしてみようと思っています。

バンクーバー近郊で白餡と桜の塩漬けetcが手に入るお店を
ご存知でしたらぜひ投稿をお願いします。

Res.1 by ケーキ from バンクーバー 2007/03/25 21:40:18

白餡は売ってないと思います。和菓子を教えてる方も日本へ行った折りに専門店で購入してくると言うぐらいですから。
乾燥白いんげんを買って自分で餡をつくるといいですよ。砂糖も好きなように甘さ加減できます。白いんげんはいくらでも売ってますからここでも手に入ります。

桜の塩漬けも自分はいつも日本へ行った際に買ってきますが、これも自分でできますよ。ここはたくさんの八重桜が咲くので完全に開く前の花を塩漬けすればいいです。
ついでに桜の葉の塩漬けも作っておくと来年春に桜餅をつくって楽しめます。

作り方、塩加減などはネットで検索してください。   
Res.2 by from バンクーバー 2007/03/26 09:24:23

バンクーバー近郊では取り扱いしていないのですね。。残念
白アンに抹茶を混ぜて抹茶大福に挑戦しようかなぁと思案していました。

この機会に餡の作り方から学ぶのもよいかもしれませんね。

コメントありがとうございました。  
Res.3 by 無記名 from バンクーバー 2007/03/27 03:35:48

さくらの花、及び、桜の葉の塩漬けを持っています。ご希望ならば差し上げます。  
Res.4 by from 無回答 2007/03/27 10:22:12

桜の塩漬けって、梅干をつけるときに出る酢も必要だと思うのですが、それは何で代用していますか?ラズベリー酢とかでしょうか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network