jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2228
ルバーブについての情報求む!
by ルバーブパイ from バンクーバー 2007/03/25 16:12:46

RHUBARB(ルバーブ)がどこで買えるかご存知の方いましたら
詳しい場所を教えてください!
あの酸味がお菓子作りにとっても合って大好きなのですが
どこで手に入るんでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 17:01:41

季節によりどこのスーパーマーケットでも売ってるよ。
ルーバァブと発音。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 17:03:50

まだ時期じゃないですよ
 
Res.3 by ルバーブパイ from バンクーバー 2007/03/25 22:39:15

ありがとうございます。
カナダではいつごろ出回るんでしょうか?  
Res.4 by それは from バンクーバー 2007/03/25 23:26:14

6月ごろ、夏になってからです。  
Res.5 by ルバーブパイ from バンクーバー 2007/03/26 00:01:49

夏なんですね☆
ありがとうございました!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/26 06:21:58

冷凍でスーパーに置いてあると思います。極まれにアレルギー反応が出る人がいるそうですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 11:35:00

皆さんが言われているように夏がシーズンですね。

知り合いのところで一株だけ庭で育てているのですが、夏には
ものすごい量になっています。
たぶん育てるのもそんなに大変ではないと思いますので
お庭があるなら栽培されてみたらどうでしょうか。
 
Res.8 by ルバーブパイ from バンクーバー 2007/03/27 00:56:18

冷凍でもあるんですね☆
近所のスーパーをチェックしてみます!

家庭の庭でも栽培できるとは。。。
夏が待ち遠しいです♪  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 17:25:22

ルバーブは下剤として使われる位なので、おなかが緩くなりがちな人は、食べすぎには気をつけましょう。

何も知らずにルバーブ・パイを2個食べた日の夜は大変でした。  
Res.10 by いちごとルバーブ。. from バンクーバー 2007/03/28 01:09:29

Savary Island Pie Co.のストロベリーとルバーブのパイおいしいですよ。、  
Res.11 by ルバーブパイ from バンクーバー 2007/03/28 23:56:03

ルバーブに下剤効果があるとは驚きです。

Savary Island Pie Co.のパイをぜひ食べてみたいんですが、場所はウェストバンクーバーのMarine Driveであっていますか?
ここらへんはあまりいかないためよくわからないもので・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 00:28:12

↑Googleしたらすぐにでてきましたよ。
http://www.amblesidevillage.ca/savaryislandpiecompany.htm  
Res.13 by ルバーブパイ from バンクーバー 2007/03/29 09:45:22

ありがとうございます!!
 
Res.14 by Res4 from バンクーバー 2007/03/29 23:24:05

前のレスで夏に出回ると書きましたが、ルパーブが既に売られてるのを見ました。まだ3月だというのにびっくりでした。
見た八百屋はDavieのロンドンドラック側にあるカナダトラストバンクの隣にあるチャイニーズの店でした。
他の店でも多分見つけられると思います。  
Res.15 by ルバーブパイ from バンクーバー 2007/03/30 00:31:03

もうでてるんですか!?
来週にでも早速チェックしてみたいと思います♪  
Res.16 by 今日のスペシャル。 from バンクーバー 2007/03/30 23:27:05

今日、WESTLYNN BAKERYでストロベリーとルバーブのパイが売っていました。ここのアップルストラドル(発音が?)が美味しいので時々買っているのですが、今日のスペシャルはストロベリーとルバーブのパイでした。この次のスペシャルに買ってみようと思います。住所は、#130-1199 Lynn Valley Rd. North Vancouver、TEL 604-985-1622 毎日、スペシャルが変わります。リンバレー・モールの中のドイツ系のベーカリーです。  
Res.17 by ルバーブパイ from バンクーバー 2007/03/31 16:54:45

たくさんの情報ありがとうございます!
ルバーブはラズベリーやストロベリーとの相性がよくて、タルトやパイほんとおいしいですよね☆  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network