jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2227
Kitanoya Guu with ABERDEEN
by MIN from バンクーバー 2007/03/24 23:41:07

バンクーバーで大人気の「北の家Guu」が新たにリッチモンドのアバディーンセンター2階にオープン!!!モール内のおいしいレストランが軒を連ねる中、今回は本格寿司をメニューに取り入れ、「北の家 Guu with ABERDEEN」が堂々オープン

http://www.loopp.com/01/lifestyle/features/070323_guusushi.php

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 13:28:39

with じゃなくてin , at でしょ。
英語不得意なら日本語で書いたら?タイトルでしょ、気をつけないとね。  
Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2007/03/25 13:49:31

お店の名前が"Kitanoya Guu with ABERDEEN" なんですよ。   
Res.3 by ははは from バンクーバー 2007/03/25 14:58:17

レス1の人、早とちりじゃん。トピ内容よく読むことね。
店に同じこと言ったらどういう返事が来るか面白そう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 15:11:53

私も最初Res1さんと同じこと思いましたよ。でもリンクを見たらお店の名前がwith ABERDEENなので、ABERDEENとご一緒にっていうコンセプト(?)なのかと納得しようとしました。

行かれた方はぜひお店の人に店名の由来を聞いて教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 18:50:04

単純に、2号店がwith garlicで3号店がwith 男前だから、4号店をwith Aberdeenとしただけでしょ。withを使って統一したかっただけと思いましたけど。。  
Res.6 by Res4 from バンクーバー 2007/03/26 01:08:18

おぉ、なるほど、そういうことだったんですね。
納得。なんかすっきりしてうれしいです。ありがとう!  
Res.7 by 無記名 from バンクーバー 2007/03/26 03:13:07

お寿司握っている人、鮨勘のときにもいたような気が、、、
あと、キッチンの人はガスタウンにいたような、、、


 
Res.8 by まる from 無回答 2007/03/27 21:58:08

サイトを見て、すぐ気付いたのですが、
やっぱり「Guu in Aberdeen」ですね。
写真をよ〜く見ると"in"って書いてあるし、Aberdeen Centreのサイトにも"in"って書いてあるし、ただたんに、Loopp(?)の紹介ページが間違ってるみたいで・・・または、最初は"with Aberdeen"の予定だったけど最後は正式に"in Aberdeen"にしたとか?
ま、正直その辺どうでもいいんですがね(・∀・)気付いただけなので。
ちなみに今日もたまたま昼間(閉店中)にAberdeen Centreに行ったので、チラッと見てきたのですが、営業時間も書いてないなんて、それは基本中の基本だろ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 07:40:51

このLooppっていうサイト、英語の誤字が多いですよ。
前回この掲示板で元モデルさんが居酒屋で働いているのを紹介していましたが、そのときも職種を「Waitless」って書いてました。
英語ができない人しか働いていないんでしょうね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 09:14:14

そのGUUに先日行きましたよ。
しばらくの間はランチの営業はしないらしいです。
夜だけってことですね。
営業時間は5時半ころからラストオーダーはわかりません。
すし勘には行ったことがなかったけれど、木の椅子が落ち着かなくて
長居するにはつらかった。
値段はまぁ、普通じゃない?
キッチンはみんな日本人男性でしたが、お客さんはさすがにアバディーン。8割がたチャイニーズでしたね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 00:58:38

SUSHI KANも とうとう潰れてしまいましたか。
日本人のオーナーの所は潰れてしまう ところが多いですよね。  
Res.12 by 青いテント from バンクーバー 2007/04/01 19:23:26

今度いきまーす 家族でいってもいいですかー?大人二人子供二人ですけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 19:44:02

あんな所、車で行く人が大半じゃないですか?居酒屋なのに…?  
Res.14 by 無記名 from バンクーバー 2007/04/04 23:58:00

今日、行きました。すごい混んでて、結構待たされた。
料理はきれいで、居酒屋というより創作料理屋?
お寿司はきっと日本の魚で、たかが居酒屋のお寿司と思っていたら、すっごい新鮮でびっくりしました。
平日でこんなに混んでいるなんて、やっぱりバンクーバーは居酒屋ブームなんですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 14:57:51

昨日行きました。
店に着いて誰か席に案内してくれるかと思って立ってたんですけど、5分経っても誰もなんにも言いません。
何人もの従業員がうちらの前を何度も何度も無言でスルー。
忙しくても一言あってもいいと思いました。「少々お待ち下さい」とか。サーバーとして、どうやったら待ってる客の前を何度も無言でスルーできるのかが不思議でたまりません。
オープンキッチンの人達もうちらが見えてるのに全く無視。
他のレストランとかだったら、サーバーの子達に「ハイ。お客さんまってますよ〜。」とか「いらっしゃい!少しおまちくださいね〜」とかフォローは入るし・・・。無能だ。
最悪のレストランだと思いました。
ガスタウンに行ったときもひどくて苦情を言って食べずに帰りました。
2度目だったので、ホントに頭にきて、オンナの人に苦情を言いました。
そしたらヘラヘラ笑って「sorry〜」と。
全くたいしたものです。
別にsuper duper niceなサービスを期待してたわけじゃないけど二度と行きません。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 16:04:54

うちも昨日、混んでいるときに行きましたが、対応はよかったですよ。
すごく愛想がよかったです。
黙って立っていたら帰る人だと思われたんじゃないんですか?
私はいつも店に入ったら、Hiとか言いますけど・・・。
目が合ったくらいじゃわかりませんよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network