jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2225
イチゴとかにかける練乳
by from 無回答 2007/03/23 18:55:41

イチゴとかにかける練乳を買いたいんですが、この前違う物を買って失敗してしまいました。どなたか英語で何ていう商品名で売っているのかご存知の方、教えてください。

Res.1 by 辞書 from バンクーバー 2007/03/23 19:08:04

condensed milk

判らない時はまず辞書を引く癖をつけましょう。
 
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2007/03/23 19:59:39

↑確かに・・・^^;

T&Tとかに有る、おじいさん(仙人?)の絵の付いた物が、日本の物に似てて美味しいですよ。  
Res.3 by from 無回答 2007/03/23 20:56:42

Res1 Res2 さんありがとうございました。 仙人?の絵柄の物を探して、試してみます。
 
Res.4 by メーカー from バンクーバー 2007/03/23 21:04:37

練乳はT&Tじゃなくてもセーフウエーとかその辺のグロサリー店で売ってます。仙人の絵の中国産はお湯で溶かして飲んでみると判るけど底に粉が残ります。一度買って懲りました。
ネッスルとかのGメーカーとかのがいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 09:09:32

コンデンスミルクもそうだけど、
エバミルクもあるよ〜。Evaporated milk
ほんと、セーフウェイで売ってるから。
缶だよ。チューブ入りのもあるよ。
イチゴの隣に置いてあるときもあるから、要チェック。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/25 14:33:35

イチゴのシーズンになると「Heavy Cream」の棚がカラになる。
つまり北米ではイチゴには「Whiping cream」
雑誌には必ずこの写真が目に付く
乳製品の嗜好習慣が矢張り日本とは違う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 15:27:14

すみませんが、教えて下さい。
エバミルクもコンデンスミルクのように甘いんですか?
それとチューブ入りっていうのは、どのコーナーにあるんでしょうか?缶づめの所か乳製品の冷蔵庫か?  
Res.8 by 同じ練乳 from バンクーバー 2007/03/25 15:43:44

エバミルクも牛乳が濃縮されたもので無糖練乳のことです。
だから砂糖なしなので甘くないです。

砂糖入りと区別するためコンデンスミルクを加糖練乳と言うだけです。
チューブ入りコンデンスミルクは日本では普及してるますが、こちらの製品は見たことないので知りません。
多分、ふじや商店とかコンビ二やとかに日本のがあるんでしょうかねえ。

コンデンスを食パンに塗って食べるの大好き。  
Res.9 by 仙人 from 無回答 2007/04/06 14:40:45

あの仙人の絵の練乳。
T&Tとかに売ってるし絵ヅラ的に「中国産」と思われているようですが
缶をよく見るとオランダ産ですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 13:00:23

あの仙人の練乳、オランダ産だったんですね〜!!

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 23:12:55

わたしはいつも缶の練乳を使いきれずにダメにしてしまうのですが、みなさんはどうやって保存していますか?冷凍とかできるんでしょうか?  
Res.12 by ミルク from バンクーバー 2007/04/09 23:55:50

缶からコンテナとかビンとかに入れ替えて冷蔵庫で10日ぐらいはどうってことないですけど。2週間ぐらいでも使ってます。
でも、食パンにぬったり、お湯で溶かして砂糖入り牛乳と思って飲んでると直ぐになくなります。(牛乳より風味が好きなので)

チューブ入りを日本から買ってきた場合はキャップをあけてから1ヶ月以上も使ってますが何でもないです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 00:18:54

練乳って簡単に作れるみたいですよ♪

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/252950/  
Res.14 by メープルシロップ。 from バンクーバー 2007/04/10 01:33:00

イチゴにメープルシロップをかけても美味しいですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network