jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2221
DTのラーメン屋さん
by taro from バンクーバー 2007/03/22 11:55:02

ダウンタウンでラーメンの美味しい店、オススメ店あれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 14:03:05

日清のラーメン屋さん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 23:25:54

金太郎ラーメン  
Res.3 by 青いテント from バンクーバー 2007/03/22 23:33:54

えど菊ラーメン は ええと ええと わすれました  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 13:26:15

えぞ菊おいしくな〜い。それにウェイトレス感じ悪〜い。
金太郎に1票!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 19:39:23

金太郎のみそラーメンおいしかったよ〜  
Res.6 by monro from バンクーバー 2007/03/29 13:52:17

金太郎良くいくけど、
つくってるあんちゃんやおっさんによって美味しくないときある。
でもまあ基本わるくない。
えぞ菊は・・・う〜んって感じっす。
てなわけで金太郎に一票!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 22:38:46

金太郎で味がまずい時は、言ったら作り直してくれますよ。
ほんとに人によって味がちがうので、もう少し統一してほしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 22:50:55

ほんとに作る人によって味がちがいますよね。あるときはしょうゆの味が全然しなくて、でも別の時にはしょっぱすぎて・・など。
髭のおじさん(オーナー?)が作ってるときは美味しかったのに・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 00:59:54

そうそう!
リッチモンドにも時々いるひげのオーナーっぽいおじさんのラーメンはおいしい!
でも最近見ないからダウンタウンにいるのかな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 03:25:00

って言うか、金太郎リッチモンド店は
もうオーナー変わりましたが、何か?  
Res.11 by 青いテント from バンクーバー 2007/04/01 19:06:50

金太郎 VS えど菊 = 餃子キングの勝ち  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 09:41:23

図書館の前の中国系ラーメンもまあまあだよ。  
Res.13 by ラーメン大好き! from バンクーバー 2007/04/14 02:30:40

金太郎!!あのおじさんの作るみそラーメンに1票!
他の人のときは美味しくない!残念!  
Res.14 by ラーメン from バンクーバー 2007/04/19 20:48:07


この話題は5年以上前から繰り返し行われています。

ある時は「えぞ菊」、ある時は「金太郎」が優勢になって
います。結局のところ、その時期によって両店とも
味が変化するようで、新人が作ればまずいし
ベテランが作れば美味いし、と言うことじゃないでしょうか。

あとは店のオーナーがどれだけ品質管理を重視しているか
じゃないですか?オーナーがいなければそこの責任者の
資質かと思いますが。  
Res.15 by 無回答。 from バンクーバー 2007/04/19 22:01:32

↑このラーメン屋、「えぞ菊」と「金太郎」繰り返し、この場を借りて宣伝しているの?
どちらも本場のラーメンには負けますな。ホンコン式ラーメン、特にキリンの中華そばは安くて上手い。雰囲気もいいし、きれいだし。  
Res.16 by from バンクーバー 2007/04/20 01:11:20

>ホンコン式ラーメン、特にキリンの中華そばは安くて上手い。

横レス、すいません。
麺好きなもので気になりました。

キリンはリッチモンドの方ですか?
今度、食べに行ってみたいので教えて頂けますか?

よろしくお願いします。


 
Res.17 by 閉店? from バンクーバー 2007/04/20 01:39:33

ロブソン(漢記の隣の)のえぞ菊って今日前を通ったらガラス全部に紙が張られて閉鎖でした。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 18:26:56

今度またダウンタウンに日本人経営のラーメン屋ができるってきいたよ。私的にはえぞ菊も金太郎もいまいちなのでそっちに期待してます!!  
Res.19 by gaji from バンクーバー 2007/05/12 12:09:55

新しいラーメン屋はいつ出来るのでしょうか?
どなたかご存知のかた教えてください  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 12:12:41

えぞ菊は改修中って書いてありませんでしたか?  
Res.21 by 虫の入ったラーメンを食べてた私 from 無回答 2007/05/13 18:10:47

この前図書館前にあるえぞ菊に行ってしょうゆラーメンをたのみ食べてたらごきぶりみたいな虫が入ってた!!超気持ち悪るかった。文句を言ったんだけどすみませんの一言。せっかく楽しみにしてたのに・・・・
もう二度とえぞ菊には行きません!!

 
Res.22 by たみこ from バンクーバー 2007/05/15 02:09:22

えぞ菊改修中終わってオープンしてましたよ!!
私はまだ食べなかったんですが食べられた方、どなたか感想をお聞かせください  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 07:37:08

DTじゃないですけど、リッチモンドの金太郎は13日の日曜日で閉店しましたね。  
Res.24 by task from バンクーバー 2007/05/15 12:26:20

リッチモンドの金太郎は閉店して当然!!
激しくまずかった・・・  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 15:12:19

本当ですかー?
ずいぶん短かったですねー。びっくり!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 15:12:49

あれ?リッチモンドの金太郎ってオープンしたばっかりじゃなかったでしたっけ?同じ味じゃなかったんですか?  
Res.27 by ゆい from バンクーバー 2007/05/15 22:15:56

横からすいません。
デンマンstにある豚骨ベースのラーメンを食べた方いらっしゃいますか?
お味はいかほどに・・・???  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 07:02:04

金太郎?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 08:28:46

Denmanに新しく出来た日本のではないけれど赤い店構えのヌードル屋さん、行った人いません?  
Res.30 by あや from バンクーバー 2007/05/21 15:43:44

Gyo-za kingのらーめんが一番美味しい!!
ランチはトンコツらーめんもあるしディナーのらーめんなんて$6代だし安いし美味しい♪  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 22:03:47

えぞ菊ってどこに移転したのでしょうか?  
Res.32 by でーぶ from バンクーバー 2007/05/27 12:30:45

えぞ菊この間行ってきました。
ミソラーメン食べたのですが激マズ!味ウスイ!
なんなんでしょうか?なんとも表現しがたい初めての味覚です。
家でインスタントラーメンをベースに調理したほうがおいしい気がします。
まぁバンクーバーでラーメン屋の雰囲気を味わえるのは嬉しいですが。
僕てきには正直Xでした。
金太郎はどうなんでしょうか?
どなたか食べられた方感想をお聞かせください  
Res.33 by 無回答 from us 2007/05/27 13:00:06

好みは人それぞれですよ、えぞ菊のラーメンが美味しいと思う人もいるのですから自分は駄目と思えば行かなければいいだけのことじゃないですか、ソウじゃなくって!根性悪さん!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 13:48:30

えぞ菊、改装終わって早速行って来ました。味もメニューも器も変わっていました。改装前と後、どちらがいいか意見の分かれるところだと思います。私と私の友達は改装前のほうが良いと言う意見です。
金太郎は一度行きましたが、二度と行っていません。せっかく豚骨という味をだしているのに、つゆが麺になじんでいなくて食べた気がしませんでした。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 20:00:53

私も先日お店がきれいになったのでえぞ菊に行ってきました。
正直言って唖然!ラーメンにカニカマが入っているは、売り物のモヤシは無くなっているは、スープはダシが感じられないお湯?になっているは、、、。
えぞ菊は絶対前の味の方が良かった。
美味しいまずいは個人の自由だけど、前のメニューに不満は無かった。
野菜ラーメンとかビーフカレーがメニューから消えたけど、どうして?前のチャーハンは美味かったけど、、、。
オーナーさん、前の味に戻して下さ〜い!
前の味噌ラーメンには東京のえぞ菊の味噌を感じたけど、新しい味噌はまったく別物です。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 20:50:24

えぞ菊は新コンセプトという名の改悪、値上げですね。コーン、もやしなどの売りの具が全部なくなっている!同じようにするためにトッピングする別料金でかなり高めになってしまいます。
「スープはダシが感じられないお湯」というのにも同感、致命的です。ラードが足りないのではないかな。
私からもお願いします。オーナーさん、前の味に戻して下さ〜い!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 13:23:51

きれいになったえぞ菊はウェストエンド側で図書館のそばにもう一軒あってそこに最近行ったけどやっぱりメニューが変わっていた。広告にパワーアップしたとか書いてあったけど本当に値段だけアップしてた。オーナーって本当に日本人?それとも味の責任者が日本人じゃないとか?私も前の味が良かったと思う今の味に比べれば。今の味って地元のカナダ人向け?新しくロブソンにラーメン屋さんが新しくできるって話だからそちらに期待します。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 18:57:43

えぞ菊のメニュー説明によると東京本店の味に近づけるためにコンセプトをかえたと書いてありました。ということは東京本店ってバンクーバー支店よりまずいってこと?スープもお湯?
あいにく現在えぞ菊のホームページはメインテナンス中で見れなかったけれどぐるなびラーメンによると、麺「ちぢれ」、スープ「こってり」、油の量「多い」となっています。
麺の「ちぢれ」以外、ぜんぜん違うじゃないか!どこが東京本店の味に近づけるじゃ。ごら〜、元に戻さんと本家にちくるぞ! 本家の写真ではかに釜なんかないぞ。ちゃんとコーンも、もやしも、しなちくもあるじゃないか!
 
Res.39 by えぞ菊 from バンクーバー 2007/05/28 22:59:41

オーナーは朝鮮人

料理には中国人

ウエイトレスは日本人女.ワーホリ

と云う処でしょうか。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 11:40:11

私は高田馬場にあるえぞ菊のラーメンを食べたことがあります。
現在のバンクーバーの味・盛り付けとは100%違います。
もし味を近づけたというのなら、その経営者は
間違いなく味オンチです。国籍以前の問題だと思います。
本当に前の味よりも良くなったと思っているのでしょうか。
コンセプトがどうのこうのと言う前に、少なくても前の味以上に
して欲しいものです。
値段が5ドル以下の安いファストフードだったら諦めようもありますが。

店側の自己満足よりも、お客のことを優先して考えられる
経営者であって欲しいです。
顧客満足度を無視した経営は、言う必要ありませんね。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 19:12:59

っていうか、皆さんはここで文句を言うだけで作り直して貰うとかはしないんですか?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 20:39:58

作り直してもらったんですか?できるんですか???  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 21:15:40

普通出来るじゃん・・・我慢して食べる事無いよ。。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 13:28:13

えぞ菊の前を通ったら6月1日からキャンペーンしていて
ラーメン3杯で$10とかあったような気がするのですが
昨日行かれた方いますか?普通のサイズのラーメンで
好きなのが選べて3杯で$10ですか?
また行かれた感想教えてください。
福引っぽいのもしていましたが、何か当たりましたか?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 17:30:36

どなたか作り直してもらった人いますか?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 17:52:42

作り直してもらったら解決する問題なんだろうか・・・?いつもは凄くおいしいのに今日は??だったらいいけどさ、アソコっていつも??な味じゃない。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 09:27:29

俺は改装前のえぞ菊の味好きだったよ。
もちろん好みもあるだろうけど、以前はできたのだから、以前の味に作り直すのはできるでしょ。  
Res.48 by みそ from バンクーバー 2007/06/05 00:30:36

私も改装前の方が美味しかったと思う。
みそラーメンを食べたけど、そのままではかなりイマイチで
前にあった辛い調味料を結構いれた。
それになぜかカニカマが入っている。
あれはいらないでしょ!!!
前のメニューに戻らないかな?  
Res.49 by from 無回答 2007/06/05 11:27:22

最近ダウンタウンに行ってないので分からないのですけど、
図書館の向かいにある方のえぞ菊はどうですか?
あそこも味は変わりましたか?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 17:27:42

図書館そばのお店のメニューも変わってました。
ラーメン3杯10ドルのキャンペーンっていつまでか
知りませんが、味は別にしてもその後普通の値段に戻されたら
また店に食べに行く気がしなくなると思いますが。
 
Res.51 by 日清 from 無回答 2007/06/07 18:23:01

よくお金出してカナダでラーメン食うよな〜。
信じられん?
コンビニでカップ買ったほうがいいぞ。





 
Res.52 by でーぶ from バンクーバー 2007/06/11 09:44:15

金太郎で冷やし中華が出てたので食べてみました。
特別うまくは無いけど、久しぶりに食べたのでちょっとうれしかった。  
Res.53 by 道産子 from 無回答 2007/06/14 18:59:51


えぞ菊は札幌ラーメンのお店と書いてありましたが、チンゲン菜とカニカマののっている札幌ラーメンというは聞いた事がありません。

道産子の一人として、札幌ラーメンと謳うのは止めて頂きたいです。
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 17:01:25

えぞ菊、まずくなってから二度と行っていませんが、相変わらずチンゲン菜とカニカマですか?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 18:21:48

金太郎は、最近店員が暗い感じで、愛想も悪くいですね。
みんな疲れてるみたい。食べに行って、気持ちが沈んでしまいます。
味はいつもと変わりなしですね。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 01:47:56

そうですね、札幌にえぞ菊なんてラーメン屋はないし、かにかまなんて最悪。札幌は全部本物乗せてるぞ!  
Res.57 by シンJ from バンクーバー 2007/06/23 14:16:24

金太郎のウエイトレス、
バアさんばっかりだから疲れてるようにみえるんじゃないの?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network