jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2218
おいしいスープが飲みたい!
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 00:42:24

コーンポタージュの作り方を教えてください。

店で売っている紙パックのポタージュ系のスープ、どうでしょうか?
パッケージの写真を見ると、躊躇してしまうのですが。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 06:42:47

私は紙パックのスープは試したことないですが、人によって味覚が違うので一度買って試してみられては?そんなに値段が張るものでもないですし。

私はよく野菜ポタージュを作ってました。
野菜(ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、セロリ)をコンソメで煮て柔らかくし、それを煮汁ごとブレンダーにかけて(←少量ずつ)、最後は大きなお鍋に移して牛乳(又はクリーム)を入れ、塩・コショウで味を調えます。ナツメグを入れてもおいしいです。
たぶん、缶詰のコーンを入れてもおいしかと思います。試したこと無いのですが・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 08:33:40

バターを溶かして小麦粉を入れ牛乳で伸ばしてホワイトソースを作り、コーンを入れ最後に生クリームを入れる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 09:11:21

そういえば、小学生のころ母親がなんちゃってコーンスープを良く作ってくれたな。あの頃はあれしか知らなかったけど、美味しかったの覚えてる。超手抜き、忙しい朝も3分で出来てた。クリーム状のコーン缶と牛乳を混ぜて温めるだけ。コーンの甘い風味がして好きでした。そのあとちゃんとしたポタージュを飲んで、現実を知りましたけど、あれは母の味ということで忘れられませんね。久しぶりに作ってみようかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 22:47:28

私も同じようなコーンスープをつくりますよ〜。でも なかなかクリーム状のコーン缶を(こちらでは)見つけられないので ミキサーでクリーム状にしてから牛乳とビーフスープパウダーと胡椒を加えてつくってます。

紙パックのを試してみましたが私にはコーンの味が薄くて水っぽい味でした。

日本に住んでいた頃 キャンベルのコーンポタージュ缶が売っていたのに こちらで見つけられません、アレは日本のみの販売??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 00:20:52

トピ主です。

さっそくレス1さん、レス2さんの方法でやってみます。
レス3さん、私もよく母になんちゃってコーンスープ作ってもらいました。私も時々朝食に作ります。簡単でいいですよね。
レス4さん、私も、スーパーなどでお湯を入れるだけのインスタントがないだろうかさがすのですが、コーンはなかなかありませんよね。

みなさん、どうもありがとうございました。

 
Res.6 by Fumi from バンクーバー 2007/03/23 20:33:33

違うスープなんですが、凄く簡単に美味しく出来るスープのレシピ載せときます♪
チーズが好きな方にお勧めです☆

1、普通にコンソメスープを作ります。
2、玉子を何個か溶いて、そこにパルメザンチーズを適当に加えて更に溶きます。
3、1のスープに2を入れます。
4、そこに少しブラックペッパーを加えます。
      ★以上です★

自分19歳の男ですが、レシピ交換とかしたいので、、してくれる方いましたら連絡くださぃ♪
ぁと、やってみた感想とかも聞きたいですw  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 23:32:44

↑パルメザンは溶けるべき、なのでしょうか?それとも浮いてるかんじ、、でしょうか?  
Res.8 by Fumi from バンクーバー 2007/03/27 15:39:14

玉子と一緒に溶くので、たぶん溶けると思います。
俺が作った中で、浮いてる感じになったことゎないですね(>_<)

ぁとすいません!
玉子をスープに入れる時ゎ、スープが沸騰した状態で入れてくださぃ☆  
Res.9 by K from バンクーバー 2007/03/28 22:05:50

缶入りコーン(半分クラッシュされている状態のもの)と、同量の牛乳とあわせ、火にかけます。好みで、お塩を少しだけいれてもいいです。
 おいしいコーンスープができます。

騙されたとおもって試してください。おいしいです☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 22:23:04

RES3・4さんがいっているやつだね  
Res.11 by 料理の鈍人 from バンクーバー 2007/03/28 23:39:52

横レスですがごめんなさい。
FUMIさん 普通のコンソメスープとは貴方はどの様に作るのですか?
コンソメを作るのは結構大変だと思います。

あまり簡単そうに普通のコンソメと書いてあるので少し気になりました。
別に悪気はありません。






















 
Res.12 by Fumi from バンクーバー 2007/03/29 14:44:20

売ってるコンソメスープの素とかで十分ぢゃなぃですか??
他の方法ゎ知りません♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network