jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2213
たこ焼き
by タコやき from バンクーバー 2007/03/19 21:16:58

バンクーバー近郊でたこ焼き屋さんはありますか?
冷凍ではなく、その場で作ってるところがいいです。

主人が日本に帰ると必ず「銀だこ」に行ってたこ焼きを食べるのですが、カナダにないか探して欲しいと頼まれました。

ご協力お願い申し上げます。

Res.1 by ぐら from トロント 2007/03/19 21:18:58

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/19 21:59:31

ぐらさん、有難うございます!
さっそく、旦那を連れて行ってみます。  
Res.3 by hope from 無回答 2007/03/20 09:39:30

わたしも今度バンクーバーに行く機会があったらいきます!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 09:57:25

ヨコですけど、自宅でたこ焼きを作るのに、タコを買いたいのですが、どこかで売ってますか?韓国系スーパーならあるのかしら??  
Res.5 by ぐら from トロント 2007/03/20 10:03:02

韓国系より中国系では?冷凍なら安くて大きいもの一匹から子だこ20匹入りまでいろいろあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 11:50:23

ダウンタウンにある韓国系スーパーにありましたよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 17:37:11

MainにあるZipang sushiレストラン。たこ焼きだけじゃなく、ホタテ焼きやらイカ焼きもあったよ。おいしかった!  
Res.8 by たこたこ from バンクーバー 2007/03/20 18:26:08

話題からずれますが 私もたこやき大好きで たこやき作る鉄板を買ってきました たこやきが 簡単にできて できたてを食べれるからいいですよ 今度 日本に帰った時に買ってくるとか いかがですか?  
Res.9 by ぐら from トロント 2007/03/20 18:29:21

たこ焼き器は良いアイデアかもしれませんね。
jpcanadaのトップページからもリンクのある、コンビニ屋さんにも売っているようです。下のほうに39.99ドルと書かれていて、次回入荷は11月(!)だそうですが、問い合わせてみては?
http://www.konbiniya.com/
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 20:58:31

もう少ししたらナイトマーケットの八ちゃんたこ焼きが食べれます。  
Res.11 by $$$ from バンクーバー 2007/03/20 23:20:41

リッチモンドのアバデンセンターモールのフードコートでたこ焼きを焼いて売ってたよ。
食べたことは無いから味は分かりませんが、、、、  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 05:10:31

レス10>>
ナイトマーケットっていつから始まるんですか??  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 15:26:02

アバディーンセンターのたこ焼きはすごく美味しいそうです。
私は食べたことないけど、息子が食べて美味しかったと言ってました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 14:11:56

アバディンのたこやき私は逆においしくないと思いました・・・
なんヵ作り置きっぽくて・・・味もショッパかった・・・
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 16:00:17

ナイトマーケットは4月から説と5月から説と2つあります。いづれにしても金土日の夜7時からの週末だけです。どっちかな?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/24 18:56:05

↑いつもは6月中旬か下旬だったと思いましたが、今年は早いんでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 19:25:08

そうですか、もうすでにバンクーバー(って言ってもリッチャイモンドか)にたこ焼き屋があるとは知りませんでした。
自分がこっちで一番にやってみたいと思ってたんで、どうやって業務用のたこ焼き器を調達しようかと考えていたところでした。
ロブソンのえびてんは冷凍で超がっかりしたが、↑は焼いてるんですよね。
トピ主さんのご主人は銀だこ派ですか。
関西人の僕としては、あれはたこ焼きではなく揚げだこですね。
東京ではあんなに売れてるけど大阪だとひと月でつぶれますよ。
でも銀だこはアメリカに進出しましたからそのうちカナダにも来るでしょうね。
その前に自分がやろうと思っていましたが残念。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 23:39:04

↑ヨコですが、私も関西人なので、、、ほんまもんのたこやき、、たべたいなぁ。。。関西のたこ焼きってソースもだけど、生地?自体が甘いよね?
ちなみに韓国人の同僚が去年ソウルへ一時帰国したときに ソウルの街中がたこ焼き屋だらけだったそうだ。たこ焼きも韓国オリジナル、、とか言いださないことを祈るわ〜ん。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 09:28:34

↑そのうち言い出すかもね。
あの教育制度では無理も無い。

銃乱射するやつがバンクーバーに現れないことを強く望む  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 11:11:35

Main StreetにあるZipang(ちょっと名前が確かかわかりませんが、、)はナイトマーケットでたこ焼き屋をしている方が経営されていて、たこ焼きも置いてましたよ。

SUSHIと書いてあったけど和風スパゲティやカキフライなんかも置いてあって、よかったですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 18:32:29

今年はいつからナイトマーケットが始まるか、ご存知ですか?  
Res.22 by みぃこ from Richmond 2007/04/19 00:45:02

http://www.richmondnightmarket.com/home.html

5/18〜10/9までですよ。

3件あるたこ焼きやさん・・・みなさんどこが好きですか?

今年もそんな季節になったんですね。楽しみです。

私の目的は「たこ焼き」と「バブルティ」です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 11:33:23

ありがとうございます。5月18日からですね。私は日本人のおっちゃんが焼いてる、たこ焼きがすきです。$4で8個は痛いけど。
ひょとして今年は値上がりしてるかも?

 
Res.24 by tatsu from バンクーバー 2007/04/26 23:54:41

ナイトマーケットにHAYATOYAって言うたこ焼きのスタントがあるんがけど、そこのたこ焼きはタコが非常にでかくておいしいって聞いた。  
Res.25 by from バンクーバー 2007/04/27 23:28:44

銀だこがお好きなら、GUUのたこ焼きをお勧めします♪
ロブソンのGuu with garlicに、銀だこのたこ焼きのような、
周りはカリカリなかとろとろのたこ焼きが、
メニューの一つとしてありますよ♪
ただ、たこ焼きやさんのように気軽にちゃちゃっと寄って買って、
ってできないのが難点ですが・・・。
まぁでも、銀だこファンなら、GUUのたこ焼きはお勧めですね★  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 14:36:25

>Res25
あそこのたこ焼きは冷凍のを揚げてるだけですよね?
おいしいけど、冷凍のを買えば自分でも作れると思いますよ。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network