jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.221
汁べゑっておいしいですか?
by ららぽーと from バンクーバー 2005/06/18 01:47:32

今日イエールタウンに行ってきました。
汁べゑってこんなとこにあるんだ?!って見つけたのですが
なんかやっぱりちょっと入りずらかった・・場所的に・・
ちょとお洒落さんぽくて苦手かも。けどいつか行きたい。
食べに行ったことのあるご先輩方、印象・感想を教えてくんろ。

Res.1 by 気が失せた from バンクーバー 2005/06/18 02:47:38

日本人ではない知人が少し前に電話してきて、トピ主の言ってる店を何度か利用してるけど先日はおでんの中にペーパータオルが入ってて、湯葉だと思って食べたそうな。幾ら噛んでも噛み切れないのでおかしいと気付き、店の人に話したら、ああそうですか、でお終い。おでんの割引もなく対応が嫌だったからもう行かないと言ってた。

一度利用したいと思ってたけど今は行く気がなくなった。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/18 12:37:20

あわわわ・・・・  
Res.3 by なるべくだったら from バンクーバー 2005/06/18 13:20:28

本人の話をききたいなぁ
聞いた話ってとってもいかがわしい、、、
通りがかり菊蔵  
Res.4 by μ from バンクーバー 2005/06/18 15:33:46

あたしはいつ行っても、気持ちの良いサービスを受けているがねぇ。
(と言ってもそう何度でもないが。まあちょっとばかりお高いしね。
さすがYaletown=ヤッピー相手だからなあ。ターゲットが)
感じが好いよ、キッチンの人たちも含めて。
ウェイトレスの子達とも会話が弾むし。

なんとも流暢に日本語で『いらっしゃいませー♪』と、
カナダのおヒトが言っているのを聞くと、微笑ましい。
なんと言うか、来ている人達をWatchingするのも楽しいし。

『納豆アイス』、是非ともお試しあれ。

行ってみんしゃい♪ ららぽーと殿!  
Res.5 by なす from バンクーバー 2005/06/18 19:41:34

予約して時間通りに行ったのに15分待たされたあげく、通された席はここ通路でしょ?って思えるような場所。
ウエイトレスさんは相変わらずとっても感じがいいけど、味は前より落ちたと思います。
何より前はあんな所に席がなかったのに、儲けのためかくつろげない所に席を設けたということにガッカリ。
お気に入りの店だったけど、はっきり言ってもう行きたくないですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 20:35:14

日本で試したことあるの? 僕はありますよ、一度だけ。
チェーン店だったら、推して知るべぇし(爆)なのでは…。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 21:33:50

Res5さんに同感。1年前、初めて行った時は、すごく美味しい♪って思ったのに、この間、1年ぶりにいったとき、あまりの差に、がっかり・・。シェフが変わってしまったんでしょうか。友達も大分、味が落ちたね・・と言ってショック受けてました。残念です。でも、サービスはとっても良かったですよ!  
Res.8 by とぴ from バンクーバー 2005/06/19 19:46:42

ふむふむ・・・そうですか。
ありがとうございました、今度ランチ(多少安いかな)にでも行ってみます!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 20:16:58

ランチはやってないと思いますよ〜 電話してみたほうがいいです。  
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/19 20:20:37

げげっ!そうなんですか!なんてこった・・
じゃあリッチになるまでオアズケだーとほほ・・
調べてみまーす☆彡  
Res.11 by たかお from バンクーバー 2005/06/20 01:17:42

店長が変わったらしいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 20:40:48

ってゆうか料理まずい。白人向けなのか知らんが、どれも微妙な味!!ウエイトレスは普通に感じいいけどね。  
Res.13 by tk from バンクーバー 2005/07/10 16:11:10

昨日行ってきましたがおいしかったです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 22:45:46

今日いってきましたが、まずかったです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 23:25:06

う〜ん、これを読んでいたら美味しいのかまずいのか気になってきた。。。私も一回試してみようかな。  
Res.16 by 飲み好き from バンクーバー 2005/07/16 11:39:22

エビチリおいしいよ。  
Res.17 by 金儲け?! from バンクーバー 2005/07/19 23:16:08

ここの賄いはお客より良いものが出ています。
多分ここのオーナーは金儲けだけができれば基本的に何でも良いのでは?
このお店の特徴は長いさせないで、回して何ぼです。
1時間半居るものなら幾ら取られるものやら・・・。
味が良くても(良くなくても)寛げないんじゃね〜・・・。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 05:23:42

回さなくても儲かってる店より善良的で良いじゃん?
ぼってないってことだろ?  
Res.19 by ソンファン from バンクーバー 2005/08/01 03:42:35

賄いでいいものを出すって事はスタッフを大事にしてるって事じゃないのかな??私の飲食店の経験からすると適当な食事をお金だして食べていた事もあったし、、そんな皮肉にとらなくてもいいと思いますよ。おいしいもの食べたいなら店員になってみるとか??私もこっそり賄いの時間に行って食べさせてもらおうかなあ  
Res.20 by いげ from バンクーバー 2005/08/07 00:55:20

生意気なコックがいるね、態度でかすぎ、常連にはぺこぺこ、もう行きません。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 00:59:22

どれどれ?どいつ?  
Res.22 by うゆ from バンクーバー 2005/08/08 10:32:56

あの、小さいやつのことかなぁ?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 10:52:19

オーナーの息子でしょ?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 20:09:32

あ〜〜〜〜あいつね〜〜〜〜  
Res.25 by うゆ from バンクーバー 2005/08/08 23:08:58

オーナーのムス子かぁ、じゃあ、仕方ないね。行くのやめてよかった。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 05:30:11

HPとかないのかなぁ?  
Res.27 by マナベ from バンクーバー 2005/08/11 23:42:37

イマイチだった。高かった。本当に高かった。味もイマイチだった。でも高かった。あーーーー、試してみたけど、イマイチだった。高かった。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 14:59:42

特別うまいとは思わない。
でも高いとも思わない。あんなもんでしょ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 19:36:21

開店した当初は美味しくて、接客も最高!って噂をよく聞いたのになぁ。 前に行っておけばよかった。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:25:41

レス29さんに同意です。
開店当初とその後しばらくしてから行きましたが、明らかに開店当初の方が良かったです。一皿の量も随分減っていたのにはびっくりしました。
良いお客が良いお店を作っていくともいうので、来ている人達がそれで満足ならそれなりに今も流行っているかもしれませんが、私はちょっと2度目以降がっかりしました。いつも同じサービス、同じ味、同じ量を提供するというのは大変なことなのかもしれませんが…。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 13:42:43

ここはいつもカウンターに座りますが、キッチンの人の方がウェイターよりも気が利いていて、嫌いじゃないです。ちょっと前に行った時も、サービスで1品作ってくれました。とてもおいしかったですよ!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 21:59:13

日本のは好きですけどね。期待しないで行ってみようかな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network