jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2208
おいしい納豆はどれですか?
by myu from バンクーバー 2007/03/12 23:52:59

カナダに来てからまだ1ヶ月なのですが、日本食が買えるお店に行くと日本にはなかった納豆の種類があったりして、迷ってしまいました。 おすすめの納豆を教えてください。 また、ココが安い!などの情報もありましたらお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 08:18:21

日本にもあった種類が無難で美味しいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 08:51:21

日本食スーパーでは普通におかめ納豆等買っています。
ただおいしい納豆で思い浮かぶのは、North Van たまオーガニックの納豆です。昔ながらの手作り風で大豆の味が濃い納豆です。子供の頃田舎で食べた味を思い出しました。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 09:07:42

タマの手作り納豆は最高だよ。
粒が大きいけど。
日本で食べていたスーパーの納豆よりずっとおいしい。
http://www.tamaorganic.com/  
Res.4 by おお! from 無回答 2007/03/13 09:45:16

↑ここの納豆美味しそう〜〜〜〜。遠いのが残念。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 12:29:22

オーガニックの大豆をcaper’sで買って自分で作ってますけど、結構おいしいですよ。$5で市販の50パック分ぐらい出来ます。
自分で作りましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 14:42:08

私は作っている時間がないので・・・T&Tで麦とろ納豆を買って食べてます。  
Res.7 by るり from バンクーバー 2007/03/17 14:48:43

私は納豆を食べた事がないのですが。。といか苦手でした。
作れるという事で少し興味を持ったのですが、
是非教えていただけますか??簡単でかまいません。
よろしくお願いいたします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 17:40:16

私もお願いします!
ヨーグルトメーカーとか使っているんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 18:04:39

眠っている間に出来てしまうのでそんなに手間はかかりません。
しかし同じ方法で作るならば圧力鍋(大き目のもの)が必要になります。
手順はE-mailで教えます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 18:07:38

E-mailで教えますと書きましたが、JPCANADAを通して送るメールは届かないことが多いのでここにアドレス残してもらえれば確実にお知らせできると思います。  
Res.11 by なっとうきーん from 無回答 2007/03/17 20:44:49

納豆作りに関してはここも参考になりますよ
http://konny.fc2web.com/info/index.html

元になる納豆菌は、こちらで売られている冷凍の物でいいそうです
発酵させる温かい場所ですが、ビデオデッキなどの家電の温かい場所や、クーラーボックスにお湯を入れたペットボトルでもできるみたいです。
↑のサイトではオーブンの電球を40w〜60wに交換してやっているようです。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 21:58:20

手作り納豆の作り方です↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/343626/  
Res.13 by なと from バンクーバー 2007/03/18 07:03:15

私も納豆作りをしました。結構簡単にできます。一番も問題は大豆のゆで方じゃないでしょうか。適度の硬さにふかす、またわゆでるのが初めは難しいです。何回も失敗しました。
結論として、やはり納豆は自分で作るより、そんなに高いものじゃないので買った方が美味しいです。失敗した納豆どうするの?すてるのももったいないし、かといって自分で毎回食べるのも結構きついで。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 06:04:18

up  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 10:27:59

茹でるより蒸したほうがいいと思います。出来上がりの味がまったく違います。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 10:34:47

圧力鍋で蒸すとき大豆の量にもよりますが30分ほど加熱で自然冷却、大豆はかなりやわらかく(指で軽くつまんでつぶれるぐらい)なるまで蒸したほうがいいと思います。冷却すると硬くなりので。これぐらいやわらかくしたほうが良い。
失敗はしたこと無いので無駄にしたことありません。
初めて作るときは少量でためしてみるといいかもしれませんね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network