jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2189
クリスピークリームドーナツ
by おばはん from バンクーバー 2007/03/05 23:14:11

皆さん、デルタにある
クリスピークリームドーナツ食べました?

日本に12月についに上陸して、
2時間待ちらしいです。

そんなにおいしいのかな〜???
デルタまで、ドーナツツアー、
しちゃおうかな・・・(^^)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 23:29:33

ミスドの方がおいしいと思う。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 00:08:35

クリスピー クリームは確か一昨年チャプター11 を申請したはずだ
どこの会社が引き取ったのだろう。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 08:09:44

時々、コスコの入り口で売ってるよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 08:19:22

もういつ行っても空いている。  
Res.5 by クリクリ from 無回答 2007/03/06 08:49:14

うちの近くじゃ道端に露天出して売ってる。
確かにホットドーナツって言葉は初めて聞いたけど、それほど騒ぐほどの物か?と思ってしまった。  
Res.6 by レス2 from 無回答 2007/03/06 09:33:03

一晩たってやっと思い出しました
この会社は一昨年破産の手前(チャプター11とUSでは言う)を宣告したんです
ドクターフィル、 一時ダイエットの話題が巷で話もちきりだった頃
彼の発言で この会社のドーナッツやクリームの入ったスナック等の売上が激減。
(彼がこの会社を責めた訳ではないが) 一般にドーナッツ離れが進んだ為

その後この会社は上記の宣告をし しばらくして Less Trans Fatのパンを販売し始めたと記憶している
しかし再建をするためにはどこかからのサポートが必要なはずだが

不二家と山崎パンみたいなもんかなー  
Res.7 by さと from バンクーバー 2007/03/06 15:34:59

そうなんです!
私は新宿のサザンテラスの所しかしりませんが、確かに2時間半位待ちで、バンクーバーに来る前に食べることが出来ませんでした。

食べた人も周りにいず、メニューだけを見て
「ミスドとなんら変わりはなさそう」
と思って、まぁいっかとあきらめていたんですが!

バンクーバーにも入手できる所があるんですね。
コスコでたまに売ってるんですか?
チェックしてみます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 15:38:34

日本人ってドーナツのために2時間並ぶんですか??冬だし寒いでしょう??みんなめちゃめちゃヒマなのかなぁ??

だったら並ばずに買える他のものを買って、さっさと家に帰ったほうがいい・・・って思うのは、私が若さを失ったからでしょうか??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 15:45:33

カナディアンも、デルタ店オープンの時はそれくらい並んでました。テレビの取材まであったりして、当時は凄かった。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 16:37:26

レス8さん、爆笑です。
その通りです。
「ウワサのグルメ!」に何時間でも、真冬でも並べたのは
若かりし日々。。。
今じゃ、TIMだっていいや、って感じです。
死ぬほどまずいわけでもないし。
そんなにうまいのかー。そこの店。。。
気にはなるけどデルタまではちょっと・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 21:01:02

デルタになかった頃、義理弟がLAから飛行機の手荷物で1ダズン持って来てくれました。義理弟は「どうだ、おいしいでしょう!」と自慢げでしたが、私は「まずい」と思った。機内でも乗客やアテンダントに、「いいですね〜 」とうらやましがられたそうです。
白人には美味しく感じる味なのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 21:13:21

うちの亭主はあたらしもの好き。デルタに店ができたときに行きました。ただし、二時間の列を待たずに、お店から買ってでてきた人に、20ドル払ってゆずりうけました。

そこまでするほどでは。。。近所のティムホートンで私は十分幸せです。でも、あのふわふわはいいですね。ちょっと甘すぎだけれど、あの甘すぎをときどき食べたくなる気持ちはわかります。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 21:55:00

職場でシアトルに旅行に行った子がお土産にクリスピークリームのドーナツを1ダース買ってきた。 食べてやわらかくって美味しかったけど、よく考えてみたら買ってから2日は経っていた。
それであれだけやわらかかったってことは何が入っているんだろう・・・?
そんなことにもへこたれず、ベガスに旅行に行った時丁度KKがあったので全然並んでなかったし、小腹も空いていたので買って食べた。
やっぱりやわらかくって美味しかったけど、並ぶほどではないと思った。 以上。  
Res.14 by おばはん from バンクーバー 2007/03/06 23:55:45

あまり良い噂が聞けませんね。
今日友達に聞いても、皆さんと似たような答えでした。

そんなに、うまいうまいっていうほどでもないらしい。
宣伝がうまいらしい。

友達いわく、デルタの店もなくなるのも
時間の問題だとか。
いまでは、いついってもすいてるらしい。

コスコだったら行くんだけどな。
デルタじゃ遠いな〜。

コスコでクリスピークリームドーナツを
最近売ってるのみたことある方いらっしゃいますか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 23:49:30

近所に住んでいますが たまにカナダ人でも 遠方からわざわざ買いに来たってタイプもいますが すいてますよ 夜いくと外のライトが点灯してたら ただで1個もらえます。私たちは買うまで?のもんでないので よくただで食べてます。
デルタそんな遠くないですよ〜  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 08:17:11

そのライトはONE FREEと点滅しているのでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 01:46:32

Krispy Kreme’s doughnuts are Yum (tho way too sweet...)♪ Those which are just fried melt in ur mouth. I think it’s worth to try once coz u don’t need to line up in Delta. U can get free sample in the early morning and evening (from 6pm). The light which says ’Krispy Kreme hot now is on at those times.  
Res.18 by 通りすがりのミーハー from バンクーバー 2007/03/14 13:07:53

このトピ見て、今までそんなに興味があったわけでもないクリスピークリームドーナツが食べたくなって、いっぱい買っちゃいました。
ウエブサイト調べて、これとこれ買おうっとメモして行ったのに、あまり種類がありませんでした(残念!)

いろいろ食べてみた結果、
私はティムで十分です。ティムのが安いし(ですよね?)、お店がいろんなところにあるから手に入りやすい。
でも経験までにクリスピークリームも食べれてよかったです。
トピ立て、ありがとう!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network