jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2188
Basa fish
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 22:22:53

Safewayで「Basa fish」という白身のフィレを買いました。
辞書で調べても出てきません。これはいったい何の魚ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 22:32:43

過去ログでも何度も出てますよ。ベトナムなまずです。  
Res.2 by なまず。。。 from バンクーバー 2007/03/05 02:02:58

とぴずれすみません。
私も冷凍のBasa Fish 買いましたが美味しくなかったです。
なまずって聞いた途端「うぇ!?」って思ったのは私だけでしょうか。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/05 10:29:07

ありがとうございます。
なまずですか。Cat fishと呼ばれるものとは違うんですね。
私はムニエルにして頂きましたが美味しかったです。
けどもう買わないかも。。。  
Res.4 by Iron from バンクーバー 2007/03/07 22:49:02

Basaは、3枚におろして、バターで焼き、塩・コショウ、でクリームソースで食べるか、みりんやお酒に少々漬けておいてバターで焼くのも
おいしいですよ。あとは、さっと天婦羅みたいに揚げてもOK  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 22:29:08

私もSafewayでBasa買いました。ネットでしらべるとなまずの種類、ってかいていたけれど、ムニエルにするとおいしかったですよ。一般的な白身魚として料理してよいと思います。
魚の名前はたいていGoogleなどで「Basa 魚 名前 英語」なんてしていくとたいてい見付かります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network