jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2184
リッチモンドのどーぞ居酒屋
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 00:00:37

ガーデンシティにできたDOZO居酒屋って何者?経営は日本人ですか?
何となく、入ってみたい雰囲気(運転中に見ただけですが)です。もし行ってみた方がいたら、感想をお聞かせくださいませ。

Res.1 by 無記名 from バンクーバー 2007/03/04 16:11:13

経営は中国の、それもタイワニーズです。
某ジャパレスに勤めるチャイニーズシェフが言ってましたが、
(日本の居酒屋をやるって言うけど、どこからシェフを呼ぶの?
たぶん同じチャイニーズのスタッフで運営するのだろうけど、いいシェフはみんなもう、いいレストランで働いているよ。
レストランがたくさんできるのはいいことだけど、居酒屋が流行っているからってろくに居酒屋の料理とか知らないで、すぐに店を開けてしまうのはすごく安易だし、そうした安易さが寿司屋などの衰退を招いているよね。
中国人は日本人が中国レストランをやろうとすると怒るくせに、自分たちは平気で他国の文化を踏みにじってる。
おなじ国民として恥ずかしいし、真面目に日本の料理を作ろうと努力している人たちに失礼だと思う)、、、
(でも、若い女の子のウエイトレスをそろえたら、きっと若い金持ちのタイワニーズの溜まり場になって、商売は成功するだろう)
と嘆いていました。
またカナダに、日本人が行けない、日本食(らしき)レストランができるのかと思うと、すこし寂しいですね。
それほど日本料理って、簡単にできると思っているのでしょうか?
 
Res.2 by 無記名 from バンクーバー 2007/03/04 16:13:49

同じ居酒屋なら、すぐ近くにあるAbardeenというモールの2階に、あのDowntownにあるGUUができるよ。いまはまだ工事中だけど、様子からすると、もうすぐ開店するんじゃないかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 23:11:59

「すし勘」のあとね。。。
3/1、OPENって貼ってあったけど
もう4日かぁ?
コンド、行って見ようかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 00:48:39

え?すし勘撤退したの?
おいしかったのに・・・  
Res.5 by まる from 無回答 2007/03/10 03:18:31

僕はこの「DOZO IZAKAYA」から徒歩5分ぐらいの距離に住んでるのですが、ここって以前はセブンイレブンだったんですよね。ちょっとした買い物に便利だったのに・・・そのさらに前はPETRO CANADAもあって、そのまた前はARCOのガソリンスタンドだったのに・・・今はDOZO・・・
近いから、そのうち行ってみまーす(たぶん)。そして多分二度と行かないのだろう・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 08:33:02

私も良く前を通るのだけど、中は広そうですよね。気にはなるのですが、多分行きません。かなりの高確率で行った事を後悔しそうだから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 22:01:26

だって車パーキングしてないし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 22:13:39

まだオープンしてないんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 22:18:44

えっ!そうなの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 07:49:23

http://www.dozo.com.tw/v004/main.html
台湾の本店の方は日本からシェフを招いてかなり本格的にやってますよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 19:43:58

居酒屋がはやってるんですね。ロブソンにある“葉っぱ居酒屋”知っている方いますか?いいらしいですが、どうなんでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 19:52:31

「葉っぱ」良かったですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 22:47:42

葉っぱの予算はどれくらいですか?GUUと比べて高いでしょうか?行ったことがないもので教えていただければ幸いです。そんなに飲む方ではないので、食べる方です。一人当たりの予算(結構食べるかも)はどのくらいのrangeでしょうか??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 23:29:00

おーい、みんなあ。。。ここは、どーぞの事を話す場所なの!
話しをどーぞに戻しておくんなまし。  
Res.15 by まる from 無回答 2007/03/14 01:29:03

ちょっと前から「OPEN」のネオンサインがチャカチャカついてます。
結構車とまってるけど、みんな高級車。チャイニーズのガキんちょどもが多いんじゃないかな?
近いけどやっぱ行く気にならない・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network