jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2183
長ネギ(東京ネギ)を買えるお店
by 長ネギ大好き from バンクーバー 2007/03/03 16:53:57

以前は、T&Tかヤオハンで購入できたのですが、最近は、何度行ってもありません。購入できる場所を知っていたら、教えてください。できれば、バンクーバー内でお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 19:54:18

ダウンタウンにお住まいですか?
Davieのイングリッシュベイよりのアジア系の八百屋(TDバンク隣)にはいつもありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 21:52:45

H-MARTで購入してましたが、最近、ねぎを見かけないので聞いたところ、今は入荷(中国から?)してないとのこと。
もう少しすると入荷するそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 19:11:57

今日(3/8)にダウンタウンの韓国のスーパーに東京ねぎありました。
たしか、2ドルはしてなかったと思います。

韓国のスーパー、確かにSafewayなんかにないものがあり、日本人にとってはありがたいんですが、独特の香りと、今日たまたまかもしれませんが、店員がものすごく横柄且つお客をお客と思ってない態度、その上、韓国語が通じないとわかると笑顔まで消える変わり身の早さ、
(これは数名の店員さんから受けたイメージです)行く気がうせます。
不便でもほしいものがあってもよほどのことがない限り行きたくなくなります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 14:44:10

 クリスタルモール内にある八百屋さんにもおいてありますよ。
   
Res.5 by 見つけました from バンクーバー 2007/03/26 10:39:31

昨日、東京ネギを見つけました。 場所はメトロタウンのモール内にあるT&Tです。値段がお手ごろで89セントくらいでした。  
Res.6 by すき焼き from バーナビー 2007/03/26 12:02:40

クリススタルモールの中の八百屋で買ってます。
見事なフレッシュな長ネギ3本で79セントです。
クリスタルまで行かなくても、バンクーバーのチャイナタウンへ行けばあると思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 15:47:13

 グランビルアイランドの八百屋さんで売っていますよ。何件か八百屋さんがあるのですが、どのお店かは説明ができないのですけど、先日東京葱を見ました。
 ところで、Fujiyaさんなどには売っていないのでしょうか?私もたま〜に行くのですが、どうだったか・・・?横ですみませんが、どなたかご存知の方がいたら教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 15:47:26

 グランビルアイランドの八百屋さんで売っていますよ。何件か八百屋さんがあるのですが、どのお店かは説明ができないのですけど、先日東京葱を見ました。
 ところで、Fujiyaさんなどには売っていないのでしょうか?私もたま〜に行くのですが、どうだったか・・・?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 15:53:54

昨日、コキットラムセンターのT&Tで見ましたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 16:00:26

フジヤは高いです。2本で7ドルくらい。中国産ではないようなのですが、葱一本3ドル越は高くて使えないなぁ・・・。でも安く手に入るのは中国産だから、これまた健康を考えると頻繁に食べるのは躊躇してしまうし。
 ちなみに中国産であれば、昨日クリスタルモールの八百屋で見かけました。安かったよ。たくさんあったのでまだあると思います。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/26 23:19:55

皆様情報ありがとうございます。嬉しいです♪
おかげさまで、毎週長ネギ購入しています。
DTに住んでないのですが、買いに行くのに便利なT&TとHマートで買ってます。
クリスタルモールは家から遠くないので、買いに行ってみます。
DTのDAVIE方面、グランビルアイランド、コキットラムは
なかなか行く機会ないのですが、近くへ行った際は見てみます。
フジヤにもあるんですね。でも、私も7ドルは手が届きません。
T&TやHマートで購入している長ネギは
日本語のシールで、2〜3本束ねて売っているので
日本からの輸入だと思ってましたが、中国産なのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 08:16:29

中国産の日本向けのものがこちらにも来ているのだと思います。  
Res.13 by jun from バンクーバー 2007/03/29 05:49:17

ゴールデンチョイス。イングリッシュベイの近くの。
TDバンクの横。
安いです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network