jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2179
お勧めレストラン教えて!
by Takako from バンクーバー 2007/03/02 22:05:55

日本から友人が遊びに来るので美味しいレストランに連れて行ってあげたいのですが、ダウンタウン近辺でお勧めのレストランをご存知の方いませんか??
ちなみに友人はシーフードがいいと言っていますが、それ以外でもいいので情報下さ〜い!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 22:10:35

ランチですか?ディナーですか?
予算はいくらくらいでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 22:52:53

無難な所で、English BayにあるBoat Houseかな。

その日ごとにとれた魚やシーフードのメニューとかもあるし。ビーチの目の前にあるので眺めもとても良いし、カジュアルな雰囲気でお値段もリーズナブル。レストラン内もソファがあって寛げたり良い雰囲気です。DT内なので交通面の心配もないし。  
Res.3 by Takako from バンクーバー 2007/03/02 23:02:33

ランチorディナーどちらでも構いません!
予算は$15以内ぐらいかな〜。
友人が滞在する数日間はほぼ
外食になると思うので、たくさんの情報お待ちしています♪
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 23:10:01

$15じゃレストランは無理なような・・・その予算じゃフードーコートになりそうですね。  
Res.5 by Takako from バンクーバー 2007/03/02 23:25:38

そうなんですか??
では、予算は突拍子もなく高くなければOKということにします!
カジュアルな友人なんでそんなにかしこまったお店じゃなくても
大丈夫です。
と言ってもさすがにフードコートはキツイですが(笑)。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 05:25:07

 ちゃんとしたおいしいシーフードのレストランだと一人当たり、最低ランチで30ドル、ディナーで50ドルは覚悟したほうがいいんじゃ。あまりケチって食べてもうまくないだろうし、チップも15%位は必要だし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 09:12:08

ブラジリアンステーキの店 SAMBAはどうですか?
シーフードじゃないけれど、串に刺して焼いた肉(牛、豚、鶏の他に変わったものもある。)をテーブルに持ってきてくれて、好きなだけスライスしてもらう ALL YOU CAN EATの店です。
値段は、休日の夜で25ドル位。
日本には馴染みのないサービスなので、日本からの友達、家族を連れて行くと喜ばれます。
場所もDTだし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 10:39:10

日本から遊びに来る人はみんな口を揃えてシーフードを期待するけど、他の人が書き込んでるように、それなりのシーフードはとても高いの事実。
それより毎日外食で予算も低めなら、ベトナムのポーとか、中華のお粥や中華麺、タイの食堂系、ギリシャ料理等々あんまり日本で身近でない料理の方が思い出に残るんじゃないかな。  
Res.9 by S from バンクーバー 2007/03/09 09:26:44

私の友達が日本から来たときは、ノースバンクーバーにあるロンズデールキーマーケットのに行きました。たかがフードコートだけど、いろいろ食べたい物が選べて、友達もドキドキしながら自分で注文して楽しそうでした。夏だったので、テラス席でダウンタウンを眺めながらランチして、安いけど最高でしたよ。今の時期はテラスは無理ですよね・・・ 無難にボートハウスを私もお勧めします☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 20:57:30

飲茶は喜ばれると思います。飲茶がオイシイと私が思うのは サンスイワ、ビクトリア、、。(まだ 他にもあると思いますけど、、)

マレーシアレストランではトロピカかバナナリーフが好きです。シーフードが食べられますしね。

イエールタウンのオイスターバーのシーフードはイケます。(高いけど。)オリエンタルレストランとは違い、カナディアン〜な雰囲気なのでビジター様には喜ばれるかも、ね?  
Res.11 by お勧めレストラン。 from バンクーバー 2007/03/17 14:03:12

  昨夜、リッチモンドのアバジンセンターの3階、Fisherman Terraceというチャイニーズレストランに行きました。私のチャイニーズの友達のお勧めです。味は日本人好み、日本語のメニューもあります。きれいでカジュアルなレストランですが、雰囲気は友達を招待するのにいいです。

 @前菜はくらげとポークコールドミート(さっぱりして上品な味)
 @いんげん豆のソテー(ピリッと唐辛子がきいておいしい)
 @ハニーガーリックポーク(少し甘いかな?)
 @えびとグリーンベジタブルのチャーメン(クリスピーなあっさりチャメン)
 @デザートはチャイニーズ風のおしるこ(日本人には少し甘さが足りないかな?)とホームメイドクッキーと暖たたかいおもちの中に黄色いアンコのようなものが入り、外側にはココナツ付き。(デザートはコンプリメンタリーだから文句は言えないけど)

  4人でチップ込みで$63でした。1人16ドル。アルコールは含まれていません。もっともフカヒレスープやあわび、ロブスターなどをたのむと高いです。私たちにとっては、スペシャル・オケージョンですが、4人で$150位のメニューもありました。

  一度お試しください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 14:15:22

>>リッチモンドのアバジンセンターの3階、Fisherman Terraceというチャイニーズレストラン
.....I like there too !  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network