jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.217
甘くないココア!
by ココア from バンクーバー 2005/06/16 20:15:29

ホットチョコレートはよく売ってるのを見るんですが、かなり甘いですよね。大好きですけど(#^.^#)それで甘くないココアが欲しいんですけど、どこで売ってますか?教えてください。

Res.1 by ここあ from バンクーバー 2005/06/16 20:30:32

ベーカリーのコーナーにホンモンのここあ売ってます。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 20:54:52

ココアパウダーをはかり売りで買って、牛乳で作れば。
砂糖を入れなければ、全く甘くないココアです。
私は少しの砂糖にメープルシロップ、黒ゴマを入れています。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 23:51:21

ココアと砂糖をあわせて、お水ちょっとで、鍋で練るような感じにして、牛乳を注ぐと香りがよく仕上がります。
私も、甘くないココアはバルクセクションで買いました。
自然食品のお店にもよく売ってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 04:56:57

普通、ココアは甘くありません。。

甘味料を加えているので甘いんです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 11:38:08

前に友達にもらったココアが「FRY’S Premium COCOA」っていうんですけど、砂糖が全く入ってません。
黄色(オレンジに近いような)の紙のコンテナーに、赤い文字で書いてあって、ふたも赤いプラスティックです。
どこで買ったのかは残念ながらわかりませんが、彼女オーガニックとか健康食品に凝ってたので、もしかしたらCAPERSとかに行けば売ってるかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 12:57:02

ホットチョコレートとココアは別物では???
ホットチョコレートはコーヒーとか売っているところにあるけど、
ココアはお菓子の材料(ベーキングパウダーとか、小麦粉とかいろいろ)が売っているところにおいてありますよ。  
Res.7 by ココア from バンクーバー 2005/06/17 17:03:21

みなさんありがとうございます!
今まで紅茶などの飲みものが置いてある売り場しかみていなかったです。早速探してきます!
res.2さん、ココアに黒ゴマですかー。風味があっておいしそうですね。res.3さん、読んでるだけで香りがしてくる感じです。あー飲みたい!今回ココア買ったらその作り方やってみます。
なかなか暑くならないのでまだまだホットココアが楽しめますね(^^♪
みなさんどうもありがとうござました  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 17:26:42

http://www.suntory.co.jp/news/2004/8920.html
日本では黒ゴマココアが流行ってるのヨン。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 19:14:56

>ホットチョコレートとココアは別物では???

その通り。きっと、トピ主さんはその事をご存じないんですね。

本物の純ココアは苦いですよ。しかも、どこのスーパーでも手に入りますが。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network