jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2167
紙パックのモラセスって。
by もっちゃん。 from バンクーバー 2007/02/23 20:24:34

そのまま使っているうちに、どろどろになって、
出にくくなって、
横の腹?の部分を押すと、別の所から、いきなりぶわっといっぱい出ちゃったりしませんか?
皆さんどうしてますか?
何かに移しかえるか、紙パックでない
商品があるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 06:50:22

こちらのレシピは、マリネートソースなど大量にモラセスを使うので、すぐに使い切っちゃうのだと思います。だから出かたをあまり気にしないかも。作る企業側も平気でしょうね。マヨネーズの容器も絶対日本の方が使いやすいですよね。

私はモラセス紙パックは使用後まだ残っていたら、パックごと他のビニール袋に入れて封をし、冷蔵庫保存します。見栄えも汚らしいので、なるべく早く使い切ります。  
Res.2 by トピ主。 from バンクーバー 2007/02/27 00:03:34

レス1さん、ご親切にありがとうございます。
そうなんですねー。
みなさん、もっと使うんですね。
私は、カレーとかに、使っても大さじ1杯くらいで、
なかなか減らず、そのうち口のところが汚くなって。
先日は餃子の具にもちょっとだけ入れてみました。

買ってすぐ何かキレイなビンとかジップロックの袋にでも
移したほうがよさそうですね。
それと、もっとじゃんじゃん使う努力?をしてみます。
なんでも入れるとコクが増すような気がします。
味ものすごくが変ってしまうほどは入れませんが。  
Res.3 by あの〜 from 無回答 2007/03/04 22:41:17

余談ですが…
モラセス…私はお風呂に入れてます。
保湿効果抜群なので、肌がすべすべしていいんですよ。^^  
Res.4 by 匿名 from 無回答 2007/03/05 10:04:55

モラセスって、糖蜜ですか?
どこで売ってますか?
ちなみに、スペルはどう書きますか?
髪の毛に塗ってしばらくして流すと、トリートメント効果もあるそうです。
質問ばかりでごめんなさい。
 
Res.5 by お菓子大好き from バンクーバー 2007/03/05 10:52:38

molasses=糖蜜

お菓子作りの番組などでよく見かけますが、私も全部使い切る自信ないし、スーパーで紙パックから中身が漏れてベタベタになっているパッケージとかを見ると、保存も面倒そうで今まで避けていたんですが、余ったらお風呂に入れたりトリートメントに使えるんですね。バスタブにどのくらいの量を入れるんでしょうか?
クックパッドで黒蜜の代わりにきな粉もちにモラセスを使用しているというコメントを見たことがありますし、いろいろと使い道はありそうですね。  
Res.6 by あの〜 from 無回答 2007/03/05 20:42:24

私は、バスタブに大さじ1杯くらいじゃないかと思いますが、正確には測っていなくて、かなり適当です。まぁでも、べたつくこともないので大丈夫です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 20:47:44

紙パック入りでは無く、堅めのプラスティック(瓶かも?)入りのモラセすもありますよ。Wholesome Sweetenersの944ml入りで、白キャップ、緑ラベルです。オーガニックを取り扱っているお店(Capers等)に売ってると思います。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 20:48:06

紙パック入りでは無く、堅めのプラスティック(瓶かも?)入りのモラセスもありますよ。Wholesome Sweetenersの944ml入りで、白キャップ、緑ラベルです。オーガニックを取り扱っているお店(Capers等)に売ってると思います。
 
Res.9 by お菓子大好き from 無回答 2007/03/06 10:45:23

あの〜さん
わざわざレスありがとうございます。試すのが楽しみになってきました。今晩セーフウェイに行くのでお菓子を作る予定も特になかったけど、お風呂と髪のトリートメントのために買っちゃおうかな(笑)。

匿名さん
モラセスはスーパーやWalMartのBakingセクションにあります。ブラウンシュガーとかラードとかが置いている所です。

以前見かけて、プラスチックの容器もあるのはわかってるんですが、紙パックのもののほうが割安だったんですよね〜。  
Res.10 by トピ主です。 from バンクーバー 2007/03/06 16:33:45

意外に?別の方向で盛り上がってますね。
他の使い道ができて、楽しみです。
みなさん、ありがとうございます。
JPカナダって、「怖いよー」っていう友達がいますが、
親切な方もいっぱいいて、いつもありがたく利用させて頂いてます。
オーガニック系のスーパーのモラセスだと、
味も良さそうですねー。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network