jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2163
残ったまさご
by まさこ from バンクーバー 2007/02/22 17:28:47

先日ちらし寿司用にまさごを買ったのですが、たくさん残ってしまいました。
今日まさご巻きなるものを作ったのですが、それでも半分以上残っています。

どなたかまさごを何か寿し以外で使う方法ご存じないでしょうか?
生ものなので早く使い切りたいのですが。

ちなみにポテトサラダにと思ったのですが、うちはあまりポテトサラダが好きでないので、あまり作りません。

まさごを使ったレシピあれば教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 19:38:13

前にT&Tで試食であったんですが、赤貝かな?(あの赤と白の貝なんですが)をマヨネーズとまさごで和えたものがあって結構美味しかったんですよね。 貝じゃなくっても好きなお野菜でもいいと思うんですがマヨ和えいけると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 20:53:15

マヨネーズとあえて、マサゴスパゲティーはどうですか?  
Res.3 by 無記名 from バンクーバー 2007/02/23 00:45:35

レシピではないので、ずれた発言になるけど、ラップに薄く小分けして、冷凍すれば?  
Res.4 by 770 from バンクーバー 2007/02/23 17:36:03

私はマヨネーズに混ぜてサラダに使用したりしてます。あとアボガドと納豆とサーモンの刺身などと一緒にわさび醤油で混ぜてご飯と一緒に食べたり。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 00:52:12

チャーハンに入れても意外にいけますよ。  
Res.6 by まさこ from バンクーバー 2007/02/25 01:40:50

皆さんいろんなアイデアありがとうございました。

マヨネーズに和えるとおっしゃった方、私もなんとなくマヨネーズのようなものに混ぜることを思ったんですが、頭の中で想像するといつもポテトサラダになってイメージができていたので、なんか違うと思ってたんです。
しかもそれ以外何も思いつかなくて・・。
そうですね、そっかあマヨネーズだったんですね。
マヨ和えならけっこういろいろ使えそうです。

それにチャーハンもとても興味があります。
火を通せば少しくらい古くてもいいかも・・。

それと冷凍保存のアイデアまったく思いつきませんでした。
とりあえず半分くらい冷凍庫に入れておくことにします。


皆さんとても良いアイデア本当にありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 16:13:49

鮭の皮とお茶漬けに。

鮭を塩焼きにしたとき、身を食べ終わったあと、皮をもう一度フライパンでカリカリになるまで焼いて、2〜3cmくらいの幅に切ります。これをご飯の上にのせて、さっと醤油をかけて、まさごをのせてわさびを添えて、上から熱いお湯をかける。まさごのアクセントがけっこう効きます。ただ、色がおちてオレンジ色のお茶漬けになるのが若干難点かな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network