jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2157
美味しいチーズ、情報交換しましょう。
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 20:08:35

これは美味しかったいうとメーカーのものがあれば、是非書き込んでください!
個人的にクラフト社が美味しく、クリームチーズ、同じくブレッドに塗るサーモンクリームチーズが好きです。
その他固形もの、カッテージチーズ、DIP等も知りたいです。
ちなみにアームストロング社の固形モッツアレラチーズは、少し苦味を感じました。(チェダーは試してませんが、美味しいと思います)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 00:51:31

メーカーはよく知らないんですが、グランビルアイランドにあるチーズ屋さんのチーズは本当においしかった!
マーケットの中にあるんですが、試したことがなければ一度行ってみてください。私もチーズ大好きです☆特にブリーチーズが☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 02:17:08

コスコのゴートチーズ(円柱型)が好きです。やわらかくてトマトの間に挟んで和風ドレッシングでいただきます。

その他にも安くて、たくさんの種類のチーズがあります。今日はコーンチップにクリームチーズをつけて食べました。  
Res.3 by 混ぜ混ぜ from バンクーバー 2007/02/17 02:40:41

くさい癖のあるチーズは苦手なのでスモークチーズ党です。

モッツア〜チーズを溶かして生ウニを混ぜ、冷めてからころころに適当に切る。
酒のつまみにおいしいですよ。
 
Res.4 by とまこ from バンクーバー 2007/02/17 05:29:21

やはりチーズがにおいのある物がいいですね。
ブルーとか、グリエールなんかが好きです。
チェダーとか石鹸食べてるみたい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 19:12:01

私はスイスチーズが一番好きです。グリュエールも好きです。この間 スイス.グリュエールというのを見つけました。ちょうど中間の味でオイシカッタ。
あと、ナッツとかベリーなんかが中に混ざっているチーズも。  
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2007/02/18 20:41:10

見かけにひかれて、フランス産のGOAT CHEESEを買ってみたのですが、すごく臭いがキツク、そのまま食べたら味もそこそこでした。
これは、何と合うのかご存知の方いらっしゃいませんか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 22:34:36

シェルブールですか?
ヤギのチーズでくせがありますが、焼いてサラダにするのがパリでは当たり前のようです。わたしもチーズが好きで、いろいろ試したいですが、カナダは日本よりチーズが高いように思いますが、どうですか?
コスコでは安いですが、あんな量は一人では食べきれないまま消費期限が…。安いプロセスチーズはちょっと味(チーズではない何かの)が濃すぎてあまり食べたくないです。  
Res.8 by ゴートチーズ&ホットソース from バンクーバー 2007/02/20 00:16:15

美味しかったですよ。
私はエメンタル(スイス産)が好きです。パンにはさんで食べるのが♪でも…見つけても高くてなかなか手が出ません…
ブルーは(デンマーク産はいまいちだと思いました)バターとこねこねして混ぜて食べるの好きです。
チェダーのold aged も好きです。
マスカルポーネに卵黄とコンデンスミルク混ぜてイチゴにかけると美味しいです♪   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 08:20:14

友人のフランス人宅で先週末、ラクレットというチーズをいただきました。専用の小さな鉄板に薄ーくスライスされたチーズを乗せて溶かし、ベイクしたジャガイモにかけて食べました。辛口の白ワインにぴったりですごく美味しかったです。スイス料理だけれど、フランスでもよく食卓に上るということでした。  
Res.10 by hana from バンクーバー 2007/02/20 09:12:46

私はEnglish Stilton が好きです。濃厚ですけどね。あっさりだと クミンシードのはいったGOUDA(spiced gouda)もすきです。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 22:35:26

記事を立てた者です。貴重な情報をどうもありがとうございます。
もし分かれば、どこのお店で、製品名も教えていただけると嬉しいです。どなたか書かれたようにフランス人の方のお宅で食べられたというラクレット、とても美味しそうですね。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 10:41:43

チーズは、IGAやスーパーなら専用コーナーに売ってますよ。
デイリーのコーナーでなく、お惣菜なんかを売ってる所です。
あと、たぶん少々高級食材を扱ってるお店なら、変わったのも置いてるし、グランビルアイランド内のマーケットにも食材専門店に行けばいっぱい売ってます。  
Res.13 by 匿名 from バンクーバー 2007/02/21 20:58:44

お聞きしたいのですが、
日本で、「とろけるチーズ」が大好きだったんですが、こっちではそんなのうってないですよね?

カレーやホットサンドなどに解かして食べたいので、カマンベールなどで、やってみましたが、どうも、あの、トローンという伸びがありません。
プーティーンの、チーズカードも、伸びる物の、とにかくすぐ固まり、とろけるチーズとは違う感じでした。

「とろけて、伸びるチーズ」は、どのチーズを買えばそうなりますか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 21:45:26

とろけるチーズの代用は、モッツアレラチーズじゃ駄目ですか?
私はもっぱらセーフウェイで買うブロックの安いモッツアレラチーズ(スライスチーズとかと同じ棚にある)を常備していて、グラタン、ラザニア、ホットサンドイッチなどに使っています。とけると結構伸びますよ。
お気に入りはトピ主さんもお気に入りのクラフトのジッパー付の袋に入ったおろしチーズの"Four Cheezes"です。テレビCMじゃないけど、これを使っただけでいつものラザニアも格がちょっとだけ上がりますし、サラダに散らして食べても病みつきです。
チーズはおいしいけど、高いし、カロリーも高いし、スーパーでの高嶺の花といった感じです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network