jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2147
リッチモンドの日本食屋
by kiko from kelowna 2007/02/11 05:18:11

今月末にバンクーバー、リッチモンドへ彼と2泊3日で遊びに行きます。


主にリッチモンドにいるので、リッチモンドにあるおいしい日本食レストランを知りたいです。

条件はこちら

1。日本人オーナー
2。居酒屋風
3。てりやき、寿司(ロール)がメインじゃない

これにあてはまらなくても、"ここは、絶対おすすめ!!"というのがあったら、教えてください。

また、バンクーバーでは、ダウンタウンとメトロタウン付近へ行くので、その辺でおすすめのお店がある場合もお願いします。

ちなみに、前回は"ぐう"というお店にいきました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 07:24:04

日本食やというのは「おすし屋さん」のこと?
居酒屋風。っていうと、将軍、ハチベエかな?
美味しいと評判のおすし屋さんは「清寿司」「すし勘」ですかね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 18:12:44

居酒屋風なら瀬戸寿司、馬刺しがあったぜ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 19:41:49

瀬戸寿司は美味しいので、私もよく行きます!  
Res.4 by 無回答 from リッチモンド 2007/02/11 21:11:57

Stevestonの一郎亭さんお勧めです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 21:32:53

瀬戸寿司行ってみようかな?
一朗亭は、寿司のオヤジが感じ悪いからヤダ
お寿司も美味しいのにそれだけが残念。
日本の母の味に近いかもね。
すし勘はすごい人気だけど、場所を変えたらもっと人が入るのにね。  
Res.6 by kiko from kelowna 2007/02/12 03:15:30

瀬戸寿司って、寿司ってついてるけど、居酒屋なんですか??

住所、またはなんとなくでも、行き方を教えていただけますか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 08:43:39

日本酒(地酒?)の種類も豊富で、飲んべえにはたまらんと思う。
馬刺しにも挑戦してみたいが、日本でも食べたことがないので怖い。
どんな味がするのですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 10:41:08

瀬戸寿司ってどこにあるの?
行って見たいな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 16:26:14

瀬戸寿司のラーメンも、またうまいんだなぁ〜
キンタローなんかより、イケるぜぇ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 17:42:44

ホント?
ますます、行ってみたくなりました。
リッチモンドってなかなかこれ!といった
日本食やさんないのよねぇ?
それでもDTよりは美味しいってうわさなんだけどね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 23:47:36

初めて瀬戸寿司に行かれる方は、ランチのセットメニューがお薦め。
鉄火丼とラーメン$12、ラーメンとギョウザとおにぎり$10など、
すごいボリュームです。デザートの手作りプリンやあんみつもグー

あっ、そうそう、キッズメニューもあってうる覚えですが、ビーフうどんとカリフォルニァロールとジュースとデザートで$6.50ぐらい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 00:44:51

ところで、その瀬戸寿司ってどこにあるんでしょうか?
行きたいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 01:23:29

瀬戸寿司さんのURL。www.setosushi.ca
リッチモンドのAlexandra Rdだったと思います。ランチもディナーもやってます。定休日は火曜ですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 01:29:16

私も瀬戸寿司おすすめです!!
今まで行った日本食レストランの中では一番です!!
ちょっと遠いので(ダウンタウンからは)なかなか行けないのだけど
リッチモンドに行く時は必ずいきます!
あー早く次いきたいな・・・
 
Res.15 by レス12 from バンクーバー 2007/02/15 21:10:17

昨日、行って来ました。
お店の雰囲気は居酒屋風。
でも、美味しかったですよ。
今度はゆっくり飲みながら食べてみたいですね。
お鮨のネタもよくって満足。
ちょっとシャリがやわらかめだったかな?
お米自体は甘みがあっておいしかったわ。
また、行ってみようっと。

それからもう一軒、気になるのが「すし勘」
ただ今、改装中だけど、3/1にリニューアルとのこと。
オーナーが変わった。ってことなの?
 
Res.16 by レス12 from バンクーバー 2007/02/15 21:11:22

あ!
瀬戸寿司の場所はfourpoint Sheratonの東側ですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 23:20:00

私はStevestonの一郎亭をおすすめします。
トピ主さんの条件に合っていると思いますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 00:33:21

一朗亭は居酒屋風じゃないでしょう。
白人には人気があるようだけど、瀬戸寿司の方が美味しいし
お店や店員の感じもいいと思います。
一朗亭は日本人にはあまり人気ないですよ。
居酒屋風がいいんだったら、南、虎連坊の方はどーお?
 
Res.19 by けんごろう from バンクーバー 2007/02/16 04:49:06

*一朗亭は日本人にはあまり人気ないですよ。

といった御意見ですが、一郎亭はローカルの二世、三世私は一世ですが大変、人気があります。私も一郎亭をお勧めします。
寿司も刺身も美味しいです。お店もきれいだし駐車場も沢山あるし間違いありませ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 07:29:30


おいおい。。。
店主が出てきちゃったよぉ〜。
焦って、最後の「ん」が抜けちゃったのね?  
Res.21 by Ann from リッチモンド 2007/02/16 07:39:16

私は「瀬戸寿司」「清寿司」「すし勘」かな?
今はReopenの「すし勘」に期待しています。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 08:46:53

私も一郎亭だけは二度といきたくありません。外人旅行客が多いせいか、鼻高々といったようなレストランです。純日本人には向かないレストランでしょう。これから又観光シーズンに入り、日本人なんてこなくいいや的な感じに戻る事でしょう。私達が行った時(2人の子連れ)は、店に入って入り口で待っていても、ウエイトレスも気づかない振り、直ぐ横の寿司カウンター内の職人も話に夢中、因みにその時はカウンターには誰も座って無く、5時少し過ぎで、店内がらがらの状態なのに、こちらから声を掛けても聞こえない振りをされ、挙句の果てには、予約がいっぱいですみませんとの事。どうなっているのだあのレストランはと友達と話したら、皆同じように感じの悪い印象でした。だから止めたほうがよいと思います。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 15:25:34


そうなんだぁ〜。
なんとなく、納得できる部分あります。
お寿司は美味しいけどね。

バンクーバーよりもリッチモンドの方が
美味しいおすし屋さんってたくさんありそうですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 19:44:47

すし勘Reopenってどういうことですか〜どう変わったのでしょう、行かれた方教えてください。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 21:04:37

guu owner ga sushikan kaitori mashitayo  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 22:15:07

へぇ。
じゃあ、すし勘のオーナーはどこへ行っちゃったの?
ラ・ナカムラのオーナーは元花之木のオーナーさんですよね。
花之木は激マズになっちゃったらしいですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 01:30:10

3/1
すし勘、楽しみだな。、
是非、行って見たいですね。  
Res.28 by とまこ from バンクーバー 2007/02/17 05:24:19

私も一郎亭に2度ほど行きましたが、つても美味しかったです。
サービスもよかったし、店もゆったりした感じでお客さんも沢山入ってました。値段もてごろで美味しいものが食べられれば御の字です。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 11:22:28

値段と味の満足度でいうと、リッチモンドでは私は一朗亭が一番です。お寿司も居酒屋メニューもおいしいし、ゆっくり食事を楽しめる雰囲気です。
家族全員で出かけておなか一杯食べても、お財布をそう気にしなくていいので主婦としては満足です。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 17:06:16


また、一朗亭のスタッフのコメントだよ。
HP(IP)からわかりますよ。
味はたしかに悪くはないけど、無愛想なスタッフに
気分悪くしたことがありました。
○○子って人です。
名札見て名前覚えていました。
食事をゆっくり楽しめる。って雰囲気では決してないですよね。
週末の夜なんかザワザワしていて、待っている人がいるから、早く帰れとばかりにさっさと片付けられちゃうし。
雰囲気では絶対に瀬戸寿司の方がいいですよね。
でも、すし屋じゃないくせに、お寿司は美味しいことは認めます。
日本人客が少ないのはなぜか考えたほうがいいですよ。
 
Res.31 by あや from バンクーバー 2007/02/17 18:59:05

すし勘は、Guu系列?になるらしいです。
具体的にどう変わるかは知りませんが、、、  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 20:10:03

レス31さん
上の人がそう言っていますよ。
それでGuuは美味しいの?
昨日、ちょっと覗いてみたけど、お店の雰囲気は
日本風居酒屋って感じでしたね。
ちょっと期待しています。  
Res.33 by Res29 from バンクーバー 2007/02/18 00:43:24

Res30へ、
IPの知識もないのにいい加減なことを言わないの。
私は正真正銘ダウンタウン在住会社員。

そういうあなたこそどこやらのまわし物?  
Res.34 by kiko from kelowna 2007/02/18 04:40:51

とぴ主です。

予想以上にたくさんの コメントをいただき、ありがとうございます。

瀬戸寿司さんにいってみようと思っています。

リッチモンドに2日目に滞在予定なので、その時にいってみますね。
平日ですが、予約も必要ですかね?


前回、ぐうぅに彼を連れていったら、とっても気に入っていたので、瀬戸寿司もきにいってもらえるといいな(*゜∀)ノ.。  
Res.35 by from バンクーバー 2007/02/18 20:57:41

おふたりで行かれるのなら平日なら予約しなくても大丈夫だと思いますよ。オーナーが知り合いなのですが、火曜日は定休日ですよ。
ぜひいろいろなものに挑戦してみてくださいね。
 
Res.36 by 無回答 from Richmond 2007/02/21 08:26:10

虎連坊もいいですよ。 おいしいし、板さんたちも愛想いいし、お薦めです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 09:02:12

虎連坊・・・私も好きです。
居酒屋風ていうの感じでいいですよね。
あそこは日本人客が多いように思います。
行く度に日本人ファミリーは3,4組いますよ  
Res.38 by まるこ from 無回答 2007/03/01 22:31:48

便乗させてください。

その瀬戸寿司さんってやっぱり週末はランチメニューってやってないですよね? 誰か知ってる方いますか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 23:12:22

やってますよ。土曜も日曜も。この前は、おにぎりとギョウザとラーメンのセットを食べました。おにぎりの具はサーモンでした。
すごいボリュームなので子供さんと半分子でも充分ですよ。  
Res.40 by まるこ from 無回答 2007/03/02 21:15:27

>レス39さん、ありがとうございます。
早速週末に行ってみようと思います!  
Res.41 by kiko from kelowna 2007/03/05 02:05:59

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。


行ってみようと思っていた、金魚、ざっ串は、住所を書いた紙を忘れていけず。
瀬戸寿司は、定休日で行けず(せっかくここで教えていただいていたのに、旅行中はすっかり定休日のことを忘れていました)。

丸忠は、タイミングが悪くいけませんでした(おなかがぺこぺこだった時は、ダウンタウンで買い物中)。


結局いったのは。


北の家ぐう(ディナーとランチ2回いきましたw)

葉っぱ


ぐうは、前回同様、どのメニューもとーってもおいしくて、牛のたたきとカルビが最高でした!!

葉っぱは、予想とは違ったお店でしたが、さばがとってもおいしかったです。
あと、ライチのカクテルもおいしかったです!

お料理的には、やっぱり、ぐうがよかったですね!

リッチモンドにも出来たということですし、次回もまたぐうのお世話になると思います。

でも、そのほかもお店も試してみたいので、ランチが開いてるお店とディナーのお店をうまく選んで、全部挑戦したいです!

みなさん、たくさんのコメントほんとうにありがとうございました!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 06:58:23

リッチモンドのレストランには一軒も行っていないということか。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network