jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2138
豆乳について教えて下さい!!
by 豆乳飲みたい from バンクーバー 2007/02/09 00:32:52

小学生の頃、すっごくまずい豆乳を飲んで以来毛嫌いしていたのです
が、最近健康のため飲んでみようかなという気になってきました。

で、すごく初歩的な質問なんですが、豆乳ってそのまま牛乳のように
ぐびぐび飲んでいいものなんですよね?ホットミルクにしたりミルクティーにしたり、要するに牛乳と同じ感覚で使えばいいのでしょうか!?皆さんどんな風に飲んでいらっしゃいますか?

Res.1 by 豆男 from バンクーバー 2007/02/09 06:40:15

そのままグビグビ飲んだり、シリアルにかけたり、料理にも使ったりしてます。熱いコーヒーや紅茶に入れた場合は多少変質して味が変わるけど牛乳代わりにも使えます。最近はミキサーに豆乳、人参、バナナ、りんご、etc.などを入れてジュースを作って毎日のように飲んでます。おいしいんですよこれが!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 07:31:57

SILKっていう豆乳おいしいですよ♪バニラ風味のやつ。

4Lの中国っぽい絵のついたのはまずかった・・・・。  
Res.3 by 豆乳飲みたい from バンクーバー 2007/02/09 18:21:12

なるほど!!シリアルやジュースにですか。
考え付きませんでした〜。でも、これなら初心者でも
いけそうですね(^。^)

SILKですね。
どのブランドがいいのかも、さっぱりでしたので
さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました!!

Res.4 by 葵。 from バンクーバー 2007/02/10 00:28:03

私もSILK好きです!
でも私にはバニラ味は甘いので、オリジナルの方を飲んでます。
スターバックスに行っても『Steamed Soy Milk(ホット豆乳)』の注文率高しです。
なんかほっこりして好きなんです。
スターバックスで使ってる豆乳もSILK(オリジナル)ですよ。

Res.5 by 未来世紀ぶらぶら@豆乳プチマニア from 無回答 2007/02/12 05:18:43

カナダにある殆どのメーカーを飲み比べたことがあるのですが、私的には「SO NICE」が一番でした。(ちなみに、日本に輸入されてるソイミルクは私的にマズイと感じたメーカーばかり。なんでだろ?)

摂取方法ですが、ホントまんまミルクと同じで、調理にも使えますよ。豆乳でクリームパスタやグラタンとか。胃にもたれずサッパリしていながら独特なコクも感じられ美味しいです。

別件ですが、ライス・ミルクはご存知ですか?その名の通り、お米のミルクです。ソイ以上にさっぱりしてて、さらにウマイ!「ryza」って商品名がオススメです。(「RICE DREAM」は私的にめちゃマズ)
残り物のご飯で自分でも簡単に作れるようです。ご参考までに。
http://vegelife.seesaa.net/article/17258423.html  
Res.6 by 豆星人 from バンクーバー 2007/02/12 13:57:35

私もRes.5さんと同じく「So Nice」のファンです。牛乳代わりにグビグビ飲んだり、エスプレッソに温めたSo Niceを入れてソイラテにしています。
私の好き嫌いなのでしょうが、参考までに。So niceと似たようなパッケージで「So Good」という豆乳もあるのですが、So Goodはあんまり・・・Not so good!  
Res.7 by So Good派 from バンクーバー 2007/02/12 14:50:23

自分は市場に出回ってる7ブランドぐらいを試した中でSo Goodが一番おいしく感じました。個人的にはSo Niceはあんまりso niceじゃなかったです。でも、どのブランドも甘いですよね、こっちのは。必要以上に糖分を加えている感じであまりガブ飲みしてると太りそうです....(バニラ味とかは自分には甘すぎるのでオリジナルを買うようにしています)。日本で売ってる豆乳が恋しい...というか豆乳メーカーを買って自分で作る予定でいます。こっちにも豆乳メーカーって売ってるんですかね?  
Res.8 by ゆーこ from バンクーバー 2007/02/12 23:02:44

So Nice に一票。
クセがあまりなく、飲みやすいと思います。
甘くてもOKな人なら、バニラやモカなども楽しめますね。
私はいつもUnsweetened かOriginalです。
ノンデイリー、ノンシュガーのバナナローフもこれで作ります。

あと、「頂好豆腐」というメーカーの、完全に大豆だけ!っていう
豆乳も、慣れてる人にはおいしいと思います。
「スゴイダイズ」好きな人とか。

ちなみに、ここの硬い豆腐も私は好きです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network