jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2131
コンデンスミルク 練乳
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 19:41:39

辞書で調べると、Condenced milk
そのままです^^;
でも、スーパーでその名称を探しても見つかりません。
あれは、日本独特のものなんでしょうか?
Evaporated milkとは違うのですよね??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 19:55:52

Evaporated milkは、水分を飛ばしたもので甘くないのです。
Condenced milk もありますよ、ベーキングのセクションにあると思います
 
Res.2 by スキムミルク from バンクーバー 2007/02/05 20:17:51

エバミルク、粉ミルク、コーヒーなどが売ってる同じとこに必ずあります。コンデンスミルクと書いてるから。振ってみるとエバミルクのように音がないから判る。
パンに塗って食べるのが大好きです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 20:21:45

カン入りだから開けたら別の容器に移して冷蔵庫に入れないとカビですぐダメになっちゃいますね。  
Res.4 by 長持ち from バンクーバー 2007/02/05 21:58:21

加糖のコンデンスミルクは長持ちです。砂糖が(50%)相当強いのでカビなど1週間や10日じゃきません。実証済みです。
牛乳からコンデンスミルクを自分で作ってみるとわかります。

同じコンデンスミルクでも無糖は別名エバミルクといわれて開封後は4,5日位しか日持ちしない感じです。古くなるとなめてみると苦味が出てきて捨てるしかないですね。コンデンス=凝縮  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 22:11:59

T&Tに行くと、缶入りが売ってると思います。仙人の様なおじいさんの絵が書いてあった様に記憶してます。  
Res.6 by ブランド from バンクーバー 2007/02/05 22:54:29

>仙人の様なおじいさんの絵が書いてあった様に記憶してます。 

このコンデンスは止めた方がいいです。
お湯で溶かして飲んでみると底に粉っぽいものが沈殿してたので2度と買う気にならなかったです。安売りでつい買ってみたけどね。
ネッスルとかメーカーものを買った方がいいかも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 00:58:07

>>加糖のコンデンスミルクは長持ちです。砂糖が(50%)相当強いのでカビなど1週間や10日じゃきません。実証済みです
実際、1週間で表面がびっしりとカビが生えたのでアドバイスしてあげたのに.......。
何という失礼な物言い、何様?  
Res.8 by milk from 無回答 2007/02/06 01:36:03

ははあー上の人、保存場所が悪かったんじゃないかい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 03:06:32

私はスーパーバリューで買いました。
エビマヨ作ると美味しいですよね(^ω^)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 12:45:35

みなさん、こんにちは。トピヌシです。
たくさんのレスポンスをくださってありがとうございます!
参考になりました!
もっと注意深く探します。

えびまよ・・・、そうなんです!
えびまよのためにコンデンスミルク探してたんです。
私はいつも、マヨネーズ、けちゃっぷ、コンデンスミルクで作っていたのですが、
先日コンデンスあきらめました際には、メープルシロップ+牛乳に置き換えて作ってみました。
それはそれで悪くなかったです。(゜∀゜)=3

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 15:52:32

え・・エビマヨって何ですかぁ?
メチャメチャ美味しそう!
お願〜い!教えてくださ〜い!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 18:09:09

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network