jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.213
鶏のガラスープ(粉末状)VS Chikin Broth
by 主婦新米 from バンクーバー 2005/06/15 11:06:42

先日、こっちに引っ越して来た時に
沢山の日本調味料をもってきました。
その中に、”鶏のガラスープ”もありましたが、
そろそろ底をつく!
これはヤバい!と思い早速買い物で買ってきました。
それが”Chikin Broth"、、、つい鳥の絵に惑わされて確かめもせず
購入してしまいました。。。案の定、これでガラスープの代わりに
作った料理は、、、まずい。。。
その後、ガラスープを求めて再度買い物に行きましたが、
これっぽいものが見つかりません。
これかな?と思った物はなんか多きな缶に入ったもの
だったのですが間違えたら、、、と思い購入しませんでした。
これで良かったのでしょうか?
また、”Chikin Broth"はどんな料理に使えば良いのでしょうか?
先輩方、あきれるような初心者な質問ですが、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/15 12:36:41

Chikin Broth"ってチキンコンソメの代わりに使用すればよいのでは?
ただ日本のものとは調味料などの配合も違うので全く同じ味の物を見つけるのは不可能だと思いますよ。

鶏ガラのスープが欲しいのならば。ホールチキンを購入して、解体して鶏ガラを作ってスープを取ればよいのでは?
冷蔵庫で1週間ぐらい持ちますし、それ以上保存したいのならば小分けして凍らせて保存すればよいでしょう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 12:57:32

中華系スーパー等で手に入る、『李錦記』ブランドのChicken Bouillon Powder が、トリガラスープじゃないでしょうか?缶に入っていますよ。このブランドはどこにでも売ってますが、このガラスープがどこにでも有るかどうかは分かりません。でも、T&Tには必ず売っていますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 13:48:28

私は自分で使わないので確かではないけど、日本のスーパー?ふじやさんとか、ヤオハンとかにないですか?全てがちょっと高めだけど。。。日本の物って日本人用に作ってあるから同じ味を求めるならこっちの方がいいんじゃないですかねぇ。缶のブロスは、クリームとか牛乳足してコーンスープ作ったらおいしかったです。  
Res.4 by 主婦新米 from バンクーバー 2005/06/15 15:55:20

早速のご返答ありがとうございます。
ホールチキンを、、、というのは私の性格柄?ちょっと無理ですが
何か機会があったら、そのジュースを取っておくように
したいと思います。
T&Tのあの缶で良かったんですね〜。。。
あまりにもでっかすぎるから”?”って思っていて。
でも、購入してこよう!きっと消費期限は長いと思うので。
ブロスでのコーンスープ、おいしそうですね!
明日(本日のメニューは既に決まっているので)挑戦したいと
思います。
実は調子に乗って2缶購入しちゃったんですよ、、、。
あんかけで使ったり、スープで使ったりしたのですが
私の料理が下手なため、どれも口に合わずいつも
スープは捨てて2度作るはめになるのです。。。
他の物は、ブロスでの料理に比べたら食べれるのに。。。
なのでブロスには恐怖を感じているのです、、、。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 12:26:08

Chicken Brothは、グレービーソースを作る時に使うと良いですよ。マッシュポテトとチキンのソテーと一緒に食べれば、簡単で美味しいですよ〜。後は、たまにチキンカレーのコク出しにチョコッと入れたりもしてます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network