jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2129
◆アンチョビかと思って買いましたが、、、
by アンチョビ娘 from 無回答 2007/02/05 08:14:17

パスタやピザに使うアンチョビを買おうと『SARDINE』と書いてある四角く平べったい缶を買いました。水煮のいわしが入っており、日本で売っているアンチョビとは味も見た目も違います。
調べた所、英語では『anchovy』というらしいですが、どこのスーパーでも売っていませんでした。
何と書いている物を買えばいいのでしょうか。また、どこで売っているかご存知の方はそれも教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 08:23:59

アンチョビはどこのスーパーでも売ってますよ。
ただ普通の缶詰コーナーではなく、チーズとか売ってるような、冷蔵の棚にあります。店員に聞けば教えてくれますよ  
Res.2 by J from バンクーバー 2007/02/05 08:26:14

セーフウェイでもスーパーストアーでも売っています。どちらも冷蔵のエリアです。セーフウェイは、どこも一番上の棚だったような。缶の(紙の箱に入った)のとチューブのとがあったような気がします。
セイフウェイでは、加工肉(ハム)とかと一緒ではなく、むしろチーズなどの場所にあったように思います。スーパーストアーは逆に加工肉と一緒の場所でした。どちらも、目立つ場所には置いていなかったように思います。
セイフウェイに、紙にANCHOVYと書いて持っていって見せると、案内してもらえると思いますよ。頑張ってください!  
Res.3 by アンチョビ娘 from 無回答 2007/02/05 09:45:32

ありがとうございます!
缶詰のコーナーしかみていませんでした。これからさっそくスーパーに行って探してきます!
教えてくださってどうもありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 11:04:53

それただのオイルサーディンですね、日本にも売ってますよ!
アンチョビはコーナーが違うとは知りませんでした。
便乗でありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 20:21:02

どこにお住まいかわかりませんが、私の家の近くのマーケットでは魚コーナーや寿司コーナーに置いてました。 場所はマーケットによって違うので店員に聞いてみるといいと思います。 アンチョビは英語でもアンチョビって書いてあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 14:47:05

すみません、教えて下さい。

オイルサーディンは、あのまま食べるのでしょうか?
缶の蓋を取って、トースターで焼いてお醤油をかけて食べると美味しいと聞き試したのですが、みごとに火災報知器が鳴り、それ以降は
恐ろしくて出来ません。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network